*

アメリカで生まれた子供の英会話力

公開日: : 最終更新日:2015/12/21 アメリカ・英語, 英語がしゃべれるくらいではだめ

メリカにおいての、英会話力、語学というのはホントに難しい。
今日は幼稚園に一番下の次女を迎えに行った。生徒たちは外で散歩から帰ってくるところだった。
そして、校舎に入った後、彼女は
“アッパ、We will be right back!”
と言ってクラスへとっとと帰って行った。 140 アメリカで生まれた子供の英会話力 (アッパとは韓国語でパパの意味)

「全然日本語じゃね~じゃんか!」
と心で思ったのだが、いい方が可愛いかったので何もいわなかった。
3歳で英語ベラベラ。ホントに良く止まらず喋る。まるでマシンガン。。。
残りは続きで。
ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)

スポンサーリンク


一番上の長女はこれほど喋らなかった。が、一番下は上の二人とも喋っているから、言葉の上達が早い様に思える。
ところが、我が家の場合は家で英語、日本語、そして韓国語を喋る。そのため、3ヵ国語がごちゃまぜだ。
そこで、アメリカ現地校へ行くと気がつくことがある。
小さいとき(幼稚園くらい)は同じ年齢のアメリカ人の子供と比べると、それでもアメリカ人の子供程英語が喋れない。
もちろん、これは2ヵ国語以上喋る子供に多いらしい。

でも、全然心配なし。

数年の内に語学力がアメリカ人の子供に比べて逆転する。
長女は今9歳だが、英語と日本語をホントのネイ〒イブの様にあやつる。すごいもんだ。韓国語はそれほど勉強していないので、流暢ではないが。

いまではIQ(知能指数)140を越えるまでになった。

学校でもちろん、アメリカ人用第二ヵ国語のスペイン語のクラスもある。
このごろ、下の長男が「Hola! Como estas?」などと言い出したのには、笑いこけた。

語学は小さいころからというが、ホントにそのとおりである。

ところで、賢い子供を育てるにも秘密がある。
その秘密情報もそのうち公開していきたい。

スポンサーリンク

関連記事

Blue_Logo_Top

英会話を幼児はどう習う??

英会話を幼児はどう学ぶんでしょうか?今日、一番したの子供が、こんなこと言ってました。ホント驚きです。

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

今夜は海外生活の現実 良い?悪い? - 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話

記事を読む

business-eikaiwa-presentation5

ビジネス英会話、プレゼンテーション上達の秘密

ビジネス英会話でついてくる物の一つに プレゼンテーションがあります。アメリカ本場の 企業

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

英語は目で読んで、耳で聞くと上達が早い!?

ここ数日ほど英会話上達術を話していますが、今日はもう一個すばらしい方法を教えます。 ところで、今日

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

英語がしゃべれるくらいではだめ? その1

今日は英語についてのお話、その1。アメリカに留学しようとしている人、また、もうアメリカで語学学校や大

記事を読む

eikaiwa4

ビジネス英会話比較、英語教室通用しない?オンライン英会話?

ビジネス英会話(eikaiwa)、ビジネス英語と、日本企業が よりグローバルになるにつれマンツーマ

記事を読む

eikaiwa-intro-phrases-4

ビジネス英会話、挨拶自己紹介フレーズの注意点6個!

ビジネス英会話とはいわずとも、日本の学校で紹介される英語 の教科書には、どの教科書にも載ってい

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

英会話取得の道のり

英会話取得の道のりは長いと先日言ったのですが、僕の場合どうやってしゃべれるようになったのか、ちょっと

記事を読む

nenshuu-usa-1

アメリカ平均年収を極める!年収1000万の職業、手取り計算?

アメリカ平均年収についてご存じですか? アメリカで職業に就いてもう20年近くなりますが、このご

記事を読む

stap-hope-page-obokata-2

STAP HOPE PAGE、小保方晴子の英語が洒落にならない

小保方晴子氏(元理研研究員)のSTAP細胞騒動から 2年経ち、今になって”誰かにSTAP細胞の

記事を読む

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ