*

アメリカで、あれから9年。

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 アメリカの仕事関連

さん、こんにちは。
今日は仕事の関係で、アメリカはミシガン州デトロイトに来ています。
コロラドスプリングスからは直の便がなかったので、シカゴを経由してきました。
このシカゴというのは、僕にとってかなり特別な都市であり、いろいろな印象が残っています。
というのも、こういった理由からです。

スポンサーリンク


9年ほど前のことです。
コロラド大学ボウルダー校を卒業した直後に、僕はMCIでコンサルタントとして仕事を始めました。
その最初のMCIでのプロジェクトがシカゴにあったのです。
毎週月曜日、朝6時のシカゴ行きの飛行機に乗って、金曜日に帰ってきました。
これを3ヶ月ほど繰り返しました。
この時ちょうど、一番上の子供が生まれたばかりで、帰ってくるごとに僕の顔を忘れられてしまい、”この人誰?”という顔をしていた(そして、何回か泣き出したこともあった。)長女の顔を今でも覚えています。
今日シカゴの空港に着いたときには、9年前とちょっと違っていて、多少見覚えはありましたが、違ったコンコースに到着したようでした。
また、9年前にシカゴの空港でコロラド大学ボウルダー校のビジネスのクラスで一緒だった、ロシア人で、Qwestで働いていた女性に偶然合ったことも思い出しました。
9年も前のことですが、今回行ったときも記憶が少しずつ戻ってきて、何か浦島太郎になった気がしました。
シカゴで一緒に仕事をした一人の中にハーフの友達がいます。今でもたまにメールで連絡を取り合っています。
シンシナティーに引っ越した後は、もしかするとまたシカゴ周辺で合うことができるかもしれません。
偶然とは言えども、何年も経った今、また同じ場所によることは、うれしいことですよね。

スポンサーリンク

関連記事

business-eikaiwa-presentation5

ビジネス英会話、プレゼンテーション上達の秘密

ビジネス英会話でついてくる物の一つに プレゼンテーションがあります。アメリカ本場の 企業

記事を読む

linkedin_microsoft_3

転職時の面接英語を鍛えて完璧に!アメリカ流の質問と答え方5選!

アメリカで転職を何度かしたのですが、次の仕事に移るときにさけて通れないのが面接。 もちろん英語

記事を読む

Blue_Logo_Top

アメリカでの第2章の始まり?

アメリカ、コロラド州へ来てから、13年以上経ちますが、今回の転職により、アメリカでの僕と家族の第2章

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうな

記事を読む

usa-job-ranking-3

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版!

アメリカ企業の年収ランキングがどれほど日本の企業と比べられるのか気になりませんか? また、年収

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のス

記事を読む

Green_Clober_Logo

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その1

今日は子供にせがまれて、IMAXの”Night at the Museum"の映画を見に行った。IM

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといい

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

アメリカでの転職・再就職

数週間前に僕の会社の状態が不安定で、アメリカでまた転職・再就職口を探すと話したかと思いますが、いまに

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ、デトロイトのマンホール?

今日のデトロイトは、朝から結構いい天気。それほど暑くないし、湿気も低く結構過ごしやすい感じ。 今日

記事を読む

Comment

  1. タックン says:

    シカゴですか~!懐かしい。。。
    私も、本社をそこに構えるUAの面接で、一度立ち寄ったことがあります。
    オヘア空港は、世界一、飛行機の発着回数が多いので、有名なところですよね。
    あのゲートにでるまでの、トンネルみたいな通路、懐かしいです。冬は、とっても、寒いけど、今の時期、すごしやすいんではないでしょうか!?

  2. マサル says:

    タックンさん、お久しぶりです。
    昨日のシカゴは結構蒸し暑かったです。もう、夏になりかけているような感じでした。コロラドは空気がとても乾燥しているので、湿気の多いところにはタジタジです。(泣)シンシナティーも湿気が多いんですよね。。。どうしましょう。。。

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ