「 月別アーカイブ:2006年11月 」 一覧

Green_Clober_Logo

今日も雪降った降った。

2006/11/30   -日記
 

今日はまた大雪が降った。10月半ばの時よりは少し少ないけど。でも、20センチは積もったかな?子供の学校は朝6時にチェックしたときは2時間遅れだったけど、7時にチェックしたときは休校になっていた。こんな …

Blue_Logo_Top

新会社で1歳の誕生日

去年の11月28日に現在の会社に入社した。もう丸々1年経ったことになる。この会社は大学で前に教えていた生徒が働いているところ。現在このサポートグループの頭やってる。。。また、うまい具合に去年の今頃、人 …

Hex_Blue_Logo_Top

ロッククライミングやったことある?

今日はロッククライミングを生まれて初めてやってしまった。これはガールスカウトのActivityのひとつ。 いや~、子供達の活動は結構楽しませてもらえる。もちろん、外でやるのは寒いし、かなり危険なので、 …

Hex_Blue_Logo_Top

熊出現!?!かな?

2006/11/29   -日記
 

両親が家の前で、昼に白樺の木の幹が何者かによってキズつけらているのを発見!! 鹿の角で、こすった痕か?熊の子供が幹の皮をむいて食べたかったのか? 爪あとらしき部分を見て、何なのかを想像中。 それとも怪 …

Double_Green_Logo_Top

カブスカウトってなんじゃ?

今日はカブスカウトの話。株スカウトじゃない。Cubスカウト。これは日本で言うボーイスカウトの親戚。 6歳くらいの初心者が最初に入るボーイスカウトのクラブがカブスカウト。Cubとはトラの子供のこと。それ …

Red_Cloud_Logo_Top

そこの鹿、どけ~~~!

2006/11/28   -日記

僕の家の近くには鹿がごろごろしている。(寝てるわけじゃないよ。ただ、いっぱいいるだけ。) いかにも生態系が狂ったように思わせるほど、このごろとても外は寒いのに、下界でうろうろしている。今日は運転中で写 …

Red_Cloud_Logo_Top

人生論・その1

今日は人生論その1(あ~、面白くなさそう。。。) 人は、その後の人生を変えてしまうほどの選択を、人生のうち何度か迫られると言うが(言わないって?)、あなたは今まで正しい選択をしてきただろうか? これは …

Dark_Blue_Logo_Top

ラスベガスの写真

これも2週間前の旅行の時の写真。ラスベガスもなかなかいいね。

2_Page_Logo_Too

5年ぶりのCarrabba’s

2006/11/25   -日記
 

「また、食べ物の話じゃん。そんなに外食ばっかしてんの?」とは言わないでくれ。たまたま、サンクスギビングに家族が集まったからちょっと食べに行っただけ。いつもは、ご飯と梅干でひもじい食事をしてます。(これ …

2_Page_Logo_Too

こいつらは気違いか~~~~?!?

2006/11/25   -日記
 

サンクスギビングの次の日というのは朝早くからセールの合唱が始まる。5年位前に欲しいものがあって、朝5時に行って、結局何も買えなかった苦い思い出がある。。。(え、もっと早く起きなかった僕が悪いって?写真 …

Blue_Logo_Top

グランドキャニオン行ったことある?

ああ、アメリカにでも旅行に行きたい、と思っている君!そう、この記事を読んでる君だよ!僕だってたまにはアメリカに住んでるんだから、君と同じくらい旅行に行きたいよ。。。ということで、とりあえず両親が先週グ …

Hex_Blue_Logo_Top

ここのバフェは一度試したほうがいい!

2006/11/24   -日記
 

今日はサンクスギビング当日。いつも混んでる道路はまるで伝染病が流行った時のようにシーンとしている。ごく少ない店を除いて全部閉まってる。明日の朝はいろんなセールでごった返すだろうけど。 ところで、今日は …

Double_Green_Logo_Top

Garden of the Godの写真

2006/11/23   -日記
 

Garden of the Gods (直訳:神々達の庭)って聞いたことあるけど、どんなとこ?という方、コロラドスプリングスにも結構いいところあるぞ。近いし。 一度来てみたら? ところで、下にHTML …

Double_Green_Logo_Top

チップ18%は高いような気が。。。

10年ぶりに家族全員そろったので、今日はお昼をみんなで近くの日本食。 料理自体は結構おいしかったけど、僕は家に帰って腹痛を起こした。。。 日本でない、アメリカである制度がレストランのチップ制。

Red_Cloud_Logo_Top

あなたのコンピューターは安全?

今日はサンクスギビングの前日ということで、会社で働いてるのは通常の半分以下。 今日は静かに過ごせるかなと思ったら、大間違い!

Dark_Blue_Logo_Top

アメリカ人のサービス精神とは?

ここ何日間かブログ書くのサボってたので、もう一個。 昨日車のエンジンオイルを換えに、近くの某マツダ・ボルボデイラーへ行った。自分でもやればできるのだが、このミニバンを何年か前に買ったときに、299ドル …

2_Page_Logo_Too

それほど何が気に入らない?

あまり日本人の中でこうまで態度を外に出す人はいないと思うが、アメリカ人の中にはかなりワイルドな者もいる。日本の会社でこういう態度をとったらかなり嫌われるだろう。。。会話はこんな感じ。 僕「Hi, ** …

Green_Clober_Logo

コロラドスプリングスの天気予報は当たらない

2006/11/17   -日記
 

皆さん、こんにちは。 管理者のマサルです。 読者の中には「コロラド州ってとても寒くて雪が多いんじゃないの?」と思われる方が多いかと思いますが、どうですか?コロラドスプリングスではこれは大ウソです。あま …

Red_Cloud_Logo_Top

はじめに

皆さん、こんにちは。 管理者のマサルです。アメリカに渡って早13年が過ぎ、日本語をかなり忘れかけているので(とはいっても日本にいたときに日本語が得意であったわけではないですが。。。)、すべて忘れる前に …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ