*

アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!

メリカでも最近は格安SIMが流行ってきていて、

MVNOの競争がとても激しくなってきています。

ユーザーにとっては価格が落ちて嬉しい感じですが、

今回は通話・テキスト・データがなんとタダ! 😯💪

のキャリアを暴露します。

僕の家族もほとんどこれに乗り換えました。😃

※2016年4月17日からSprint社のルールが変わる

らしくVirgin Mobile/Boost/Sprint系のプリペイド

電話の持ち込みができなくなるようです。

コメント参照おねがいします。

※2017年2月21日以降はRingplusはアメリカで使えなくなったので、情報は参照程度にお願いします。

 

あわせて読みたい注目記事!


 

スポンサーリンク

 

アメリカで格安SIMとは

アメリカ国内ではAT&T、Verizon、T-MobileそしてSprintが

4大キャリアと呼ばれているのですが、このごろはそれらの

ネットワークを使ったMVNOが200以上もあるらしく、

オプションがいろいろあります。

 

usa-cheap-sim-1 アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!

 

このSIMというのはスマホの裏、または横から本体に入れる

カードのことでそれがないとスマホは基本的に電話としては

使えません。もちろん、ワイヤレスだけでつかうことは可能ですが。

 

usa-cheap-sim-2-480x320 アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!

source: youtube.com

 

 

 

アメリカで格安SIMとはこれらのMVNOから出されている

格安SIMのことで場合によっては4大キャリアよりとても安くなります。

 

☝️☝️☝️

注意点としてはVerizonとSprintはCDMAというAT&TとT-MobileのGSMとは違う、

アメリカ国内だけで使える通信技術を使用しており(日本ではGSMが主流)、

従来のVerizonとSprintはSIMカードが無いスマホになっています。

最近のスマホでは4G/LTE用にVerizonとSprintでもSIMカードが必要な機種もあります。

 

CDMA方式をとるVerizon Wirelessは全米どこでも一番つながる確率の高い信頼できるキャリアなのですが…

GSMは Global System for Mobile Communicationsの略で、今や日本を含め世界標準の通信方式です。

http://midorico.jp/us-iphone/

 

☝️☝️☝️

またその他の注意点として、最近のiPhone 5Sや6、アンドロイド機種など

は日本や韓国でも使える周波数に反応するのですが、アメリカで買える機種

の中にはこれらの周波数に反応しないのも数多いので確認必要です。

 

日本で買えるスマホはGSMがほとんどのものでアメリカ国内で使えますが、

AT&TとT-MobileのGSMに限られてしまいます。

 

こちらもオススメ!

▶️  スマホ月無料でアメリカ格安Sim、最強グローバルGSM?

 

アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!

 

ほかのアメリカ格安SIMサイトでとても詳しく紹介されているので、

ここではあまりない情報だけを付け足します。

 

10年ほど前、僕は携帯(その時はスマホでもない)に月70ドルほど(!)

払っていました。そのときから携帯は

”高いなあ〜”

とつくづく思っていました。そのときはデータもない、通話だけでした。

 

5年ほど前にVirgin MobileというSprintのMVNOに乗り換えて、

月35ドル、通話300分、300テキスト、2GBデータとなった時は

かなり得した気分でした。

 

この頃は子どもたちもスマホを持つようになり僕の場合は5人家族

なのでスマホの価格とそのサービスの価格もよく見るようになりました。

 

ここでは今でも(2016年3月現在)得した気分になれる

スマホサービスをちょっと見てみます。

 

T-Mobile、100Min、5GB LTE、月30ドル

T-Mobileでよくカバーされている地域で、それほど通話必要が

ないときにはこれがひと押しです。通話が100分でも

データ越しにスカイプなどで話はできるのでほとんど問題無いと思います。

この格安SIMの買い方Tipとしては近くのWalmartで一月分が

入っているのを買うとSIMは実質タダ!になります。

アマゾンなどでSIMだけをかうと数ドルかかります。

 

http://www.walmart.com/ip/T-Mobile-Complete-SIM-Kit/39081494

 

H2O Wireless

H2O WirelessはAT&TのMVNOです。

AT&Tでカバーされていて、Pay as You Goプランでは

AT&Tとくらべて安くなっています。

SIMも1セントからアマゾンなどで買えます。

 

たまにキズなところはウェブサイトで実際の

使用歴が見れないことで(現在の残高は見れる)、

自分で多少の使用トラッキングをする必要があります。

 

このオススメサイトからすべてのMVNOの比較を

見ることができます。通話をよく使うかデータを

よく使うかで分かれているので、見やすいです。

 

 

スポンサーリンク


 

 

○○ならタダ!

 

※2017年2月21日以降はRingplusはアメリカで使えなくなったので、情報は参照程度にお願いします。

 

驚くことにRingplusであれば月の使用料が

タダ!! 👊👊

にすることもできます。

 

僕も最初は

 

”話が良すぎる!”

 

と思っていたのですが、最初に一つ使ってみて

割りといい感じなのでWifeと子供のやつも

移すことにしました。

 

現在は僕、Wifeと次女のスマホはほぼ毎月タダです。

 

RingplusはSprintのMVNOなのでSprint系のスマホが必要です。

 

例えばZTE Speedなどです。現在20ドル!で販売されています。

この機種はBoost MobileのMVNO用ですが、それもSprintの

MVNOなのでRingplusで使えるのもいい感じです。

 

これほどスマホ自体が安ければ家族全員スマホもいいですよね。

もちろんiPhone、NexusなどもRingplusで使えます。

 

そしてRingplusのMichelangeloのプランを選ぶと

10ドル最初に払って1000分、1000テキスト(SMS)

そして500MBデータ毎月無料となります(もちろん4G・LTE)。

 

usa-cheap-sim-4 アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!

source: ringplus.net

 

そこまではすべてタダです。

 

この10ドルはこのリミットを超えた時に使われ始めるのですが、

それ以下であればアカウントに残ります。

 

リミットを超えた場合もかなりリーゾナブルな価格です。

 

1分、1テキスト、1MBデータオーバーが2セントとなっています。

 

上のPay as You Goのところのサイトを見てみるとデータなどは

通常1MB、5セントから10セントなので

2セントだとかなりのバーゲンですね。

 

RingplusはSprintでカバーされている地域で

それほど使用頻度が多くない場合はオススメです!

 

またRingplusはかなりの頻度でサービス概要が変わる

(もちろんユーザーにとっては良くなる方向にタダの

データ使用量が多くなるとか)ことがあり、特別な

タダのプランが時間を限って出てくる時が良くあります。

 

 

これを見逃さないと、例えば僕のスマホの一つでは

1500分、1500テキスト、1500MBデータが

毎月タダとなっています。(最近のプロモーションでは

すべて2000などというのもありました。)

 

 

 

usa-cheap-sim-5-480x260 アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!

source: ringplus.net

 

これはお得ですよね。😁😃

 

Ringplusレビュー英語版はこちら。

▶️  How to get free mobile phone plans today, Ringplus review BYOD

FreedomPop?

 

Ringplus以外にもFeedomPopというタダのサービスもあります。

これもSprintのMVNOです。

Ringplusとの決定的な違いはRingplusは通話とテキスト用に通話用

のタワーを通すに対して、FeedomPopはすべてVOIPでデータ

タワーを通します。

 

僕が使った限りではFeedomPopの通話は残念ながら

ほとんど使えません。

データを使う分には問題無いですが。

 

FeedomPopもタダでデータが1GB

までになるので1つ持っています。

 

 

最後に

 

”アメリカで格安SIMが想像以上に凄い!○○ならタダ!”

いかがでしょうか?

スマホは日常必需品になってきているのでこれからも

もっとタダに近いサービスが増えてくれると嬉しいですね。

 

こちらもオススメ!

▶️  スマホ月無料でアメリカ格安Sim、最強グローバルGSM?

 

こんなのも読んでみませんか?

「 アメリカで成功する秘訣 」 一覧

 

YoutubeからRingplusのこんなレビューも入っています。

 

この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

raspberry-pi-zero-size

ラズベリーパイゼロの使い方と比較。拡張も。購入しますか?

ラズベリーパイゼロの使い方は最初は難しいかもしれないので、 もうちょっとチェックして見ましょう

記事を読む

pokemon-go-download-3

ポケモンGoアメリカ配信日直後!英語でまとめ。ダウンロード?

ポケモンGoはアメリカで配信日が昨日、そしていろいろSDから英語でまとめ情報が入ってきているので一足

記事を読む

raspberry-pi-3-2

ラズベリーパイ3・ラズベリーパイゼロ買えん?購入事情最新版

ラズベリーパイゼロ納期メールが届いた! ラズベリーパイ3と一緒に購入事情最新版をチェックしてみ

記事を読む

Green_Clober_Logo

LinkedIn, Facebook and Twitter

皆さん、こんにちは。 現在アトランタで学会に参加してますが、今回はSocial Networkin

記事を読む

coursera

東工大とアメリカ大学の見えない関係?Coursera?

東工大の三島学長が今年4月の入学式で9分に及ぶ式辞を 日本人の生徒に対してすべて英語ですると言

記事を読む

raspberry-pi-3-open-4

ラズベリーパイ3を写真で開封。英語仕様書、電源、使い方?

ラズベリーパイ3を写真で開封してみます。英語仕様書の 内容や電源もチェック。簡単に立ち上げる使

記事を読む

seank2-harvard

アメリカ大学生入学方法!大学院、編入、学費、奨学金の謎?

アメリカ大学生に絶対なってやる!と思っているあなた。 とても頑張っている様子が伺えます。いいで

記事を読む

usa-walking-5

アメリカウォーキングを極める。ダイエット、筋トレ効果!

アメリカでウォーキング。。。というと ”ウォーキング・デッドのテレビ番組?” と言う方多

記事を読む

university-ranking1

アメリカ大学ランキングと語学留学の知識を5分で理解する!

アメリカ大学入学、または語学留学希望の方多いと思いますが、 行きたいアメリカ大学に入るにもそれ

記事を読む

seank1

ショーンK学歴疑惑とアメリカ大学の裏話を2分で理解してみる

ショーンKさんの学歴疑惑とアメリカ大学との関係、 ここ数日でどこのニュースでも出てきてるみたい

記事を読む

Comment

  1. megustagratis says:

    RingPlusでのBoost/Sprint新機持ち込みは4月17日以降は使用できなくなりますので要注意です。

    T-mobileでタブレットに限定されたデータ月200メガ無料も緊急時に便利です。

    FreedomPopはデフォルトでは毎月課金のプランに強制的に加入されてしまうので小さい字をみつけてそれを解約することが必要です。

    以上私の知っている範囲での無料プランでした。

    • masaru says:

      コメントとご指摘どうもありがとうございました。

      RingPlusのSprint新機持ち込み4月17日以降禁止はアップデートしようと思ってましたが、残念です。

      T-mobileでタブレットデータ月200メガ無料も僕も持ってますが、ほとんど使ってません。緊急時に使えるというのは同感です。

      FeedomPopのVOIPなんとかならないですかね?僕の地域ではデータ自体は問題なく入るのですが、通話はほとんどダメです。。。

      これからもよろしくお願いします。

  2. megustagratis says:

    こんにちは。megustagratisです。

    やはり定番はRingPlusやFreedomPopがアサインした電話番号は一切使わず、Hangout DialerでGoogle Voiceの番号を使う方法ではないでしょうか。LTEが安定していればHangout Dialerは遅延はほとんど感じません。

    今FreedomPopで発売中のGlobal GSM SIM(5ドル)はお買い得です。英国のIPでアメリカ、ヨーロッパでそのまま使えますし「フレンズ」とギフトを組み合わせれば毎月1.2GB(実際は1.1GB)無料でデータが使えます。日本での使用は残念ながら予定がないようです。

    • masaru says:

      コメントどうもありがとうございました。

      僕の場合はFreedomPopの電話番号はほとんど使えないので(なぜかうまくつながらない時が多い)、RingPlusの電話番号を使っています。これはVoIPではなく近くのセルタワーと通すので、うまくつながっています。ですが、Hangout Dialer・Skypeもうまくつながりますね。

      5ドルのFP Global Simは数日前に再販売になりましたが、昨日の時点でまた売り切れになってしまいましたね。。。ebayでは15ドルくらいでまだ買えるみたいですが。

      ラッキーにも何個か5ドルで買えたので一昨日からテストをし始めましたが、結構の優れもの(?)で現在のところよく動いています。

      まだアメリカ国内だけでのテストしか出来てませんが、現在住んでいるところはT-Mobileのシグナルが弱いのでが、AT&Tにしっかりつながってくれます。

      スピードも他からレポートされた位なので(3-5Mbps down, 1-3Mbps up)、今のところ問題なしです。MiFiとUnlocked GSMスマホで両方問題なく使えます。

      日本では使えないみたいですが(誰かが日本では実際に使えなかったというレポートもあり)、ヨーロッパでは使えるみたいですね。6月にドイツでテストできるかもしれません。

      データについては、このGlobal Simを何枚か外国に持っていけばタダでまかなえるかもしれないですね。(FPがすべて落ちてなければ。。。)

      また言われたとおりHangoutとスカイプでもテストしましたが、音の質が良いことに驚きました。

      来月ニューヨーク州のちょっと都会から離れているところ(スプリントのネットワークは完全死状態)に行く予定があるのでそこでもこれをテストしてきます。

      2つSimスロットを持っているスマホでデータだけをこれにするのも安上がりにできるかと思います。

  3. […] アメリカで格安SIMが想像以上に凄い! ならタダ! 2016年3月31日 … アメリカでも最近は格安SIMが流行ってきていて、 MVNOの競争がとても激しくなってき ています。 ユーザーにとっては価格 … 格安SIMのことで場合によっては4大キャリアより とても安くなります。 ☝ …. Ringplusレビュー英語版はこちら。 ▷ …(続きを読む) […]

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ