NSR250R アメリカ成功秘訣 その他 日記

ホンダNSR250Rの呪い。中古、買取相場情報。NSR88は?

投稿日:3月 15, 2016 更新日:

ンダNSR250R。

高校に入って間もない17歳のころ、僕は以前のNS250から

NSR250Rに乗り換えた。僕のは90年型。いずれも2スト。

このころは世界GP500/250レースでも2ストロークエンジンが

流行っていて、あのロケット弾のようなパワーバンドに入った時の

加速感や、前輪がふわっと浮かぶような感じは快感そのものだった。

もちろん操縦を誤れば危険はすぐとなり。

友達の中では事故で大怪我した人も。

僕は転倒は何度かしたけれど、大きな怪我もなく神様に感謝。

今日はバイクの話です。

??? あわせて読みたい注目記事! ? ? ?

 

 

ホンダNSR250Rとは

ホンダNSR250Rについては高校卒業後2年で

ずっとアメリカに来ているのでほとんど無縁。。。???

まだインターネットも普及してなかったし。

でも今調べてみると86年から99年まで製造と

僕がアメリカに来た後も結構長かったみたい。

正式には市販版はNSR250R。

詳細はここから。

型式MC21。1990年2月登場の3代目モデルは大きな外観デザイン変更を受けた[5]。アッパーカウル形状はスラントノーズで、小さく特徴的だったヘッドライトはスマートな薄型幅広形状の2灯ハロゲンヘッドライトに変更された。リアシートカウルは上方へ跳ね上がり、クラウチングスタイルとなる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBNSR250R

僕の場合は逆シフトのバックステップをつけて楽しんでた。

これで結構コーナーの倒しこみも可能ってとこ。

それでシフトも多少早くなったかも。

当時はこんな感じ。

nsr250r-3

 

今日の記事によるとまたパーツの再製造が起こるらしい。祝! ???

80~90’sのストリートを彩ったNSR250Rのパーツが再生産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00010001-giz-prod

 

ホンダNSR250中古車の価格

ホンダNSR250Rを90年に新車で買った時は多分

60万円くらいしたと思う。

現在はホンダNSR250Rの中古車でも30万円から60万円くらいが

相場みたいです。

アメリカでは、車は店を出ると新車でも価格が半分になるとよく言われますが、

もう20年以上たった今でも半額以上の値段が付いているとは驚き。??

結構プレミアムなのかな。

モデルによっては80万円とかいうのもある!

ここらへんで探すのもいいかもです。

 

バイク買うならGooBike鑑定付!信頼!納得できる中古バイク選びのポイント!中古バイクの状態をしっかりチェックし、鑑定するサービスです!
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/1/1010178/

 

 

NSR250R 全国の物件一覧

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&model=1010178&used_car=1&siborikomi=on#kakaku

ホンダNSR250買取相場はいくら?

ホンダNSR250Rの買取相場もまちまちで

モデルと”でき”によって3万円から26万円くらいに

収まるみたいです。
たとえばこのサイトから情報取れます。

 

NSR250R-4 買取価格実例

http://www.bike-passion.net/p_n_nsr250r4.htm

 

ここでは最近の買取相場のストーリーを読むことができます。

中古バイク買取相場について:NSR250R MC21 SEを売却した時の話

http://current-events.net/bike/baikyaku/

[ad#ad-1]

ホンダNSR88は?

ホンダNSR88はNSR250Rの88年版、

スピードリミッターがついてない最終版のこと。

個人的には小さい長方形の一つライトがあまり好きではなかったけど、

エンジンについてはかなり爆発的。

結構これ乗っている友達いたなあ。。。

 

 

nsr250r-5

source: www.honda.co.jp

ホンダNSR250の呪い

nsr250r-4

 

ホンダNSR250R、いつまでたっても忘れることができない。

日本にいる時は3−4年お世話になって、箱根を始め、横須賀の

毘沙門などをよく走った。

高校の時は友達と自称走り屋とかいって楽しんでた。

今考えるとこんな感じだったのかも。。。

通ってた高校がそれほど2輪車について厳しい学校じゃなかったので、

とりあえず事務所で申請しておけば乗れるところだったのはある意味では

良かったかも。

nsr250r-2

 

それからアメリカに来てもう20数年。バイクには全く乗ってない。

特に今は家族持ちで、子供も育ち盛り。Wifeが許してくれないのもわかる。

それでも、いつまでたってもNSR250を思い出すのは、やっぱり

NSR250に呪われているからかもしれない。

 

バイクを乗っている皆様、くれぐれも事故には注意して楽しんでください! ?
??? あわせて読みたい注目記事! ? ? ?

-NSR250R, アメリカ成功秘訣, その他, 日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2_Page_Logo_Too

それほど何が気に入らない?

あまり日本人の中でこうまで態度を外に出す人はいないと思うが、アメリカ人の中にはかなりワイルドな者もいる。日本の会社でこういう態度をとったらかなり嫌われるだろう。。。会話はこんな感じ。 僕「Hi, ** …

business-eikaiwa-presentation5

ビジネス英会話、プレゼンテーション上達の秘密

ビジネス英会話でついてくる物の一つに プレゼンテーションがあります。アメリカ本場の 企業においてプレゼンテーションは避けて通れません。 これはアメリカ以外でも共通ですね。? プレゼンテーション上達にも …

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のストライプが入っている帯で、黒帯がまた一段と近くなったってことですかね。将来テコンドーのオリンピック選 …

Double_Green_Logo_Top

カブスカウトってなんじゃ?

今日はカブスカウトの話。株スカウトじゃない。Cubスカウト。これは日本で言うボーイスカウトの親戚。 6歳くらいの初心者が最初に入るボーイスカウトのクラブがカブスカウト。Cubとはトラの子供のこと。それ …

Red_Cloud_Logo_Top

はじめに

皆さん、こんにちは。 管理者のマサルです。アメリカに渡って早13年が過ぎ、日本語をかなり忘れかけているので(とはいっても日本にいたときに日本語が得意であったわけではないですが。。。)、すべて忘れる前に …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ