*

お金の有効な使い方・その2・何でも屋編

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 アメリカで成功する秘訣

日は僕の長女の誕生日だ。9歳になる。今日学校へ連れて行くときに「お誕生日おめでとう。もう9歳だね。」と言ったら、「まだ、8歳と364日だよ。」と言い返してきた。この年ではその一日が大きな問題らしい。 140 お金の有効な使い方・その2・何でも屋編 彼女は現在アメリカ現地校小学4年であるが、小学1年を飛び級して幼稚園からすぐ2年生に上がった。そのため他の生徒より1年から1年半近く小さい。周りのみんなに囲まれると背が一層低く見える。。。(汗)
ところで、このブログを始めてからほぼ2ヶ月。留学ブログランキングでコンスタントに15位を維持できるようになって来た。これも、読者の応援のおかげ。この場をかりて、「どうもありがとうございます!」と言わせて下さい。こんな僕のブログを皆様、毎日忙しいにもかかわらず読みに来ていただいて感謝の気持ちで一杯です。これからもどうかよろしくお願いします。次の1ヶ月で10位以内入賞目標。ブログ歴の長い上位の先輩たちの中に溶け込めたらと思います。
では、今日の本題。アメリカでのお金の有効な使い方・その2・何でも屋編である。


昨日は9%の読者がブログランキングの支持をしてくれました!
このリンクを軽くクリックして、今日も応援してくれますか?
スポンサーリンク

今夜、Wifeが食器洗いをしていたときに、流しが詰まった。。。 142 お金の有効な使い方・その2・何でも屋編 今になっては笑い話であるが、もし、水道屋を呼ばなきゃいけなかったときにはホント冷や汗もんである。夜8時を過ぎていたし、子供たちは寝るしたくをしていた。

でも流しが流れないのは結構非常事態である。

前にも言ったと思うが、僕はこの7年ほど不動産に関わっており、かなりの直しを独学で習った。
そのため、水道工事の知識が多少あり、道具もある。そこで、今回も自分で直した。1時間くらいかかったが。毎日水道管工事を専門でやっているわけではないので、このくらいの時間はしょうがないであろう。。。
結局詰まっていただけだったが、中にはジャガイモみたいのが詰まっていた。Wifeに「今度は何詰めたの?」ときいたら、肉をいためたあとにその油を捨てたと言う。子供たちの水泳のクラスがあったため、熱湯を流すのをわすれたらしい。。。
「今度は」と言ったのは、何ヶ月前にも似たようなことがあり、そのときは昆布が詰まっていたことがあったからだ。
直した後に「この次は何かな?」と勝手に想像してしまったが、あまり思いつかなかった。。。 140 お金の有効な使い方・その2・何でも屋編
ところで、アメリカの水道管工事屋というのはどれだけかかるか知っているであろうか?
コロラドスプリングスでは時間給で80ドルから100ドルくらいだ。 かなり、高い気がする。この価格は昼間のことで、夜であると非常時間給というのが対外かかる。オーバータイムなどと呼ばれる。そして、もちろんパーツ代。
そのため、一回流しが詰まるのを誰か業者の人を呼んで直してもらうと、夜であれば、150ドルから200ドルくらいは軽くかかる。(汗)
これが何回も起こったら破産だ! ということで、家の周りのことはできることなら自分で治せるようにマスターしてしまおう!
水道管の工事は多少慣れる必要がある。一回やって、水が漏れないことはまずないと思う。「努力は天才に勝る」だ。がんばって欲しい。
お金を効率的に使う究極というのはできるだけ使わないことだ。
 そのため、自分でできることなら、自分ですれば、あなたはお金をとても効率的に使っていることと同じだ。考え方次第によって、効率性というのは180度変わるものだ。 140 お金の有効な使い方・その2・何でも屋編

スポンサーリンク

関連記事

Green_Clober_Logo

目標を立てるにもコツがある編・その2

皆さん、こんにちは!この2日間、コロラドの雪の写真楽しんでもらえましたか?また、大雪降ったら写真載せ

記事を読む

american-eskimo-milky-7

アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?

アメリカンエスキモードッグは日本ではそれほど聞かないかもしれませんが、 アメリカでは可愛い犬と

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

知識は広く浅くが基本編

今日は2007年初めの勤務の日。まだ、会社内では今週いっぱい休暇の人たちが多くて多少シーンとしている

記事を読む

Green_Clober_Logo

目標を立てるにもコツがある編

皆さん、こんにちは!昨日は心配のコメントありがとうございました。(ええ??全然心配してないって?)本

記事を読む

no image

英語の発音はネーティブでないほうがいい編

皆さん、こんにちは!良い日曜日を送ってますか?これ父が先週取ったコロラドスプリングスの朝焼けです。結

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

チャンスはそこらじゅうに転がっている編

コロラドで1月4日というのは忘れらない日だ。95年のこの日、僕は現在のWifeとボウルダー市で入籍し

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

不動産編

モノポリーという卓上ゲームをご存知であろうか? 英語でMonopoly。直訳で「独占する。」などの

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうな

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

お金の有効な使い方・その1・ランチ編

今日はとても風が強かった。朝子供を小学校に連れて行ったとき、車のドアを開けたら吹き飛ばされそうになっ

記事を読む

2_Page_Logo_Too

2007年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神

記事を読む

Comment

  1. Bee says:

    マサルさん、まったく同感です>お金は出来るだけ使わないこと!
    お金をもっと愛すれば、手放したくなりますよね。
    それに、有る程度まとまったお金を持てれば、それを増やすことも出来る♪
    そこまで到達する精神力を子供にも持たせたいです。
    でも、娘さん9歳で、2年飛び級なんてすごいですね。
    うちなんか、学年の最年少で、未熟児だったこともあり、普段の学校のカリキュラムをこなせれば、OK状態です。

  2. マサル says:

    Beeさん、こんにちは!そうですね。お金は使わないでいいなら一番ですね。そうできるとは限らないですけど。。。長女は1年飛び級しただけです。それではまた!

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ