*

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

アメリカ年収1000万職業トップ10チェック!医者、公務員?

アメリカ年収1000万の職業とは手の届くもの?医者・医師だけの贅沢?公務員でも可能? 日本人の平均年収に比べるとアメリカはいいの?35歳の年収はどれくらい? 質問だらけですがちょっと細かく

続きを見る

アメリカ平均年収を極める!年収1000万の職業、手取り計算?

アメリカ平均年収についてご存じですか? アメリカで職業に就いてもう20年近くなりますが、このごろ日本の平均年収との違いが気になります。 転職時にもこの情報は必要です。 アメリカでは年

続きを見る

英語の勉強の仕方を5分で!ビジネス英会話、リスニングも!

英語・英会話の勉強の仕方はこれで十分! ネットが発達した今、英語はより身近になり、少しでも知っているのといないとでは天地の差が尽きます。 グローバル人材化にはビジネス英会話習得が第一歩。

続きを見る

アメリカ花火大会終了、今東京2016!イラスト、スロット?

花火大会はだいたい日本の学校が夏休みに入った7月終わり位から結構気になりますよね。 僕が高校にいた時には東京花火大会は行きませんでしたが、鎌倉・逗子花火大会は結構行った覚えがあります。 ア

続きを見る

アメリカ大学生入学方法!大学院、編入、学費、奨学金の謎?

アメリカ大学生に絶対なってやる!と思っているあなた。 とても頑張っている様子が伺えます。いいですね!! 😀 でもいきなりアメリカ大学生となると結構不安も多いと思います。 今回はアメリ

続きを見る

スマホアメリカ放題なしで世界放題を考える!平均料金を格安に!

スマホをアメリカで格安に使うことは僕の永遠の節約テーマなのですが、このごろはその他世界各国でも使い放題できるのかチェックしてみました。 最近子供たちが大きくなり外国に行くようになったため(海外研

続きを見る

ポケモンGoアメリカ配信日後セキュリティー恐怖!氷結ゲット?

ポケモンGoアメリカ配信日後のセキュリティー恐怖で寝られない?気分になりました。 あなたも知っておいたほうが良いと思うので、何の事かお知らせします。 日本で配信日の後は注意かもです。

続きを見る

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済?

ポケモンGo配信日直後、アメリカでの親の意見として長所を幾つか昨日紹介しました。 今日は個人的に気がついたポケモンGoの短所を暴露します。 もーやってられないという感じ(?)になるかもしれ

続きを見る

ポケモンGoアメリカ父が語る知らないと損する6点!日本配信日?

ポケモンGoアメリカでの配信日は数日前、もう勢いが止まらない状態になりかけています。 今回は父としての意見を紹介します。 特に小さい子供さんや大きい子供さんを持つ親の方必見です。 日

続きを見る

ポケモンGoアメリカ配信日直後!英語でまとめ。ダウンロード?

ポケモンGoはアメリカで配信日が昨日、そしていろいろSDから英語でまとめ情報が入ってきているので一足お先に裏話をチェックしてみましょう。 英会話の勉強にもなりますよ。 アプリのダウンロード

続きを見る

ポケモンGoアメリカで事故る?配信日、使い方、事前登録情報!

ポケモンGoのアメリカ配信日が決定!長女が見せてくれたので早速ポケモンGoをインストールしてみます。 使い方はとりあえず簡単ですが、事故には注意です。 事前登録必要なし?!? あわせ

続きを見る

iPhoneバックアップ、なくしたら?で探す。英会話も。

iPhoneバックアップとってますか?iPhoneなくしたことありますか?長男が最近近くの遊園地でiPhoneをなくしたのですが、その救出劇を紹介します。英会話ではこう探し始めます。 &

続きを見る

  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ