アメリカ・英語 アメリカでの英会話取得法 アメリカでの英会話習得法 アメリカ成功秘訣 ビジネス英会話 ビジネス英語 モハメド・アリ 英会話

Mohamed Aliの英語名言が以外に凄い!猪木と対戦も。

投稿日:

ハメド・アリ氏が昨日他界しました。ボクサーファンであれば

誰でも知っている彼ですが、実は彼の残した言葉は結構心に

ズシッと来るものも多いです。それらの英語表現を見て学んでしまいましょう!

 


Mohamed Aliとは

 

モハメド・アリは、アメリカ合衆国の元プロボクサー。元世界ヘビー級チャンピオン。アフリカ系アメリカ人だが、イングランドとアイルランドの血も引く。ケンタッキー州ルイビル出身。 イスラム教改宗前の本名はカシアス・マーセラス・クレイ・ジュニア。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA

彼の出身地は僕の地元の近くなので、ニュースでもいろいろ流れています。

 

Mohamed_Ali1

Mohamed Aliの英語名言集7選

 

Mohamed Aliの英語名言のなかでもこれだけは知っておきたい

というものを幾つか上げておきます。

 

Float like a butterfly, sting like a bee.

Float like a butterfly, sting like a bee.

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

http://www.brainyquote.com/quotes/authors/m/muhammad_ali.html

 

モハメド・アリ氏のボクシングスタイルからきた良く聞く

言葉ですね。蝶と蜂という対象的な物を比べ、一瞬のうちに

ストレートでダウンを奪うアリ氏の象徴的な表現です。

英語表現の中にはこういった比喩対象をする言い方もよく聞きます。

 

I don’t have to be what you want me to be.

 

I don’t have to be what you want me to be.

自分はあなたが望むような姿になる必要はない。

 

これは僕もこのごろ子どもたちが成長してきて感じている言葉です。

親としてはこういうふうになってもらいたいという理想はもちろんあるの

ですが、子どもたちがそうなるとは限らないですよね。

 

[ad#ad-1]

It’s not bragging if you can back it up.

 

It’s not bragging if you can back it up.

それが証明できるのであれば自慢ではないよ。

モハメド・アリ氏は有言実行で知られているボクサーでした。

その自信満々の表現がここにも出ています。

 

My toughest fight was with my first wife.

My toughest fight was with my first wife.

一番タフなファイトは最初の妻とだった。

 

モハメド・アリ氏は実は4回(?)結婚されたみたいです。。。

Mohamed_Ali2

source: purepeople.com

 

Don’t count the days; make the days count.

 

Don’t count the days; make the days count.

ただただ毎日を数えるのをやめて、一日一日を大事に過ごせ。

http://www.usatoday.com/story/sports/boxing/2016/06/03/muhammad-ali-best-quotes-boxing/85370850/

 

毎日はダラダラしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、

その同じ時間の過ごし方を改めて考えるのが重要ですね。

 

I am the greatest, I said that even before I knew I was.

 

I am the greatest, I said that even before I knew I was.

自分は偉大だ。これを知った前もずっと言っていたよ。

 

心理的にも自分を信じると人間は不可能なことを可能にできると言う

研究結果があります。スポーツ選手にはよく言われることですが、

これは人間誰にでも共通です。

 

Live everyday as if it were your last because someday you’re going to be right.

 

Live everyday as if it were your last because someday you’re going to be right.

毎日を人生最後の日と思って過ごせ。なぜならその内それが正解になるから。

毎日毎日を頑張って過ごそうと意気込みはいつでも歓迎です。

 

Mohamed_Ali3

source: tensportsclub.com

Mohamed Ali、猪木と対戦

 

Mohamed Aliは猪木氏とも異種格闘技として1976年に

対戦しました。覚えている方も多いかもしれません。

 

アントニオ猪木対モハメド・アリ(アントニオいのきたいモハメド・アリ)は1976年(昭和51年)6月26日に行われた、新日本プロレスの企画した「格闘技世界一決定戦」の内の一試合。当時の日本のプロレス界のエースであるアントニオ猪木と、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリによる世紀の一戦と騒がれた。試合会場は日本武道館。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E7%8C%AA%E6%9C%A8%E5%AF%BE%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA

 

Mohamed_Ali4

source: usatoday.com

最後に

”Mohamed Aliの名言が以外に凄い!猪木と対戦も。”いかがでしょうか?

 

アリ氏には心からご冥福をお祈りいたします。

 

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

 

こちらもオススメ!

▶️  米ゴリラ事件から学ぶ難しい英語表現5選

 

こんなのも読んでみませんか?

アメリカ・英語」 一覧

 

Youtubeからアントニオ猪木対モハメド・アリの内容を振り返ってみましょう。

-アメリカ・英語, アメリカでの英会話取得法, アメリカでの英会話習得法, アメリカ成功秘訣, ビジネス英会話, ビジネス英語, モハメド・アリ, 英会話
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

miss-universe-philippine

ミスユニバース2015世界大会結果誤発表から学ぶ難しい英語

ミスユニバース2015世界大会で司会のスティーブ・ハービー氏が なんと優勝者を間違って発表してしまいましたが、ここから日本人 が学べるちょっと難しい?英語をチェックします。日本代表の 宮本エリアナさん …

stap-hope-page-obokata-2

STAP HOPE PAGE、小保方晴子の英語が洒落にならない

小保方晴子氏(元理研研究員)のSTAP細胞騒動から 2年経ち、今になって”誰かにSTAP細胞の研究を続けて いただきたいという願い”を込めて、 STAP HOPE PAGE が本人から始められたようで …

Blue_Logo_Top

英会話を幼児はどう習う??

英会話を幼児はどう学ぶんでしょうか?今日、一番したの子供が、こんなこと言ってました。ホント驚きです。 ところで、”韓国YouTube”という姉妹サイトを始めました。特に、”韓国YouTub …

nenshuu-usa-1

アメリカ平均年収を極める!年収1000万の職業、手取り計算?

アメリカ平均年収についてご存じですか? アメリカで職業に就いてもう20年近くなりますが、このごろ日本の平均年収との違いが気になります。 転職時にもこの情報は必要です。 アメリカでは年収1000万の職業 …

eikaiwa-intro-phrases-4

ビジネス英会話、挨拶自己紹介フレーズの注意点6個!

ビジネス英会話とはいわずとも、日本の学校で紹介される英語 の教科書には、どの教科書にも載っている例文がいくつかあります。 生徒としてはどこでも見る例文なので実際に英語圏で話されていると 思うのですが中 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ