*

長女水泳版-健康第一

いつも来ていただいてありがとうございます!
日は何個か書きたいネタがあるのだが、どっちにしよう?ひとつは不動産のこと、もうひとつは長女の水泳クラスのこと。。。
うーん。。。かなり考えた末、やっぱり水泳クラスのことにしよう。アメリカに来てから僕自身かなり運動不足。やっぱり、コンピューターの仕事もそこそこにしないといかんな。。。この不動産の話も結構面白いと思う。コロラドでは不動産ブームだからね。これは明日にでも書くよ。


Swimming1-thumbnail2 長女水泳版-健康第一
スポンサーリンク

ところで、アメリカへ来て注意しなくてはいけないのが、食生活。僕はこっちにきてから13年間で10キロくらい増えた。多分、これ運動不足が一番原因だと思う。(日本にいた時より、かなり食べ過ぎてる分もあるけど。 144 長女水泳版-健康第一 )
まあ僕の話はそっちに置いといて。。。
僕の長女は大の水泳好き。今まで、かなり運動オンチかと思ってた。去年やったサッカーの時は最悪だったな~。でも、体操は結構うまかったと思ったけど。
それで、去年くらいから好きになり始めた水泳。とりあえず、家やプールでちょっと練習して、顔を水につけて少し泳げるようになった。
今年の夏から、本番の水泳クラスへ入れようかと考え始めた。Wifeに言わせると、「私は水泳全くだめだったから、多分長女もだめだよ。」だって。ひどいやつだな、お前。
僕が若かったころは(おい、おい、まだ十分若いよ。)、運動神経抜群だったぞ。「やらせて見ないとわからんだろーがー 153 長女水泳版-健康第一ということで、とりあえず始めた。
レベル4から始まって、3ヶ月で結局シルバーチームに這い上がるほど上達してしまった。これはプールに今度一緒に行ったら、追い抜かれるかも。。まずい。。。 144 長女水泳版-健康第一
今日初めてのシルバーチームの練習日。1時間泳ぎっぱなし。大丈夫かな?
最初は皆体の大きいやつらばかりだから、ちょっと緊張気味。
でも、始まってしまうと、正直たまげた。シルバーチームのなかにも3段階あって、今日は1番下のクラス。でも、練習終わるころには、なんかその中で一番うまそう。。。
僕は息子がテコンドー 153 長女水泳版-健康第一 のクラス
へ通っていたので (そのうち息子のことも書くよ。)、水泳30分しか見れなかったけど、前に見たのが1ヶ月くらい前だったから、とても上達してるように見えた。プールの幅は25メートルくらいだと思う。これ行ったり来たり何十往復もしたら、結構疲れるだろ?
「ところでこの話のポイントは?」
ああ、そうそうわすれるところだった。。。というのは、もちろんうそだよ。
ポイントは皆さん健康に十分注意してください。ってこと。アメリカでは皆ほとんど車で移動するし、結構運動不足になるのが簡単。いっぱい勉強して、いっぱい仕事してもいい。そして、いっぱい健康してください。(なんか変な文法だな。。)

スポンサーリンク

関連記事

maitake-diet-1

まいたけダイエットはアメリカで実行しない!食事、運動メニュー?

まいたけダイエットが突然流行ってきたみたいですが、僕はアメリカでは実行していません。 実際にや

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうな

記事を読む

colorado

コロラド、知らない豆知識6選、ネズミ、熊、ピューマ、雪?

僕はコロラド州で生活するのがかなり長かったのですが 米コロラド州で家の裏庭で子供がピューマに襲

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

アメリカの医療について付け足し編

先日、以前経営していたセブンイレブンから年末調整のチェックをもらった。155ドルであった。もうセブン

記事を読む

coursera

東工大とアメリカ大学の見えない関係?Coursera?

東工大の三島学長が今年4月の入学式で9分に及ぶ式辞を 日本人の生徒に対してすべて英語ですると言

記事を読む

usa-walking-5

アメリカウォーキングを極める。ダイエット、筋トレ効果!

アメリカでウォーキング。。。というと ”ウォーキング・デッドのテレビ番組?” と言う方多

記事を読む

Comment

  1. ashineko says:

    はじめまして。
    ブログに訪問いただきましてありがとうございます。
    私もアメリカに賭けてる組みです(成功するかどうかは分かりませんが)。
    ところで、たえさん?良く知ってますよ(笑)。
    ブログを書き出してから、気が付いたらオカルトブログになってました。話題に乏しいと言うのか、元々その気があるのか、自分自身に霊感等は全くありませんが、その分、好奇心は旺盛です。
    ブログへのリンクも大歓迎です。こちらもリンクに追加させていただきます。
    ※祖父が夢で訪問してくるとは、ちょっと怖い気もしますが暖かい話しですね。

  2. マサル says:

    ashinekoさん、早速Replyありがとうございました!
    これからも、どうぞよろしくおねがいします!

  3. Meg says:

    こんばんわ!
    マサルさんの奥さんはアメリカの方なんですか?
    お子さんもいらっしゃるんですね~!!
    やっぱり、水泳はやっておいて損はないと思います!
    私も小さい頃通ってて、結構上達したんですよ(笑)
    やっぱりアメリカに行ったら太りますかぁ・・・
    気をつけなきゃ(^^;)

  4. マサル says:

    Megさん、来ていただいてありがとうございます!。これからも、よろしくお願いします!

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ