*

アメリカで不動産をやって成功

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 アメリカで成功する秘訣

メリカで成功している人の多くは不動産で成功している、と僕の父は言いました。
これ、何か当たっていると思いませんか?
アメリカの億万長者の中にはほとんどの人が何らかの形で不動産に関係しています。
僕もアメリカで不動産の力を借りて、20代後半で4,000 sq ft.の大きな家を買うことができました。
でも最初は(アメリカ大学卒業直後、就職が決まって、まだ会社で働く前)2,000 sq ft.の家から始まったのです。

スポンサーリンク


今から考えるとアメリカの会社で就職が決まっていても、まだ働き始めていない時に新築の家を買う契約書にサインをしたのだから、度胸があったなと感じます。
家は人生の中で一番高い買い物。
多少はヒヤヒヤしますよね?
でも、不動産ほど過去の投資関係の物から見て、確実に価格があがるものはないというビジネスアナリストもいるんです。
そのため、できることなら不動産に手を出したほうがいいと思います。
でも、いろいろ勉強することありますよ。だだ、手を出すだけでは失敗しかねません。
これから、たまには僕が過去13年に及んで学んだアメリカでの不動産術を紹介していきます。
お楽しみに!

スポンサーリンク

関連記事

2_Page_Logo_Too

2007年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神

記事を読む

Blue_Logo_Top

お金の有効な使い方・3・クレジットカード編

今日は新年2回目の雪が降っている。そして、とても寒い。マイナス18度くらいだ。コロラドではこれだけ寒

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

お金の有効な使い方・その2・何でも屋編

明日は僕の長女の誕生日だ。9歳になる。今日学校へ連れて行くときに「お誕生日おめでとう。もう9歳だね。

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1H英会話の秘訣 英語版!

以前5W1H英会話の秘訣 という話をしました。 この話はこれからアメリカ留学しようとしている方

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のス

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

お金の有効な使い方・その1・ランチ編

今日はとても風が強かった。朝子供を小学校に連れて行ったとき、車のドアを開けたら吹き飛ばされそうになっ

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといい

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

多国語の挨拶をマスターしろ

コロラドでの1月1日はあっという間に過ぎてしまった。明日からまた今までのように、休暇もなかったみたい

記事を読む

pokemon-go-ad1

ポケモンGoアメリカ父が語る知らないと損する6点!日本配信日?

ポケモンGoアメリカでの配信日は数日前、もう勢いが止まらない状態になりかけています。 今回は父

記事を読む

Green_Clober_Logo

目標を立てるにもコツがある編

皆さん、こんにちは!昨日は心配のコメントありがとうございました。(ええ??全然心配してないって?)本

記事を読む

Comment

  1. タックン says:

    日本とアメリカの大きな違い。それは、家が、古くなっても、目減りしないどころか、逆に、高くなるという現象!日本の建築常識からすると、考えられないこと!
    一方、日本では、築30年で、上物は、タダ。すなわち、建物には、もう、すでに、価値が無く、土地のみが、価格の対象になるという、常識が、まかり通るのです。
    実際、私が、西海岸にて、輸入住宅に、携わっていた時、日本から来た、建築会社の社長が、目を丸くして、頭を横に振っていた姿が、忘れられません。

  2. ak1998 says:

    実はうちも近々家を購入したいなぁなんて
    考えていたところなので、マサルさんの
    経験談を大いに参考にさせていただきますね。
    去年前半までの不動産バブルで、DC近郊は
    けっこう値上がりしちゃった後なんですが、
    会社から40マイル以上離れたところなら
    まだまだ買えそうな物件があります。
    やっぱりインテンシブなリサーチが必要ですよね。
    金利のことも注意しないといけないし。
    この年齢になってまだ資産と呼べるものがないと
    やっぱり不安になります。たいした投資も
    していないし。前の会社でやっていた401kを
    ロールオーバーIRSにしたんですが、追加
    投資していないので全然増えません。
    お金ってどうやったら増えるんでしょう。

  3. マサル says:

    >>タックンさん、ホントに日本と比べるとアメリカの不動産は驚くほど違いますよね。土地が大きいから、それほど土地の価格自体がかからないのでしょうか。日本では土地だけに価格がつきますモンね。。。驚きです。
    >>ak1998さん、
    そうですか、いい家があったら是非買ったほうがいいかもしれません。多少調査が必要ですが、DC近郊であればまだまだ家の価値が上がるかもしれませんよ。。。
    401KからIRAにロールするのはどうでしたか?これ、結構投資アドバイザーが推薦するんですよね。僕ももしかすると今の会社を辞めたときにロールするかもしれません。ロールしたときによい株かMutual Fundにしないと、なかなか増えませんよね。一生の課題です。(泣)
    では、また!

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ