日記

そこの鹿、どけ~~~!

投稿日:11月 28, 2006 更新日:

の家の近くには鹿がごろごろしている。(寝てるわけじゃないよ。ただ、いっぱいいるだけ。)
いかにも生態系が狂ったように思わせるほど、このごろとても外は寒いのに、下界でうろうろしている。今日は運転中で写真が取れなかったけど、とても優雅な角を生やしたオスの鹿が近くの交差点をゆっくり、そろそろ、何も怖いもの知らずに渡っていた。鹿の中には仲間といつも一緒にいるやつと、一人で放浪するのが好きなのがいる。ここら辺の鹿はとりあえず、あまり道路にむやみに飛び出したりするのはいないみたい。横切るときは車が止まってくれるだろうと思って、いかにもゆっくり歩く。

スポンサーリンク


横須賀では鹿なんか見れないよね。動物園でも行かないと。。。
夏には僕の家の裏庭のDeckの下で涼んでいる鹿もいる。窓の外から手の届きそうな距離。これは驚き。もう何年もそうだから、このごろはあまり驚かないけど。最初のうちは、ひっくり返るほど驚いた。それでも、子供達は鹿を見るたびに、喜んでる。動物園行く必要ないから、これは楽。
ところで、もうちょっと丘をあがったところの住宅地では、春先に熊が出現するらしい。僕の家の近くでも、今年の春先、熊を見たと隣のおじさんが言ってた。怖わ~~。熊とご対面したときには、びっくり仰天するだろうな。。。142 そこの鹿、どけ~~~!
いつまでも、この自然が守られますように。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

american-eskimo-milky-7

アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?

アメリカンエスキモードッグは日本ではそれほど聞かないかもしれませんが、 アメリカでは可愛い犬として人気があります。 性格も穏やかでしつけも簡単。 家族の人気者です。飼い主の意見を教えます。? ?

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカでひさびさの長距離ドライブ

アメリカでひさびさの長距離ドライブ終わりに近くなり、やっとコロラドに帰ってきました。 途中一泊ミズーリ州に泊まって、一日9時間ドライブ。 このくらいなら、DVDを子供達に後ろの席で 何枚か見させてなん …

Double_Green_Logo_Top

Garden of the Godの写真

Garden of the Gods (直訳:神々達の庭)って聞いたことあるけど、どんなとこ?という方、コロラドスプリングスにも結構いいところあるぞ。近いし。 一度来てみたら? ところで、下にHTML …

Red_Cloud_Logo_Top

人生論・その1

今日は人生論その1(あ~、面白くなさそう。。。) 人は、その後の人生を変えてしまうほどの選択を、人生のうち何度か迫られると言うが(言わないって?)、あなたは今まで正しい選択をしてきただろうか? これは …

eikaiwa-stiff-shoulder-2

英会話で肩こり?サクサクっと3行で学習しよう!

英会話で”肩こり”とはどう言うかご存じですか? 超簡単なのでサクサクっとマスターしてしまいましょう! 今日職場で僕が交わした実際の英会話です。   あわせて読みたい注目記事! アメリカ移住で …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ