*

アメリカで成功する秘訣・その1

会社で1歳の誕生日をこないだ迎えたと言ったが、今日ちょっとよい情報が入った。
この会社は大手某チップメーカーで、主にアメリカ、海外に何箇所か工場がある。チップメーカーというのは24時間稼動で休みもなし。いつでも誰か働いているような感じだ。

スポンサーリンク


この良い情報というのは、僕が働くここの工場がほかの場所の工場の中でここ6ヶ月ほど、一番チップを作る効率が良いというのだ 158 アメリカで成功する秘訣・その1 また、驚くことに、この一ヶ月くらいは世界で1,2を争う高効率のチップ工場になってしまったことである。153 アメリカで成功する秘訣・その1

結果的にいうと、この半年でいろいろな会社から目を置かれる存在になってしまったのである。
 この会社でセキュリティーエンジニアとして働いているのだから、気分は悪くない。 140 アメリカで成功する秘訣・その1

「そんな、自慢話聞いても面白くね~よ。次行こうっと。。。」

と、と、ちょっと待った 158 アメリカで成功する秘訣・その1 重要な話が終わっておらん 160 アメリカで成功する秘訣・その1
この背景でみんなで学んだほうがいいかな、ということが何点かある。これは留学生や仕事をしている人にも役に立つと思う。
ひとつは Integrity が大切であるということ。細かい定義は辞書引いてもらえばいいが、簡単に言うと「完璧を追求する。」こと、または「完璧を常に追求する姿勢を持つこと。」
人間、完璧になるというのは土台無理な話。でも、「無理なら努力しないでもいいじゃん。」と、いうわけでもない。
この工場の例を出すと、工場のオペレーションというのは、分、または秒刻みの正確性で無いと1分間で莫大なお金を損してしまう。そのため、必然的に完璧を追求するようになる。また、完璧を追求する様になると、前もってしっかり計画を立てるようになる。その計画を立てるためには目標を立てる必要がある。
ちょっと、この例では順序が逆になってしまったが、これをほぼ逆さにすると成功できる秘訣が見えてくる。

目標==>計画==>実行==>検討==>成功
 というところか。
これはどんな状況にも当てはまる。また、これがないとどうなるのか?





少しは考えてくれた? 140 アメリカで成功する秘訣・その1
この方程式が無いと自分を失って、だらだらと毎日をあっという間に過ごしてしまう。
「でも、最初からそんな難しそうなことできないよ。」
それはごもっとも。だから、今日から練習を始めよう 160 アメリカで成功する秘訣・その1
きっとあなたは成功に近くなり、結果がついて来る。

スポンサーリンク

関連記事

Green_Clober_Logo

アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??

現在、仕事研修の為、名古屋に来ています。先週は東京の上野に仕事のため来ていました。超多忙だったもので

記事を読む

2_Page_Logo_Too

2007年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神

記事を読む

eikaiwa4

ビジネス英会話比較、英語教室通用しない?オンライン英会話?

ビジネス英会話(eikaiwa)、ビジネス英語と、日本企業が よりグローバルになるにつれマンツーマ

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといい

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうな

記事を読む

Green_Clober_Logo

お金の使い方・4・家でやるパーティー編

今年の長女の誕生日プレゼントはMP3プレーヤーにした。Wifeがピアノの先生であり、僕も高校時代にエ

記事を読む

eikaiwa-intro-phrases-4

ビジネス英会話、挨拶自己紹介フレーズの注意点6個!

ビジネス英会話とはいわずとも、日本の学校で紹介される英語 の教科書には、どの教科書にも載ってい

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

今年を振り返って

今年は皆さんにとってどんな年であっただろうか?アメリカで成功する秘訣・その1ではステップ4に”検討”

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

タダのお金はCD Ladderを有効に編

今日、一時的ですが、このブログが留学ブログランキングで第9位に上がりました。これから先は未知の領域で

記事を読む

Blue_Logo_Top

It’s a small world.編

今日コロラドでは新年初めての雪が降っている。この間新聞で読んだのだが、秋から12月末までにコロラドで

記事を読む

Comment

  1. こんにちは!さっそく当方も
    リンクさせて頂きました!
    ブログ開始から9ヶ月。
    ようやく多くの方たちと
    点と点で結ばれる様になってきました。
    出会いには必ず縁があります!
    どうかこれからもよろしくお願い致します!

  2. マサル says:

    こんにちは!返事がとても早く、追いつけません(笑)!どうもありがとうございます。
    そうですね。僕も結構出会いとか縁というのを信じる方なので、このチャンスを生かしたいと思います。こちらこそ、よろしくお願いします!

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ