アメリカ・英語 アメリカでは健康に注意 アメリカで節約 アメリカ成功秘訣 その他 日記

アメリカウォーキングを極める。ダイエット、筋トレ効果!

投稿日:8月 20, 2016 更新日:

メリカでウォーキング。。。というと

”ウォーキング・デッドのテレビ番組?”

と言う方多いのですが、ダイエット、筋トレの

健康効果がある、今日は真剣に

ウォーキング効果とその英語の話です。

diet

僕の10階のオフィスに毎日たどり着く秘密を紹介します。
あわせて読みたい注目記事!

ついでに➡➡➡↗↗↗右(???スマホの場合は一番下)のFeedlyボタンでフォローお願いします!

 

 

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ

 

アメリカでウォーキングを極めるコツとして、

僕の現在の職場でのオフィスはホントにビルの

 

10階! ??

 

にあるのですが、毎日コンピュータばかりの仕事で

座ってばっかりいるので、できるだけ通勤時と昼休みには

歩きまわる(ウォーキング)ことにしています。

 

10階までとりあえず階段を登って行くのですが、

 

え?

 

”わたしならエレベーターで”

 

と思っているあなた、

とりあえずもうちょっとサクッと読んでください。?

気が変わるかもしれません。

 

で、これいきなり10階まで登ろうと

思うと結構厳しいですよね。?

 

僕は子供病院に勤めているため、

病院側から

 

”よく歩くように!”

 

と言われます。

 

そして最近こんな広告が階段のところに

貼りだされたので紹介します。

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ・1階

 

ウォーキングを始める階段の1階で見るのはこれです。

 

usa-walking-1

source: my-original

 

”A journey of a thousand miles begins with a single step” ー Confucius

千マイルの旅は最初の一歩から始まる。孔子

もちろん最初に10階までいくのはかなり大変ですが、

ここから、その1歩から初始めて見ましょう!

という感じです。

ここではMilesではなくて、Journeyが主語なのでBegins(Beginでなくて)

になっています。

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ・4階

 

ウォーキングを初めるととりあえず2階・3階は

結構ラクラク(?!)行けるんですが、4階くらいに

なると最初の辛いところにあたります。

そこでこれ。

 

usa-walking-2

source: my-original

 

”The new craze that has everyone racing to the top:”

皆一番上(最上階)へ行くようにしている最近の流行り

 

という感じでなぜ階段を上がるのか、良し悪し、

そしてカロリーの話になります。

 

簡単に訳すとこんな感じです。

この英語ではかなりインフォーマルで文法的には

完全になってないものが多いですが、とりあえず

何を言いたいかはわかりますね。

 

良い点:一人でもできるし、中でも外でも。特別な物はいらないし、タダだし、レースの模様しものに出れるかも?

悪い点:長い階段を探す必要あり。退屈かも。くるくる回って階段が上がっていくのでめまいするかも。

効果:いろんな筋トレになるし、心臓の運動、スタミナ、足にもいい。

20分で使うカロリー:激しさによってだいたい350カロリー消費

1時間で使うカロリー:激しさによってだいたい1050カロリー消費

ほー、効果抜群みたいですね。 ??

もうちょっと登ってみましょうか?

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ・6階

 

ウォーキングで6階まで来ると普通の人は結構ハアハア言ってきます。

 

”今日の体操終わり!”

 

ともう言っている方、もう少しです。 ?

 

usa-walking-3

source: my-original

 

”I may not be there yet, but I am closer than I was yesterday.”
mediawebapps.com

まだ着いてないけど、昨日よりは近くなっている。

“One step can make all the difference.”

1歩がこれだけの違いになる。

と、結構ドラマチック(?!)になってきています。

ちなみに結構ここらへんで休憩してる人もよく見ます。

 

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ・7階

 

ウォーキングで7階にくるともう結構クタクタなのですが、

ここでもう一度カロリーの復習です。

 

ところでダイエットするってことはカロリー計算だけを

頼りにすればいいらしいのですが知ってました?

簡単に言うと毎日とっているカロリーを少なくすれば

体重がある程度減るらしいんです。

 

簡単に聞こえますが、実行するのは簡単でないですよね。。。

 

usa-walking-4

source: my-original

”In one minute, a 150 pound person burns approximately 10 calories walking up stairs, and only 1.5 calories riding an elevator.”

一分間で150パウンド(67.5キロ)の体重の人は階段を上がると10カロリー消費するが、エレベーターでは1.5カロリーだけしか消費しない。

ということなので現在やっている階段上りが

10倍ちかくのカロリー消費になって、

ダイエット、筋トレ、になるってことですね。

 

やってて良かったというかんじですか?

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ・8階

 

ウォーキングで8階までくるとホント

後もう少しって言う感じです。

休憩必要だったらもちろん大丈夫です。一休みしましょう。

 

usa-walking-5

source: my-original

”Be strong, you never know who you are inspiring.”

頑張って、あなたが誰かの心を動かしているかもしれないから。

 

 

最近9階のオフィスで働いている女性と

たまに話しをするのですが、

その人は僕が階段から上がってくると、

”全く息切れしてないわね。あたしもやらなきゃ。”

とか

”またあなたね。驚き。”

と言うんです。

 

そしたら先日7階で一休みしてて、

”私はちょっと一休みしてから行くわ。”

と言ってました。

 

もちろん僕が影響したかどうかはわかりませんが、

より多くの人が

健康のためウォーキング

をしているのを見るのは結構いいもんです。?

 

アメリカでウォーキングを極めるコツ・9階

 

ウォーキングで9階までくると僕は結構疲れているので、

オフィス内を通って反対側の階段に行きます。

あともう1階です。

 

こうすればとりあえず筋肉の休憩になりますから、結構楽?です。

 

usa-walking-6

source: my-original

 

”If you feel like giving up, look back on how far you have come.”

もうダメと音を上げそうになったら、ここまで来たんだとちょっと下を見てみなさい。

 

ここでは、1階からここまで来たことを示す、

現在完了形(have come)を使っています。

 

階段の横には窓があり市内を遠くまで見通せるのですが、

かなり結構上がってきました。よくやったものです。

 

 

usa-walking-7

source: my-original

こんな感じで毎日の退屈な階段劇を過ごしています。

 

もちろん帰りも階段を降りていきます。

 

降りるのは上がるのと違ってスラスラっと行けます。

でもつまずいて転ばないように注意。

 

アメリカでウォーキングはダイエット、筋トレに効果?

 

ウォーキングはダイエット、筋トレ、その他諸々に効果あると聞くことありますよね?

ココらへんを読むと勉強になります。

 

ウォーキングには次のような効果があると言われています。

○ダイエット効果

 

○ストレス解消効果

 

○空腹感抑制効果

 

○心肺機能向上効果/冷え解消効果(基礎代謝の向上効果)

 

○自律神経改善効果

http://yaseruzo.net/column/2015/10/18790/

 

 

アメリカでウォーキングは健康と寿命に悪くない??

 

アメリカでも年齢が上がるにつれウォーキングを

もっとしたほうがいいとよく聞きます。

ゴルフなんかもいいですが、僕はゴルフは、やらないので

ウォーキングにしておきます。バスケットボールとか

過激な運動は、見るのはいいですが自分でやるのはちょっと

と言う感じです。

結論から言うと健康を保つにはウォーキングは一番簡単にタダでできる、

最高の運動(?)かもしれません。

 

最後に

 

僕はWifeと子どもたちと最近買った2匹の

アメリカン・エスキモー・ドッグを

つれて気分転換に散歩に良く行っています。

 

オススメ!

▶️ アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?
▶️ アメリカンエスキモードッグ、マル秘トップ情報公開!知って得!

 

コンピューターを使う時間が多くなった今、

余計に歩き回る様心がけたいものです。

 

あなたも歩き回って健康に気をつけてください!

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

 

こんなのも読んでみませんか?

アメリカで成功する秘訣 」 一覧

Category: アメリカでは健康に注意

 

Youtubeからウォーキングのヒントです。

 

こちらもオススメ!

 

この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

 

-アメリカ・英語, アメリカでは健康に注意, アメリカで節約, アメリカ成功秘訣, その他, 日記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

american-eskimo-milky-7

アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?

アメリカンエスキモードッグは日本ではそれほど聞かないかもしれませんが、 アメリカでは可愛い犬として人気があります。 性格も穏やかでしつけも簡単。 家族の人気者です。飼い主の意見を教えます。? ?

creditcard-usa-3

クレジットカードアメリカ学生用情報。おすすめ、使い方?

クレジットカードを使って、アメリカでクレジット(信用)を 高めるには、学生からスタートする必要があります。 何故でしょうか? クレジットカードの真相、オススメ、使い方などの秘密を 公開します。アメリカ …

Red_Cloud_Logo_Top

日本の皆様、がんばってください!

地震の情報はもちろんアメリカにも地震の直後から入っています。皆様どうかがんばってください。早く復旧できることを遠いアメリカからお祈りいたします。

us-ranking-1

USニュース世界大学ランキング2017、日本後退、中国強し不変?

USニュース世界大学ランキング2017が毎年恒例のこの時期に発表されました。 日本勢は後退模様、中国、シンガポールが強い傾向が相変わらずです。 USニュース世界大学ランキングの今年の内容を探ってみます …

english-safely-2

英会話で無事に、無事故とは?サクサクっと2分で学ぶ!

英語で無事に、無事故で戻るなどをどう 表現するかご存じですか? 簡単に勉強してみましょう!

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ