*

「 アメリカの仕事関連 」 一覧

5W1H英会話の秘訣 英語版!

以前5W1H英会話の秘訣 という話をしました。 この話はこれからアメリカ留学しようとしている方、またはもうすでに アメリカにいるのになかなかどこから英会話を始めて 良いか分からない方

続きを見る

転職時の面接英語を鍛えて完璧に!アメリカ流の質問と答え方5選!

アメリカで転職を何度かしたのですが、次の仕事に移るときにさけて通れないのが面接。 もちろん英語で。 20年もアメリカで仕事をし、アメリカ流の質問と答え方に割りとなれてきたので参考になるかと

続きを見る

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版!

アメリカ企業の年収ランキングがどれほど日本の企業と比べられるのか気になりませんか? また、年収のトップの額が近いのかとか? あなたの憧れのアメリカ企業の日本社もあればいいですけど。

続きを見る

アメリカで大卒ニートにならない秘訣!新卒人材でも内定可能?

アメリカで大卒ニートにならない秘訣とはご存じですか? アメリカで新卒人材でも内定可能とポンポンうまく行くのでしょうか? どのような方法を取れば大卒ニート・ローン多額の罠から逃げられるのでし

続きを見る

アメリカ年収1000万職業トップ10チェック!医者、公務員?

アメリカ年収1000万の職業とは手の届くもの?医者・医師だけの贅沢?公務員でも可能? 日本人の平均年収に比べるとアメリカはいいの?35歳の年収はどれくらい? 質問だらけですがちょっと細かく

続きを見る

アメリカ、デトロイトのマンホール?

今日のデトロイトは、朝から結構いい天気。それほど暑くないし、湿気も低く結構過ごしやすい感じ。 今日気がついたのが、道のマンホール。 朝からいろんなマンホールから蒸気がたくさん立ち上がっている。。。

続きを見る

アメリカ、デトロイトは危険?

皆さん、こんにちは。 今日のデトロイトは朝から雨が降っています。 湿気も65%くらいですが、気温がそれほど高くないので、何とか普通に過ごせています。 ところで、デトロイトはカナダにとても近いんで

続きを見る

アメリカで、あれから9年。

皆さん、こんにちは。 今日は仕事の関係で、アメリカはミシガン州デトロイトに来ています。 コロラドスプリングスからは直の便がなかったので、シカゴを経由してきました。 このシカゴというのは、僕にとっ

続きを見る

アメリカで転職後は大忙し。。。

皆さん、こんにちは!ご無沙汰してます。 これまでほぼ一ヶ月ほど全然ブログを書く暇がありませんでした。。。 とはいうのも、何ヶ月か前に話した転職のことが正式になり、その仕事を何週間か前に始めました。

続きを見る

アメリカでの第2章の始まり?

アメリカ、コロラド州へ来てから、13年以上経ちますが、今回の転職により、アメリカでの僕と家族の第2章が始まろうとしています。 現在はオハイオ州シンシナティの近くに転職先の下見に来ています。 昨日は

続きを見る

アメリカでの子育てに一番重要なこと?

”アメリカでの子育てに一番重要なこと”って何でしょうか? このところ、僕の転職・再就職作戦に伴い、家族でも他の州に移る可能性のオプションをよく話し合っています。 ところで、”転職・再就職、最初の面

続きを見る

アメリカでの転職・再就職

数週間前に僕の会社の状態が不安定で、アメリカでまた転職・再就職口を探すと話したかと思いますが、いまになってやっとその就職・再就職作戦の成果が上がってきました。 最初のうちはコロラドスプリングスに絞っ

続きを見る

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

今夜は海外生活の現実 良い?悪い? - 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話をしてしまった。カナダに無知な僕にとってとても有益な情報を、彼は提供してくれた。真剣にカナダに移り住

続きを見る

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のストライプが入っている帯で、黒帯がまた一段と近くなったってことですかね。将来テコンドーのオリンピック選

続きを見る

  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ