「 月別アーカイブ:2007年01月 」 一覧

Red_Cloud_Logo_Top

英語を話すチャンスだ~!

昨日お話した、僕の英会話上達法はすばり! 「小林カツヤのアメリカン」でした! もう15年くらい前のことです。 小林カツヤさんって英語が上手で、アメリカのディスコジョッキーみたいな流暢なしゃべりかたしま …

Dark_Blue_Logo_Top

英会話取得の道のり

英会話取得の道のりは長いと先日言ったのですが、僕の場合どうやってしゃべれるようになったのか、ちょっと考えてみました。。。 日本にあるアメリカの大学に通っていた時はもちろんESL(English as …

2_Page_Logo_Too

この英語を聞くと勇気がわくかも?

英語や英会話の学習は思いもしないほど、長くかかるもんです。 英語や英会話が短期間で習得できないと、挫折してしまう方も多いと聞きます。 たまには、こんなので笑ってみたらどうですか? 

Double_Green_Logo_Top

アメリカでの英会話習得法??

アメリカで英会話に堪能になるには、いろんな方法があるのですが、これも英会話堪能法の一つです。 どうするっていえば、Chineseレストランへ行って、Fortuneクッキー食べる。 はてな?? 残りは続 …

Blue_Logo_Top

英会話を幼児はどう習う??

英会話を幼児はどう学ぶんでしょうか?今日、一番したの子供が、こんなこと言ってました。ホント驚きです。 ところで、”韓国YouTube”という姉妹サイトを始めました。特に、”韓国YouTub …

Green_Clober_Logo

アメリカで生まれた子供の英会話力

アメリカにおいての、英会話力、語学というのはホントに難しい。 今日は幼稚園に一番下の次女を迎えに行った。生徒たちは外で散歩から帰ってくるところだった。 そして、校舎に入った後、彼女は “ア …

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ、海外留学で考えること編

2007/01/24   -アメリカ大学留学

昨日の続きは“アメリカ大学留学において、日本人として、2重専攻をすべきか”。 僕の答えは、「できることなら、したほうがいいと思う。」 ところで、このブログがアメリカ情報 人気ラ …

Double_Green_Logo_Top

単位を生かす為に取った行動編

2007/01/23   -アメリカ大学留学

今日からとても徹底活用反響の多かった(ホントか??)アメリカでの節約ブログ、”アメリカでお金を節約する秘密情報暴露!”を開催します。アメリカで節約したい方、役に立つと思いますよ。また、このテクニックは …

Blue_Logo_Top

また、雪。

2007/01/22   -雪、雪、雪

今日は番外編。 コロラドでは新年3回目の雪。先週の雪よりひどかった。。。 今日は多分20台以上途中で止まってるの見たな。。。 それでは早速写真を楽しんでください。 # 朝のスタート。まだまだ、たいした …

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ大学で2.5重専攻。気が狂ったか~編

2007/01/21   -アメリカ大学留学

今日は、サクサクっと昨日の続き。 「どうして2.5重専攻をしたか。」に焦点を絞ってみよう。 僕は日本にあるアメリカの大学でビジネス専攻。とりあえず、何勉強したらいいか、わからなっかたから。ビジネスなら …

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その4

2007/01/21   -アメリカ大学留学

今日はWifeが長女の現地校のプロジェクト製品を作っている。何かというと、”Cave”。発泡スチロールで洞穴の形にして、中に豆電球の明かりをつけて。。。結構こっている。ああ、そうおもったら …

Double_Green_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その3

2007/01/19   -アメリカ大学留学

今日の本題は昨日の続き。「なぜ南コロラド大学へトランスファーしたのか?」だ。 昨日は14% の読者がブログランキングの支持をしてくれました。どうもありがとうございます!  このリンクを軽くクリックして …

Double_Green_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その2

今日は何個か、本題に入る前に報告したいことがある。本題は一番↓↓↓にあるから、お見逃しなく  最初に、僕の母が日本で全く車の運転をしたことがないにもかかわらず、コロラドスプリングスの運転免許試験場で一 …

Red_Cloud_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その1

今日の本題は”アメリカ大学への留学経路”だ。 アメリカへ来たい生徒の中にはいろいろな目標があると思う。 – 英語の語学を学びたいのか – 大学・大学院を卒業したいのか &#82 …

Dark_Blue_Logo_Top

タダのお金はCD Ladderを有効に編

今日、一時的ですが、このブログが留学ブログランキングで第9位に上がりました。これから先は未知の領域です。。。応援どうもありがとうございます!今日もよろしくお願いします。  さて、今日はCD Ladde …

2_Page_Logo_Too

日本文化を学ぶ難しさ編

今日、一時的ですが、このブログが留学ブログランキングで第10位に上がりました。応援どうもありがとうございます!今日もよろしくお願いします。  デンバー日本語補習校では1年に一度、新年に初春の会と呼ばれ …

Green_Clober_Logo

お金の使い方・4・家でやるパーティー編

今年の長女の誕生日プレゼントはMP3プレーヤーにした。Wifeがピアノの先生であり、僕も高校時代にエレキのギターを弾き、バンドを組んでいたため、長女も多少は音楽の才能があるらしい。  音楽の才能という …

Blue_Logo_Top

お金の有効な使い方・3・クレジットカード編

今日は新年2回目の雪が降っている。そして、とても寒い。マイナス18度くらいだ。コロラドではこれだけ寒くなるのも珍しい。このくらいの温度になると、いくつか気が付くことがある。 1.寒さが寒いというより痛 …

Hex_Blue_Logo_Top

お金の有効な使い方・その2・何でも屋編

明日は僕の長女の誕生日だ。9歳になる。今日学校へ連れて行くときに「お誕生日おめでとう。もう9歳だね。」と言ったら、「まだ、8歳と364日だよ。」と言い返してきた。この年ではその一日が大きな問題らしい。 …

Double_Green_Logo_Top

お金の有効な使い方・その1・ランチ編

今日はとても風が強かった。朝子供を小学校に連れて行ったとき、車のドアを開けたら吹き飛ばされそうになった。。。(汗)この学校では月に一回Flagセレモニーという、アメリカ国旗を揚げて、国歌を歌う儀式があ …

Red_Cloud_Logo_Top

アメリカの医療について付け足し編

先日、以前経営していたセブンイレブンから年末調整のチェックをもらった。155ドルであった。もうセブンイレブンの経営を止めたのが去年の2月だから、10ヶ月たった後チェックをもらってちょっと驚いた。どうし …

Dark_Blue_Logo_Top

英語をしゃべる速さでタイプにトライしろ編

今日は会社の会議でかなり強烈な討議を見てしまった。マネージャーの中にはあまりその下の人が働いている環境に詳しくなくて、時に無理な要求をしようとするのがいる。また、同じようなマネージャー達が組むと時にと …

2_Page_Logo_Too

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

今夜は海外生活の現実 良い?悪い? – 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話をしてしまった。カナダに無知な僕にとってとても有益な情報を、彼は提供してくれた。真剣にカ …

Green_Clober_Logo

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その1

今日は子供にせがまれて、IMAXの”Night at the Museum“の映画を見に行った。IMAXとは映画館の最新テクノロジーのひとつで、より大きい画面、3D、とてもシャープな画面と …

Blue_Logo_Top

It’s a small world.編

今日コロラドでは新年初めての雪が降っている。この間新聞で読んだのだが、秋から12月末までにコロラドでは36%ほどの雪が降ると言う。そして残りの60%以上が1月から4月まで降るらしい。この情報によると2 …

Hex_Blue_Logo_Top

チャンスはそこらじゅうに転がっている編

コロラドで1月4日というのは忘れらない日だ。95年のこの日、僕は現在のWifeとボウルダー市で入籍した。僕は若干21才のまだコロラド大学ボウルダー校の学士課程に在籍していたときである。彼女は同校大学院 …

Double_Green_Logo_Top

今一度コンピューターウイルスをチェックする価値あり編

今朝も会社で順調に行っていたのだが、午前11時に今日のすべてが変わった。  中国と他州の工場内でコンピューターウイルスが発見されたというのだ。 ### 会社裏の小道にはまだ雪が残る。 ウイルスは中国の …

Red_Cloud_Logo_Top

知識は広く浅くが基本編

今日は2007年初めの勤務の日。まだ、会社内では今週いっぱい休暇の人たちが多くて多少シーンとしているが、中にはすぐさま仕事をし始めようとする人たちもいる。 僕は普段はセキュリティーエンジニアとして働い …

Dark_Blue_Logo_Top

多国語の挨拶をマスターしろ

コロラドでの1月1日はあっという間に過ぎてしまった。明日からまた今までのように、休暇もなかったみたいに会社での勤務が始まる。今年の冬休みは雪だらけで家に閉じこもっていたためあまりいい印象に残る休暇では …

2_Page_Logo_Too

2007年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神社に行ったりしているのであろうか? 僕は日本にいたときいつも除夜の鐘を近くのお寺に突きに行っていた。 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ