スマホ その他 テク・ガジェット ポケモン

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済?

投稿日:7月 12, 2016 更新日:

ケモンGo配信日直後、アメリカでの親の意見として長所を幾つか昨日紹介しました。

今日は個人的に気がついたポケモンGoの短所を暴露します。

もーやってられないという感じ(?)になるかもしれません。

ダウンロード情報も入れときます。

あわせて読みたい注目記事!

 

ポケモンGoとは

ポケモンGoとはもう知らない方いないですよね?

でも知らなかったという方用にここから2分でサクサクっと基本情報をマスターしてしまいましょう。

ニンテンドーの株価もドーンと一気に個々数日で上がっているみたいですよ。

nintendo-stock-price

source: livedoor.blogimg.jp

海外の反応なんかこんな感じになってます。

アメリカでポケモンGOの勢いが止まらない、公開4日 … – 海外の万国反応記
www.all-nationz.com/archives/1059213929.html

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGO …
kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1993.html

 

 

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?

ポケモンGoアメリカ親の意見が必死すぎて笑えるなんて言わないでください。。。(汗)

というか僕の長男はゲームに夢中になると24時間ぶっ続けでプレイしてもまだ全開!と言う感じなので、親としてポケモンGoが始まると一体どうなってしまうのか超心配になってしまうではないですか。。。

こっちは必死ですよ。?

それでは僕が気がついたポケモンGoの短所について打ち明けてしまいます。

日本にいる親の方はどうゲーム狂の子供に太刀打ちできるのかアドバイスしてほしいくらいですよ、ほんとに。。。

 

pokemon-go-pikachu

source: news.sky.com

短所1:ゲームを悪く活用する悪人達がいる

アメリカではポケモンGoのLure機能というのを使ってポケモンGoプレーヤーを引き寄せ、強盗するなどのニュースが出始めています。

僕は心配性とWifeから良く言われるのですが、これはホント心配になってしまうじゃないですか。

いつ危険な状況になるかわからないし、つきっきりで子供を見ているわけにも行かないし。。。

とりあえず子供達にはくれぐれもグループで行動して(アメリカのボーイスカウトでは”Buddy System”とも言いますが)、身の回りに注意するくらいしか言えませんよね。

米で「ポケモンGO」人気沸騰、ユーザー狙う強盗事件や負傷例も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000022-reut-bus_all&pos=1

 

短所2:安全の補償なし、身の回りの注意が疎かに

これは笑える(?)のかもしれませんが、実際にアメリカで起こっているので要注意です。

スマホの画面に集中しすぎるばかり、周りに目がいかなくなり、最近ではつまずいてコケた、そして足を悪く捻挫したなどとの情報も数多いです。

pokemon-go-sprained-ankle

source: wsj.net

特に日本での場合は電車の駅、プラットフォームなど近くの階段など”ゾク”っとするような場所も結構あると思います。

また、目が乱視になる人もいるのかな?とも感じます。

 

短所3:ゲーム狂になる

[ad#ad-1]

ただでさえXboxなどのゲームが好きな子供たちは多いですよね。

特にネット上で仲間同士とゲームをプレイすればより楽しいと思います。

こうなるとどうやったら止められるのか考えてしまいます。。。

 

短所4:勉強に悪効果?

僕の子供達を見ているといつでもポケモンをどこでゲットできるか考えているように見えます。

 

pokemon-go-study

source: pakutaso.com

現在はアメリカでは夏休み中なので大目に見てますが、これが通常授業の時もこんな感じになってしまうのかと思うと、胃が痛いです。。。

 

短所5:プライバシー情報漏れ

ポケモンGoアプリのプライバシー情報アクセスが結構奥深い、またプライバシー設定を見なおした方がいいという情報もあります(特にiOSは要注意とのこと)。

子供たちはポケモンGoをプレイしているときはそんなプライバシー情報などお構いなしです。

心底、”あのポケモンGoをゲットしたい!”と思っているだけですよ。

How to Revoke Pokémon Go’s Extensive Permissions to Your Google Account
http://lifehacker.com/how-to-revoke-pokemon-go-s-extensive-permissions-to-you-1783466118

これについては親の方が一緒にプライバシー設定を見なおした方がいいかもです

 

短所6:バッテリーのヘリが早いし、データの使用量も多くなる

ポケモンGoのアプリはGPSとデータを使って場所特定や、ポケモン出現、その他のゲームデータをクラウドに送るためバッテリーのヘリが早いし、データの使用量も多くなる傾向が強いです。

スマホのバッテリーはGPS使いっぱなしだと結構減りますよね?

いろいろネットで探した結果こんなのが格安でいいかもと思っています。
Anker 2nd-Gen Astro E5 High-Capacity 16750mAh 3A Portable External Battery Charger with PowerIQ for iPhone iPad Samsung and More
また、データもアメリカ国内では無制限データのプランはほとんどなくなっているので、データ制限のあるプランの方はかなり細かくデータ使用量を見ないと余計な費用がかかるようになるかもしれません。

僕もスマホのデータ制限に関してはいろいろ調査をしたうえ、現在はアメリカでリングプラス(Ringplus)のデータ一定額無料のプランに乗り換えました。スマホ経費を格安に毎月するのは僕の永遠のテーマです。。

Ringplusについてはここから参照。

ポケモンGoダウンロード済?

ポケモンGoダウンロードは日本では当初は7月11日を予定していたらしいのですが、現在はその他の公開済み国の需要が大きすぎるため、日本ではダウンロード出来ない状態が続いているらしいです。

中にはダウンロードできたという人も。

あなたはもうダウンロード済ですか?

ダウンロード情報はここから。

 

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済? 最後に

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済?”を最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

子供たち曰く、”ポケモンGoは時間の無駄使いかもしれないけど、それでもいいほど面白い。”ということです。

親としては”ほどほどに”というのが本音ですね。

長女にポケモン何個ゲットしたのか聞いたらもうすでに300個近くゲットしたらしいです。

まだ数日しか経っていませんが。。。

これを聞いた時にはひっくり返りそうになりました。

僕はまだ6個しかポケモンゲットしてないのに。。。

 

個々数日ポケモンGoの内容をアップデートしてきましたが、日本の親の方々、今から日本で配信日が来た時のために準備するのもいいかもしれません。

 

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

こんなのも読んでみませんか?

 

この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左(???または下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

-スマホ, その他, テク・ガジェット, ポケモン
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

nsr250r-3

ホンダNSR250Rの呪い。中古、買取相場情報。NSR88は?

ホンダNSR250R。 高校に入って間もない17歳のころ、僕は以前のNS250から NSR250Rに乗り換えた。僕のは90年型。いずれも2スト。 このころは世界GP500/250レースでも2ストローク …

shopping

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

アマゾンダッシュボタンの使い方を見てみます。 アメリカでは”Amazon Go”のコンビニ・グローサリーストアも発表されました。 一体これらのサービスはどんなものでしょうか? 興味津津ですね。

PINE-A64

PINE A64の性能や違いは?使い方や購入方法必見!送料も。

PINE (パイン)A64の性能や違い、使い方、購入方法をいち 早く学んで友達に教えてあげましょう! PINE A64なんてまだ聞いたことがないかもしれませんが、 Raspberry Pi 同様人気が …

stap-hope-page-obokata-6

田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

田浦廃村、田浦とどこかで見たような名前。現代のゴーストタウン。 実は僕は横須賀出身のため、調べてみると日本で住んでいた自宅から 車で12分とGoogle Mapで出ています。 ? ? 驚いてひっくり返 …

Green_Clober_Logo

LinkedIn, Facebook and Twitter

皆さん、こんにちは。 現在アトランタで学会に参加してますが、今回はSocial Networkingの重要性について結構念を押して話してくれています。 LinkedIn, Facebook と Twi …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ