*

アメリカ大学、入学願書の秘密公開!実態、種類、奨学金について!

公開日: : アメリカ大学入学

メリカ大学では通常秋から新入学生が入ってきます。

高校生が卒業するのが5月中頃で、夏休みが始まり、8月中旬から

終わりにアメリカ大学最初のオリエンテーションがあります。

american-university アメリカ大学、入学願書の秘密公開!実態、種類、奨学金について!

ですが、この通常秋から入るには1年以上前から準備する必要があり、

スポンサーリンク

またこれがちょっと複雑です。

アメリカ大学入学願書の秘密をしっかり理解して、

準備万全にしましょう! 😃

あわせて読みたい注目記事!

ついでに➡➡➡↗↗↗右(🔽🔽🔽スマホの場合は一番下)のFeedlyボタンでフォローお願いします!

 

アメリカ大学、入学願書の実態に迫る!

アメリカ大学、入学願書の時期は数種類あるので最初はかなり

混乱すると思います。

アメリカ国内のサイトでは詳しく説明してあるサイトがある

のですが、かなり長いので、ここでは重要点を数点カバーしましょう。

アメリカ大学、入学願書の種類

最初に種類ですが、基本的に秋学期にアメリカ大学に入学する

ときには3、4種類カバーしておけばほとんどオーケーです。

では見ていきましょう!

Early Action (EA)

これは通常よりも早い11月初めに願書締め切りがある方法です。

Early Actionではほとんどのケースで後で紹介する

Regular Decisionよりも入学許可率が高いため(場合によっては

2倍近く! 😌)、より入りやすいという印象があります。

また、年が開ける前に通常結果がわかります。

すが、入学する前年の11月に願書を送れるようすべての

準備をしなくてはならないので生徒にとってはもちろん大変です。

ジョージア工科大学では去年の願書締め切りが10月半ばでした。

ほんと夏休み直後って感じですね。。。😨

Single choice Early Action (SEA)

これはEarly Actionに似ていますが、ほんの数校だけしか参加しておらず、

またその参加校の一つだけしか願書を送ることができません。

ハーバード大学、プリンストン大学、イェール大学、

スタンフォード大学など優秀校ばっかりです。

これら以外の大学にはEarly Actionとして願書を送ることができない

ので、慎重に決める必要があります。

11月初めが通常の願書締め切りです。

Early Decision (ED)

この願書方法をとって入学許可がおりるとその大学によほどのことが

なければ行かなくてはなりません。そのため、

この大学に行くのが夢だー

というような時に有効です。

入学許可率も高い傾向にあります。

ですが、入学許可がおりると前に言った理由からその他の願書を

すべて捨てることにもなります。

生徒によってはある大学がDream Schoolでそこに入れるので

あれば行くし、また年が開ける前にもう来年の入学先が見えている

ので高校最後の学期はよりリラックスできるかもしれません。

Regular Decision (RD)

この願書の方法が通常の方法で通常2月初めが締め切りです。

多数の生徒は上のEA, SEA, EDの願書を出して、このRDに願書を出す

場合もあります。

そのため、この時期の競争率は激しいです。

特にEA, SEA, EDの願書を出す生徒たちはそれなりの準備が

もう整っており、優秀な生徒も多いからです。

アメリカ大学の願書と奨学金の関係公開!

アメリカ大学の学費は年々高くなっています。

毎年3−5パーセント上がるなどよく聞きます。私立の大学では年間

授業料とその他住まいなどの合計が6万ドル以上という大学もあります。

そのため多数の生徒が奨学金目当てで、できるだけ授業料の足しに

なるよう頑張っています。

ここで言いたいのは多額の奨学金はEA, SEA, EDの生徒のために使われます。

そのため、行きたいアメリカ大学のEA, SEA, ED願書を送ることが必須です。

これらの詳細は以下のサイトが大変参考になります。

What is Early Action ?

時間があったときに読んだらいいと思います。

子供さんのアメリカ大学入学のためがんばってください!

▶️ アメリカ大学奨学金事情、知らなければ地獄。日本の大学は?

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

 

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

こんなのも読んでみませんか?

 
この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左(🔽🔽🔽または下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

Green_Clober_Logo

トップランキングのアメリカ大学に入るとはどれほど難しい?

アメリカ永住組の我々の日本人の子供でトップランキングのアメリカ大学、アイビーに行くはどれほど 難し

記事を読む

pokemon-go-study

アメリカ高校で大学の単位をタダで取る秘密!AP以外?

米大統領選を数日後に控えトランプ氏の追い上げばかりニュースになってますが、サンダース氏が言っていたア

記事を読む

us-ranking-5

アメリカ大学学費激安?免除ならずともこれで進学できる!!

アメリカ大学で学費激安なところなんかない! という感じが強いですが、免除ならずともこれで

記事を読む

PSAT

アメリカ大学授業料無料?一発逆転PSAT・NMF!

アメリカ大学授業料は毎年高くなり続けていて 厳しいのですが、それでも"一発逆転授業料無料!"の

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1H英会話の秘訣 英語版!

以前5W1H英会話の秘訣 という話をしました。 この話はこれからアメリカ留学しようとしている方

記事を読む

6-digit-salary-3

アメリカ年収1000万職業トップ10チェック!医者、公務員?

アメリカ年収1000万の職業とは手の届くもの?医者・医師だけの贅沢?公務員でも可能? 日本人の

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうな

記事を読む

us-ranking-1

USニュース世界大学ランキング2017、日本後退、中国強し不変?

USニュース世界大学ランキング2017が毎年恒例のこの時期に発表されました。 日本勢は後退模様

記事を読む

us-ranking-1

アメリカ大学ランキング2017発表。学費激高?でも秘密が!!

アメリカ大学ランキング2017が発表され、また学費激高で悩んでいます。 こう毎年ぐんぐん学費が

記事を読む

college-free-credit2

【就職必見】アメリカ州立大学卒業の専攻選び。ちょっと本気で!

【就職必見】アメリカ州立大学卒業の専攻選びをちょっと本気でチェックしてみます。 子供達が大学に

記事を読む

Comment

  1. kenta Mieni says:

    イェール大学が目標大学(^^)

    願書お願いします

    • masaru says:

      メッセージありがとうございます。イェール大学が目標大学というのは素晴らしい目標です。ですが、

      ちょっと”願書お願いします。”の意味がわかりません。。。(泣)

      イェール大学のこれらのサイトはもうご覧になりましたよね?
      それでその内容の細かい質問であれば返答トライしようと思いますが、
      ”願書をお願いします。”という場合は返答できません。
      これらのサイトを最初にじっくり参照してください。
      何を願書の一部として提出しなくてはならないかすべて書いてあります。

      http://admissions.yale.edu/applying-yale-international-student
      http://admissions.yale.edu/international

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ