*

ロッククライミングやったことある?

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 日記

日はロッククライミングを生まれて初めてやってしまった。これはガールスカウトのActivityのひとつ。64 ロッククライミングやったことある? いや~、子供達の活動は結構楽しませてもらえる。もちろん、外でやるのは寒いし、かなり危険なので、これは室内ロッククライミング。初めてやる者には、とりあえずできればいい。。。140 ロッククライミングやったことある?
写真を見てもらうとわかるけど、結構高い。15メートルはあるだろ?

スポンサーリンク


とりあえず、最初にマワシ(お相撲さんが付けるようなやつ)の付け方とロープの安全な結び方を学ぶ。落っこたら大怪我するから。安全第一。


RC1-thumbnail2 ロッククライミングやったことある?

その後息子の手助け。こいつこんなとこまで上がっちゃった。大丈夫かな?
その後、待ってましたと、僕の出番。ガールスカウトのグループリーダーのお母さんに下で助けてもらう。ロープを付けるときにひょいと横を見ると、20代前半くらいのお兄ちゃんがちょっと上る練習してる。腰の後ろから滑り止めの粉の袋を垂らして、ロッククライミング用の靴履いて。見るからにうまそう。結構やりこんでんだろうな。ところが、上がった4分の1位のところでギブアップ。あっけなく落っこちた。(お前は格好だけか!~~~~ 153 ロッククライミングやったことある? )
オーッし、俺の出番。がんばるぞ。若いお兄ちゃんに負けてたまるかと、凍死満々。おっと、漢字が違うだろー! 闘志満々だった。。。
半分も行けなかったらどうやって笑ってごまかすか考えてた。とりあえず家族全員見てるし。。。ところが、以外とすんなり。すらすらと楽々一番上まで行って、天井タッチ。グループリーダーのお母さんは興奮気味。なんか後でWifeに聞いた話しによると、旦那は一番簡単なコースをやっと上までゆっくり上がれたそう。。。僕はかなり早く上ったので、降りてくるといきなり、「Do you want to do it again?」(もう一回やって見る?)。ちょっと休憩してからもうひとつのコースにトライ。またしても(自分で驚いてどうする?)すらすらできた。グループリーダーのお母さんはまた「Do you want to do it again?」 いやいや、もういいよ。とりあえず楽しんだから。あまり長くやると指が痛くなる。ピザも夕飯代わりに頂いたし、満足。
グループリーダーのお母さん、コーディネートどうもありがとう。感謝感謝。
ロッククライミングやるときはくれぐれも安全に気をつけて!

スポンサーリンク

関連記事

Red_Cloud_Logo_Top

パウダーSnowでリラックスするのも時には大事

いつもは忙しい日曜日。昨日の雪でデンバーまで朝早く運転するのが怖かったから、日本語補習校をサボってし

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

そこの鹿、どけ~~~!

僕の家の近くには鹿がごろごろしている。(寝てるわけじゃないよ。ただ、いっぱいいるだけ。) いかにも

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカでひさびさの長距離ドライブ

アメリカでひさびさの長距離ドライブ終わりに近くなり、やっとコロラドに帰ってきました。 途中一泊ミズ

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

アメリカ人のサービス精神とは?

ここ何日間かブログ書くのサボってたので、もう一個。 昨日車のエンジンオイルを換えに、近くの某マツダ

記事を読む

Green_Clober_Logo

コロラドスプリングスの天気予報は当たらない

皆さん、こんにちは。 管理者のマサルです。 読者の中には「コロラド州ってとても寒くて雪が多いんじ

記事を読む

usa-april-fool-1

アメリカでエイプリルフールは笑えない。絶対公開できない!?

アメリカでもエイプリルフールは明日です。 毎年いろいろなエイプリルフールのニュースが入ってきま

記事を読む

american-eskimo-milky-7

アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?

アメリカンエスキモードッグは日本ではそれほど聞かないかもしれませんが、 アメリカでは可愛い犬と

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

はじめに

皆さん、こんにちは。 管理者のマサルです。アメリカに渡って早13年が過ぎ、日本語をかなり忘れかけて

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

カブスカウトってなんじゃ?

今日はカブスカウトの話。株スカウトじゃない。Cubスカウト。これは日本で言うボーイスカウトの親戚。

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

アメリカでTax Returnとは?

アメリカでTax Returnとは何だか知ってますか?? これ日本で言う確定申告です。 ビジネス

記事を読む

Comment

  1. アメリカに移住したある日本人の弟 says:

    いやーどもども。ロッククライミングしてる小太りな日本人の実弟です(本当)でも、ぼくは普通に静岡在住ですが。。今後ちょろちょろ現れるかもなんで注意して下さい(笑)
    今日、ちょうど自分も横浜町田にあるグランベリーモールっていうアウトレットショップに行ったら、もろこれと同じ室内ロッククライミング練習場があって、小さい男の子がやってて感心しながら見てたよ。当然自分はやる勇気なかったけども。。
    しかし、あなたは体形は変わってもそういうスジは相変わらず良いのね。昔から木登りとか得意だったよね。小学校の裏山に潜り込んで小さいみかんみたいな(金柑)やつ取って食ったりしたなぁ。覚えてる?ダイエット&健康のために継続してやってみたら?

  2. マサル says:

    ああ、久しぶり。ところで、あなた誰ですか?
    冗談、冗談。
    は、は。小太りか。そういう事言うとコメント消すぞ。体格のいいと言いなさい。^^):
    自分でやる勇気は必要。ネバーギブアップ!

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ