*

アメリカでの転職・再就職

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 アメリカの仕事関連

週間前に僕の会社の状態が不安定で、アメリカでまた転職・再就職口を探すと話したかと思いますが、いまになってやっとその就職・再就職作戦の成果が上がってきました。
最初のうちはコロラドスプリングスに絞って、ここから離れないと心に決めていましたが、現在のところ、心を開いて、全米各地に目を向けています。
興味があれば、”アメリカでの転職にも苦労が多い”でも見てください。
ところで、どうしてコロラドスプリングスにこだわってきたのでしょうか?

スポンサーリンク


もちろん僕の家族の場合は過去に13年もコロラドスプリングスにすごしたこともあり、この土地が故郷のようなものだからです。また、CNN MoneyサイトによるとコロラドスプリングスはBigCityの中で、トップ1に輝く住むのにいいところにランクされているからです。また、両親がコロラドスプリングスに移住したことや、子供達の友達のこともあり、(そして、いままで集めた家にあるガラクタも持って、引っ越すのも一苦労だし)、コロラドスプリングスでまた就職・再就職のつもりでした。
もちろん、現在の時点ではコロラドスプリングスにとどまるのも有効なオプションのひとつです。
ところが、コロラドスプリングスにある学校というのは(もちろん子供達の行く小学校、中学、高校のことです)全米トップレベルの学校と比べて、かなりレベルが低いんです。
あるサイトによるとデンバーにある高校ひとつが現時点での全米トップ100高校に入っています。
親としては、子供達によりよい大学へ行ってほしいのですが、コロラドスプリングスにとどまっていては、ちょっと子供達にとって難しいのではないかと考えるようになりました。
そのため、現在では全米すべての都市に目を向けて、転職・再就職活動を行っています。
子供が第一。子供の将来に一番いい結果をもたらすことができるように、転職・再就職先を決めるつもりです。
アップデートお楽しみに。

スポンサーリンク

関連記事

usa-job-ranking-3

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版!

アメリカ企業の年収ランキングがどれほど日本の企業と比べられるのか気になりませんか? また、年収

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1H英会話の秘訣 英語版!

以前5W1H英会話の秘訣 という話をしました。 この話はこれからアメリカ留学しようとしている方

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

アメリカ、デトロイトは危険?

皆さん、こんにちは。 今日のデトロイトは朝から雨が降っています。 湿気も65%くらいですが、気温

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のス

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

今夜は海外生活の現実 良い?悪い? - 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話

記事を読む

Blue_Logo_Top

アメリカでの第2章の始まり?

アメリカ、コロラド州へ来てから、13年以上経ちますが、今回の転職により、アメリカでの僕と家族の第2章

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

アメリカでの子育てに一番重要なこと?

”アメリカでの子育てに一番重要なこと”って何でしょうか? このところ、僕の転職・再就職作戦に伴い、

記事を読む

Green_Clober_Logo

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その1

今日は子供にせがまれて、IMAXの”Night at the Museum"の映画を見に行った。IM

記事を読む

eikaiwa-intro-phrases-4

ビジネス英会話、挨拶自己紹介フレーズの注意点6個!

ビジネス英会話とはいわずとも、日本の学校で紹介される英語 の教科書には、どの教科書にも載ってい

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといい

記事を読む

Comment

  1. ジュニアさん says:

    すごく子供思いのイイお父さんですね!アメリカって何でも仕事がありそうなイメージなんですが実際のところはどうなんでしょう?
    就職先が決まったらまた教えてください!!

  2. マサル says:

    ジュニアさん、こんにちは!コロラドスプリングスではかなりIT関係の会社が多く、またレイオフも多いので、IT関係の仕事に転職・再就職するのは厳しいです。。。その他の仕事もアジアなどのアウトソーシングされ続け、2015年までにほとんどの分野で15パーセント近くの人事がアジアに移されるという予定が考えられています。。。
    それでは、また!

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ