アメリカで成功する秘訣

2007年の目標

投稿日:1月 1, 2007 更新日:

さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神社に行ったりしているのであろうか?
僕は日本にいたときいつも除夜の鐘を近くのお寺に突きに行っていた。そこにまだ祖父母のお墓がある。
「2007年をどうするか。」
僕の2007年はこういうようにしたい。


なんといっても今年は「健康」の年にしたい。この数年コレステロールの値が上がっている。もちろん、これはよくない。アメリカで生活していると、毎日が車に頼っていて、運動量が少ない。食事はこのごろだいぶ野菜を食べるように心がけているが、大学にいたときはかなりの量で外食をしていた。ファーストフード。これはよくないと思う。
そこで、2007年は健康の年。いっぱい野菜をたべて、運動をしてコレステロールを下げたいとおもう。最終ゴールは2007年終わりまでに、コレステロールを200以下に下げること。
そして、コレステロールを下げるには毎日8カップの水を飲み、30分以上の運動をして、野菜をいっぱい食べる。
このゴールはどうであろう?目標を立てるにもコツがある編・その2で紹介したコツに多少は沿っているであろうか?
あなたの2007年のゴールは何ですか?しっかりしたゴールを立て(もちろん達成できそうなこと)、一緒にがんばりましょう。そして、この2ヶ月間僕のブログの応援どうもありがとうございました。2007年もよろしく応援お願いします。
それでは、2007年よいお年を! わーい(嬉しい顔)

-アメリカで成功する秘訣
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Red_Cloud_Logo_Top

Extra*%オフに注意しろ!

これは確か日本から来たロボペット。日本のロボット技術というのはすごい。このロボットいろいろな芸をしてくれる。本物たじたじ。  ところで、クリスマスの次の日はクリスマス製品のセールが始まる。50%オフか …

Blue_Logo_Top

お金の有効な使い方・3・クレジットカード編

今日は新年2回目の雪が降っている。そして、とても寒い。マイナス18度くらいだ。コロラドではこれだけ寒くなるのも珍しい。このくらいの温度になると、いくつか気が付くことがある。 1.寒さが寒いというより痛 …

Green_Clober_Logo

目標を立てるにもコツがある編・その2

皆さん、こんにちは!この2日間、コロラドの雪の写真楽しんでもらえましたか?また、大雪降ったら写真載せますね。 明日はクリスマスイブ。うちのクリスマスツリーはこんな感じです。いかにもプレゼントの数が多す …

Hex_Blue_Logo_Top

チャンスはそこらじゅうに転がっている編

コロラドで1月4日というのは忘れらない日だ。95年のこの日、僕は現在のWifeとボウルダー市で入籍した。僕は若干21才のまだコロラド大学ボウルダー校の学士課程に在籍していたときである。彼女は同校大学院 …

Dark_Blue_Logo_Top

多国語の挨拶をマスターしろ

コロラドでの1月1日はあっという間に過ぎてしまった。明日からまた今までのように、休暇もなかったみたいに会社での勤務が始まる。今年の冬休みは雪だらけで家に閉じこもっていたためあまりいい印象に残る休暇では …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ