アメリカの仕事関連

アメリカ、デトロイトは危険?

投稿日:5月 10, 2007 更新日:

皆さん、こんにちは。
今日のデトロイトは朝から雨が降っています。
湿気も65%くらいですが、気温がそれほど高くないので、何とか普通に過ごせています。
ところで、デトロイトはカナダにとても近いんですね。知ってました?

スポンサーリンク


僕の頭の中では、もうちょっと北の方がカナダだとばっかり思ってましたが、カナダへの橋がすぐ隣にあるんです。
右となりの川を越えるとそこはもうカナダ。ちょっとたまげてしまいました。。。(笑)
パスポート持ってくれば良かった。オンタリオのプレートした車も結構走っているし、カナダをとても身近に感じます。
この川も結構緑というか、青というか、きれいに見えます。
デトロイトの街中には、結構レンガの古い建物がそこらじゅうにあり、窓や入り口も木の板でふさがれていて、一見お化け屋敷のように見えます。
同僚がここは確かアメリカ国内で一番犯罪が多い都市になったことがあると言ってました。
川越しにカナダの風景を見てしまうと、そうは思えないのですが。。。

-アメリカの仕事関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Dark_Blue_Logo_Top

アメリカでの転職・再就職

数週間前に僕の会社の状態が不安定で、アメリカでまた転職・再就職口を探すと話したかと思いますが、いまになってやっとその就職・再就職作戦の成果が上がってきました。 最初のうちはコロラドスプリングスに絞って …

Green_Clober_Logo

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その1

今日は子供にせがまれて、IMAXの”Night at the Museum“の映画を見に行った。IMAXとは映画館の最新テクノロジーのひとつで、より大きい画面、3D、とてもシャープな画面と …

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうなることやら。。。 ところで、昨日のブログで「笑いの誘える英語」と言いましたが、本題に戻る前にちょっと …

usa-job-ranking-3

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版!

アメリカ企業の年収ランキングがどれほど日本の企業と比べられるのか気になりませんか? また、年収のトップの額が近いのかとか? あなたの憧れのアメリカ企業の日本社もあればいいですけど。 チェックしてみまし …

linkedin_microsoft_3

転職時の面接英語を鍛えて完璧に!アメリカ流の質問と答え方5選!

アメリカで転職を何度かしたのですが、次の仕事に移るときにさけて通れないのが面接。 もちろん英語で。 20年もアメリカで仕事をし、アメリカ流の質問と答え方に割りとなれてきたので参考になるかと思います。 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ