*

アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 アメリカで成功する秘訣

在、仕事研修の為、名古屋に来ています。先週は東京の上野に仕事のため来ていました。超多忙だったもので、今回会えなかった友人の方、ごめんなさい。また、今度の機会にお会いしましょう。
ところで、今日は笑顔の話です。人の日記ばかり見ていても何も面白くないですものね。今日は役に立つ話をまたしましょう。140 アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??
今回、5年+以上前、以前の会社で仕事を一緒にしていた人と東京で会う機会がありました。彼とは何年間か一緒に仕事をして、僕がアメリカから、彼が日本からという形で、僕らがシステムサポートをしてました。
今回会って感じたのは、笑顔がとても多かったことです。
夕食の途中で彼の奥様と、また昔一緒に仕事をしていたもう一人の同僚の人たちも加わりました。この3人は現在一緒の会社(これも10年前、彼と奥様が始めた会社)で働いていて、東京銀座にオフィスがあるとても成功している人たちです。10年間も会社がうまく行っているところを見ると、”ツキがあるな。”とも感じました。もちろん”ツキ”だけではありません。とても目的を持った、働き者の人たちです。
そして、この3人、以前働いていた時より、とてもよく笑うんです。
どうして、笑顔が必要だかわかりますか??

スポンサーリンク


この間、近くの100円ショップで”ツキを呼ぶ”本を買いました。なんとなく気になるじゃないですか?どうやったら運がよくなるのかと。。。簡単なことで、ツキがよくなるなら、やって損はないでしょ??
この本の中にも笑顔が大切と書いてあります。

セブンイレブン
の経営者をやっている時に、こんな珍事(それともとても重要な出来事?)がありました。
新人の従業員がニコニコして働いてるんです。ちょっとスケジュールの話をしている時に、”何かいいことあったの?”と何気なく聞いたとき、彼は”あなたがいつもニコニコしているので、僕もなんだかニコニコしているんです。”と言ったんです。140 アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??
もちろん、僕はニコニコしようと心がけていたわけでもありません。全然自分では気が付きませんでした。
でも、この大したことのないニコニコしていることが、僕がいままでアメリカで10年以上もやってこれた秘訣なのかもしれません。
でも、お店の経営者として、従業員がニコニコして働いているのを見ると気分がいいものですね。なんか働いているのが楽しそうで。しかめっ面して働いている従業員を見るよりはよっぽどいいですよ。
この例からもわかるように、笑顔というのは伝染するみたいです。そして、その笑顔が”ツキ”を呼ぶと言っても過言ではないかもしれません。
東京で彼らと会った時にそれを実感しました、そして数時間の間でしたが、僕らはとても有意義な時間を過ごしました。
もちろん、他人からしてみれば、しかめっ面している人よりは笑顔の人に話しかけるほうが、話しかけやすいですよね?
人のつながりは大切で、どこでどんな話が入ってくるかは予想できないものです。出来ることなら、いつも笑顔でいたいものですね。
あなたも、大きな宝くじが当たった感覚で、毎日笑顔で他人に接してみたらどうですか?それが”ツキ”を呼ぶことになるかもしれませんよ。笑顔は万国共通です。140 アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??

スポンサーリンク

関連記事

eikaiwa-intro-phrases-4

ビジネス英会話、挨拶自己紹介フレーズの注意点6個!

ビジネス英会話とはいわずとも、日本の学校で紹介される英語 の教科書には、どの教科書にも載ってい

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

チャンスはそこらじゅうに転がっている編

コロラドで1月4日というのは忘れらない日だ。95年のこの日、僕は現在のWifeとボウルダー市で入籍し

記事を読む

american-eskimo-milky-7

アメリカンエスキモードッグは可愛い犬?性格としつけ、価格は?

アメリカンエスキモードッグは日本ではそれほど聞かないかもしれませんが、 アメリカでは可愛い犬と

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

知識は広く浅くが基本編

今日は2007年初めの勤務の日。まだ、会社内では今週いっぱい休暇の人たちが多くて多少シーンとしている

記事を読む

Blue_Logo_Top

It’s a small world.編

今日コロラドでは新年初めての雪が降っている。この間新聞で読んだのだが、秋から12月末までにコロラドで

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといい

記事を読む

2_Page_Logo_Too

2007年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神

記事を読む

Green_Clober_Logo

目標を立てるにもコツがある編・その2

皆さん、こんにちは!この2日間、コロラドの雪の写真楽しんでもらえましたか?また、大雪降ったら写真載せ

記事を読む

Green_Clober_Logo

アメリカで第二の人生の出発

皆さん、こんにちは。 今日はコロラドでの最後の日です。 これから第二の人生の出発のため、シンシナ

記事を読む

Green_Clober_Logo

お金の使い方・4・家でやるパーティー編

今年の長女の誕生日プレゼントはMP3プレーヤーにした。Wifeがピアノの先生であり、僕も高校時代にエ

記事を読む

Comment

  1. さくら says:

    こんにちは、マサルさん!
    笑顔は本当に大切で、ツキを呼ぶものなのかもしれない!なんて私もよく思います。数年前、昔の友人に久々に会って「表情が明るくなった!」と言われたことがあります。不思議なんですが、その辺りから私の人生が好転したように今は思えるんですよね…。ある出来事だったり素晴らしい出会いが私を日々笑顔にしてくれたのか、笑顔が素敵な道を見出してくれたのかは分かりませんっ(汗)。けれど、今手にある幸せと、日々の笑顔は大切にこれからも育んでいこうと思ってます。
    コロラドは毎日暑い日が続いてます。日本もそのうえ湿度まで高いでしょうから、どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。ではまた!

  2. マサル says:

    さくらさん、お久しぶりです。
    やっと昨日コロラドへ無事帰ってきました。1日遅かったら台風の影響でまた何日か帰ってこれなかったと思うとそれといった遅れもなく帰ってこれてよかったです。
    そうですか。久しぶりにだれかに会って、”表情が明るくなった”といわれるとはとてもよかったですね。これからも笑顔で続けてください。
    コロラドはとても暑かったみたいですね。家の芝が結構茶色に変色しようとしてるみたいでした。
    僕はもうすぐコロラドから引越し予定ですが、これからもよろしくお願いします。

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ