アメリカ大学留学

アメリカでまた大学院に?

投稿日:9月 19, 2007 更新日:

さん、ご無沙汰です。
今週は仕事の都合でボストンに来ています。今週のボストンはちょっと肌寒いです。
ところで、現在大学院のMBAに進むか、工学系Ph.D.に進むか迷っています。
最初はMBAとほぼ決めていたのですが、このところの仕事内容を見ると工学系Ph.D.も捨てがたいような。。。
もちろん、大学院側が受け入れてくれたらの話ですけどね。。。142 アメリカでまた大学院に?
皆さんなら、どちらを選びますか?

スポンサーリンク


どちらにするにせよ、また近況アップデートしますね。。。
とりあえずはMBA用にGMATの本買ったのだけど、なんか勉強するのをためらっています。。
もう前の大学院卒業から5年以上経ってるし。。。
今回また勉強を始めるのなら、将来のパートナーになれるような、長期間助け合うことが出来る生徒が探せる大学院に行きたいです。。。
また、大学院探しの始まりです。
140 アメリカでまた大学院に?

-アメリカ大学留学

執筆者:


  1. タックン より:

    ホント、お久しぶりです!お元気そうで、なによりです。
    そうですか、そんな贅沢な、選択の道を歩んでいるのですか~!(羨ましい)
    やはり、決めるのは、貴方自身、そう思います。
    どちらを選択したところで、決して、後悔は、しないはずです。
    貴方のこれからの成功、陰ながら応援しています。

  2. マサル より:

    タックンさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    そうですね、10年後に今を振り返って、後悔することがないように決定したいと思います。
    あと10年あればMBAとPh.D.の両方取るのも可能かもしれませんね。
    また、がんばろうと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ、海外留学で考えること編

昨日の続きは“アメリカ大学留学において、日本人として、2重専攻をすべきか”。 僕の答えは、「できることなら、したほうがいいと思う。」 ところで、このブログがアメリカ情報 人気ラ …

Double_Green_Logo_Top

単位を生かす為に取った行動編

今日からとても徹底活用反響の多かった(ホントか??)アメリカでの節約ブログ、”アメリカでお金を節約する秘密情報暴露!”を開催します。アメリカで節約したい方、役に立つと思いますよ。また、このテクニックは …

Double_Green_Logo_Top

アメリカの大学院へタダで行く秘密

アメリカの大学院はそれほど頭が良くなくても行くことができるのか? ”頭が良くなくても”とは奨学金がもらえなくてもということで、英語ができないことではありませんよ。。。 あしからず。。。  僕の場合は大 …

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ大学で2.5重専攻。気が狂ったか~編

今日は、サクサクっと昨日の続き。 「どうして2.5重専攻をしたか。」に焦点を絞ってみよう。 僕は日本にあるアメリカの大学でビジネス専攻。とりあえず、何勉強したらいいか、わからなっかたから。ビジネスなら …

us-ranking-1

USニュース世界大学ランキング2017、日本後退、中国強し不変?

USニュース世界大学ランキング2017が毎年恒例のこの時期に発表されました。 日本勢は後退模様、中国、シンガポールが強い傾向が相変わらずです。 USニュース世界大学ランキングの今年の内容を探ってみます …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ