コンピューター関連

あなたのコンピューターは安全?

投稿日:11月 23, 2006 更新日:

日はサンクスギビングの前日ということで、会社で働いてるのは通常の半分以下。
今日は静かに過ごせるかなと思ったら、大間違い!

スポンサーリンク


先週ウィンドウズの緊急セキュウリティーパッチ(MS06-070)が発表され、過去の傾向からいうと、休み前または休み中にコンピューターウイルスやワームなどが出回ることがあるので、昨日と今日はウィンドウズ2000のサーバーシステムのパッチインストールでてんてこまい。。。
特にチップメーカーのシステムは24時間稼動でとても複雑なアプリが常時動いているので、システムをパッチインストールの後にリブートしなくてはならないときは、特に要注意。今まで難なく動いていたアプリが突然動かなくなることもあるので、とりあえず集中して見てないといけない。
個人の場合はあまりウィンドウズ2000を使っている人はいないと思うけど、まだやってない人は今晩寝る前に必ずウィンドウズアップデートをする事!
休み中に会社から呼ばれない様に祈ってます。
ハッピーサンクスギビング!

 

ところで”ランサムウェア”とは何かご存じですか?

オススメ! ランサムウェアがアメリカでも本気で地獄。対策、駆除どう?!

-コンピューター関連
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

raspberry-pi-3-5

ラズベリーパイ3の性能と価格。使い方や購入方法公開!

新型ラズベリーパイ3の性能、価格、使い方と購入手段を チェックしてみましょう。 ラズベリーパイについては去年の終わりからラズベリーパイゼロ を始めいろいろ出てきてます。この際買ってみて使い方を試すのも …

nenshuu-usa-2

アメリカで大卒ニートにならない秘訣!新卒人材でも内定可能?

アメリカで大卒ニートにならない秘訣とはご存じですか? アメリカで新卒人材でも内定可能とポンポンうまく行くのでしょうか? どのような方法を取れば大卒ニート・ローン多額の罠から逃げられるのでしょうか? 個 …

Double_Green_Logo_Top

今一度コンピューターウイルスをチェックする価値あり編

今朝も会社で順調に行っていたのだが、午前11時に今日のすべてが変わった。  中国と他州の工場内でコンピューターウイルスが発見されたというのだ。 ### 会社裏の小道にはまだ雪が残る。 ウイルスは中国の …

pokemon-go-2

ポケモンGoアメリカで事故る?配信日、使い方、事前登録情報!

ポケモンGoのアメリカ配信日が決定!長女が見せてくれたので早速ポケモンGoをインストールしてみます。 使い方はとりあえず簡単ですが、事故には注意です。 事前登録必要なし?!? あわせて読みたい注目記事 …

BBC_Micro2

Micro:bitの性能と価格。使い方や購入方法公開!

Micro:bitはイギリスBBCから最初は国内7年生すべてが プログラミングに触れることができるように開発されました。 このニュースは去年中頃に流れたのですが、やっと一般発売予約が 開始になったので …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ