*

田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

公開日: : 最終更新日:2016/08/27 その他, 横須賀, 田浦廃村 , , ,

浦廃村、田浦とどこかで見たような名前。現代のゴーストタウン。

実は僕は横須賀出身のため、調べてみると日本で住んでいた自宅から

車で12分とGoogle Mapで出ています。 😱 😲

驚いてひっくり返りそうになりました。。。

一体ここはどんな感じなのでしょうか?

 

あわせて読みたい注目記事!

 

 

スポンサーリンク

田浦廃村とは

田浦廃村とは現在都心から1時間でいける廃墟村と

言われているようです。僕が横須賀に住んでいたのは

もう20年以上も前ですが、この頃は聞いたことが

ありませんでした。それもそのはず、この田浦廃墟村は

1997年ころから始まったようで、この時は僕はもうアメリカにいました。

 

田浦の現代の廃村は、神奈川県横須賀市田浦町の田浦変電所裏にある一帯。「ゴーストタウンT」「田浦住宅街」等とも紹介されている。
山奥ではなく市街地からも程近い場所で、二十数軒の家屋が多くの残留物を残して放棄されている。
1997(平成9)年から田浦町3丁目および4丁目に「湘南田浦ニュータウン」として534戸もの住宅開発が行われる予定だったが、何らかの理由で計画が中止され、立ち退いたままの状態で放置されたらしい。
http://haikyo.crap.jp/s/9361.html

0 田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

source: haikyo.crap.jp

田浦廃村はなぜこうなった?

 

田浦廃村はなぜこうなったのでしょうか?

横須賀と聞くと結構都会(?)と言われることが多いのですが、

その逆のような話が今回の田浦廃村です。

結構身近にこういう話もあるんですね。

 

横須賀市田浦の行政センターに問い合わせてみたところ「この辺りを開発しようとした業者が、何かしらのトラブルで断念せざるを得なくなり、そこから現在まで2~30年ほど放置されている。行政も手をつけられない状態」との回答を得た。

東京駅から電車で60分、「都心からもっとも近い廃村」はこうして生まれた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-01127656-sspa-soci

 

田浦廃村の画像

 

田浦廃村の画像を見ていると僕が小学校に通っていたいた頃の

風景ととても似ているように感じます。よって浦島太郎現象(?)に

ハマったようで、タイムスリップした感じが強いです。

現在の僕には実際に田浦廃村へ行って写真をとることができないので、

以下のサイトからいろいろ写真を参照してください。いろいろな方が

丁寧に写真をとってくれています。彼らには懐かしさを思い出させて頂いて

感謝の気持ちでいっぱいです。

中にはちょっと怖く見れるのもあり、幽霊探検に近い(?)

かもしれません。

【2013年6月4日】田浦住宅街【90点】
http://blog.livedoor.jp/mistral_mt/archives/30631889.html

683bd0b0 田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

source: livedoor.blogimg.jp

ココらへんはほんと小学校の時に通った登下校の道並に似ています。懐かしい!

 

【廃墟】ゴーストタウンT
http://ameblo.jp/fury99/entry-10892374652.html

80961279 田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

source: art46.photozou.jp

人並みのない入口付近はちょっと怖いかも。。。

 

謎のスポットを巡る旅 第一弾『田浦の廃墟村』

http://ameblo.jp/final358fantasy/entry-11915654365.html

 

 

taura-haikyo-mura-4-480x357 田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

source: stat.ameba.jp

これは追浜から田浦へ抜けるトンネルですね、確か。見覚えがあるし、

ほとんど20年以上前と同じ。。。

 

【2016/04/04】田浦の廃村(+ハズレ2件)
http://saikawa-zip.hateblo.jp/entry/2016/04/05/063822

20160405051914 田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

source: cdn-ak.f.st-hatena.com

かなり大昔に戻ったような。。。

 

スポンサーリンク


田浦廃村の場所

 

田浦廃村の場所はGoogle Mapにこの座標を入れると一発で出てきます。

35.293186, 139.627353

https://www.google.com/maps/place/35%C2%B017’35.5%22N+139%C2%B037’38.5%22E/@35.293186,139.625159,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.293186!4d139.627353

ホント以前の地元に近いのでとても懐かしいと言うか、それでもって

驚きというか、ちょっと複雑な感じです。

taura-haikyomura-480x427 田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?

source: maps.google.com

 

田浦廃村の住民は今?

 

田浦廃村の以前の住民は、ここにあった住宅地がずべて

買い取られ(?)ほぼ強制的に追い出されるようになった

みたいです。そういう方たちは今どこにいるのでしょうか?

ただ想像しかできません。

 

30年ほど前かな、丸紅が住宅開発しようとして、山に住む住民に半ば強制的に退去を命じたんです。
東京駅から電車で60分、「都心からもっとも近い廃村」はこうして生まれた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-01127656-sspa-soci

 

最後に

 

”田浦廃村はなぜこうなった?画像、場所は?住民は今?”いかかでしょうか?

ちょっと不気味に感じるかもしれませんが、こういった廃墟村が

今でも都心の近くに存在するのは確かです。

実際にちょっと調べてみる、こういった廃墟村というのは日本でも

各地にいろいろあるらしいです。

興味があれば横須賀観光スポット巡りに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

 

こちらもオススメ!

▶️  ランサムウェアがアメリカでも本気で地獄。対策、駆除どう?!

 

こんなのも読んでみませんか?

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

Youtubeから田浦廃村を御覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

april-fool-2016-8

アメリカでエイプリルフールは笑えない。2016年版10選!

アメリカでは今日エイプリルフール。2016年版の始まりです! “こんなの笑えん!” 😡😡

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

裏庭での一日

春のはじまり!! 先週末は裏庭に16本木を植えました。良く育ってくれますように!!

記事を読む

stap-hope-page-obokata-6

ランサムウェアがアメリカでも本気で地獄。対策、駆除どう?!

ランサムウェアとはご存じですか? ランサムウェア対策、駆除法、 復元法、そして感染経路に

記事を読む

usa-cheap-sim-2

アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!

アメリカでも最近は格安SIMが流行ってきていて、 MVNOの競争がとても激しくなってきています

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

タイトル変更

今日からブログのタイトルを「日本国籍を捨てたある日本人の奮闘記」から「アメリカに移住したある日本人の

記事を読む

Green_Clober_Logo

LinkedIn, Facebook and Twitter

皆さん、こんにちは。 現在アトランタで学会に参加してますが、今回はSocial Networkin

記事を読む

american-eskimo-milky-7

アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?

アメリカンエスキモードッグは日本ではそれほど聞かないかもしれませんが、 アメリカでは可愛い犬と

記事を読む

Dozens of Pikachu characters, the famous character of Nintendo's videogame software Pokemon, parade at the Landmark Plaza shopping mall in Yokohama, suburban Tokyo on August 14, 2014. The Pikachu mascots walk around daily to attract summer vacationers as a part of the "Great Pikachu Outbreak" event through the weekend.   AFP PHOTO / Yoshikazu TSUNO        (Photo credit should read YOSHIKAZU TSUNO/AFP/Getty Images)

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済?

ポケモンGo配信日直後、アメリカでの親の意見として長所を幾つか昨日紹介しました。 今日は個人的

記事を読む

pokemon-go-download-3

ポケモンGoアメリカ配信日直後!英語でまとめ。ダウンロード?

ポケモンGoはアメリカで配信日が昨日、そしていろいろSDから英語でまとめ情報が入ってきているので一足

記事を読む

hanyu-ten-eikaiwa-1

羽生結弦のデニステン妨害事件から学ぶ難しい英語を2分で!

羽生結弦のデニステン妨害事件と、ボストンで 🇺🇸 先日起きた内容で、いろいろコーチ達が意見を言

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ