*

カブスカウトってなんじゃ?

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 日記

日はカブスカウトの話。株スカウトじゃない。Cubスカウト。これは日本で言うボーイスカウトの親戚。
6歳くらいの初心者が最初に入るボーイスカウトのクラブがカブスカウト。Cubとはトラの子供のこと。それでもって、初心者の次のクラブがタイガースカウトて呼ばれてる。その次はライオンスカウトか?知らん。。。

スポンサーリンク


6歳の長男はカブスカウトが大好き。月2回カブスカウトのグループだけで会って、いろいろなカブスカウト用の活動をする。すべての要求された活動が1年で終わると、そのつぎのタイガースカウトに昇進できる仕組み。
それでもって、月1回、すべてのボーイスカウトメンバーの会議。これを入れると月3回。父親の会社がおわったあと、午後6時半から会議が始まる。ほとんどの父親が来るから驚き。日本のボーイスカウトの会議は行ったことないから知らないけど、あまり父親来ないのと違う?
この間の皆の会議のときは、どっかのおじさんがラジコンの模型飛行機を持ってきて、近くの小学校の小さい体育館で飛ばすデモをした。ほとんどの子供達は前に見たことないらしくて、発狂気味。結構楽しんでた。このおじさんが言うには、この前デモをやった時着地に失敗して、観客に激突したらしい。今回は無事着地成功。これは、お見事の一言。僕もかなり楽しんだ。
ボーイスカウトって、結構面白い。
先週、この寒いのにハイキングがあった。土曜日の朝8時。前夜の天気予報ではマイナス2度くらい。これだけ寒ければキャンセルだろうと思い、次の日の朝ちょっと寝坊。子供が起きたときは9時くらい。とってもいい天気。だからコロラドスプリングスの天気予報は当てにならないって言ったじゃない。。。141 カブスカウトってなんじゃ? この記事読んだ?
結局行かなくて、子供はワーワー泣いてしまった。。。143 カブスカウトってなんじゃ?
ごめん!この次は絶対すっぽかさないから。
この記事読んでるそこのお父さん!心当たりあるでしょう?この次は僕と一緒に早起きしましょう。140 カブスカウトってなんじゃ?

スポンサーリンク

関連記事

Hex_Blue_Logo_Top

熊出現!?!かな?

両親が家の前で、昼に白樺の木の幹が何者かによってキズつけらているのを発見!! 鹿の角で、こすった痕

記事を読む

eikaiwa-stiff-shoulder-2

英会話で肩こり?サクサクっと3行で学習しよう!

英会話で”肩こり”とはどう言うかご存じですか? 超簡単なのでサクサクっとマスターしてしまいまし

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

数字の天才!?

今日は久しぶりに良い頭の体操になる番組を見てしまった。アメリカでは人気のあるドキュメンタリー番組20

記事を読む

hanyu-ten-eikaiwa-1

羽生結弦のデニステン妨害事件から学ぶ難しい英語を2分で!

羽生結弦のデニステン妨害事件と、ボストンで 🇺🇸 先日起きた内容で、いろいろコーチ達が意見を言

記事を読む

usa-walking-5

アメリカウォーキングを極める。ダイエット、筋トレ効果!

アメリカでウォーキング。。。というと ”ウォーキング・デッドのテレビ番組?” と言う方多

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

今日はアメリカでの堅い話はなし!

ブログアップデートひさびさですいません。転職・再就職探しでここんとこホントに忙しくしてます。。”アメ

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカでひさびさの長距離ドライブ

アメリカでひさびさの長距離ドライブ終わりに近くなり、やっとコロラドに帰ってきました。 途中一泊ミズ

記事を読む

Green_Clober_Logo

カブスカウト-クリスマスキャロル感動編

昨夜はカブスカウトのキャンプがあった。 「12月のこの寒いコロラドでキャンプするの?」と自分でもひ

記事を読む

usa-april-fool-1

アメリカでエイプリルフールは笑えない。絶対公開できない!?

アメリカでもエイプリルフールは明日です。 毎年いろいろなエイプリルフールのニュースが入ってきま

記事を読む

2_Page_Logo_Too

こいつらは気違いか~~~~?!?

サンクスギビングの次の日というのは朝早くからセールの合唱が始まる。5年位前に欲しいものがあって、朝5

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ