*

パイクスピークに上るとはこんな感じ。

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 旅行関連

さん、こんにちは!
遅れましたが、今年のメモリアルデーは、なんと世界で第2位の高山観光名所のPikes Peak(パイクスピーク)に行きました。
とはいうのも、コロラドスプリングスでは何個か有名な観光名所があるのですが、今まで13年間もここに住んでいるのに、パイクスピークに行ったことがなかったからです。142 パイクスピークに上るとはこんな感じ。
あんまり近すぎると行かなくなるともいえるかもしれませんが、ホントに車で1時間で行けます。
ところで、世界第1位の高山観光名所はどこだか知ってます?

DSC01825-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。
#さあ、頂上まで登るぞ!
スポンサーリンク


そうです、もちろん、日本の富士山。。。ところがこのパイクスピークは富士山よりも450メートルくらい標高が高いんです。
そして、驚くことに、頂上まで車で登ることができるんです!! 153 パイクスピークに上るとはこんな感じ。

DSC01827-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。#雪が結構残ってるし。。。143 パイクスピークに上るとはこんな感じ。

標高が3900メートル以上になると樹木はほとんどなくなり、岩だけになっています。また、空気が海面のところよりは半分くらいに薄くなるようで、頭痛や眠気がさしてきます。

DSC01828-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。#お、おー、怖

車は空気が薄いのと急な上り坂のため、1速でアクセル全開でも時速15キロくらいしか出ません。。。(途中で止まらなくて良かった。。。)また、道の横のガードレールもところどころにしかないので、運転注意しないととても危険です。。。僕の母は怖くてひーひー言ってました。。。

DSC01829-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。#こんなとこでスキーしてる人もいました。

コロラドスプリングスは市全体が標高1800メートルくらいあるので、ほとんど空気の薄さは感じませんでしたが、やはり僕も頭痛がして、長男はずっと頭が痛いと言ってました。
そして、パイクスピークの頂上にはコーヒーショップとお土産屋があり、みんな買い物をしていました。まだ、雪も残っていました。

DSC01832-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。#ここは異国の様。。

さすがに気温は0度くらいで肌寒かったです。。。夏でこれだから、冬はとても寒そ~~~~~。それでもできるだけ(雪で通行止めにならなければ)年中無休を目指しているそうなので、とても気合入っています。。

DSC01846-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。#いい眺め

“そんな頂上にコーヒーショップなんてあるわけないだろ!”
は、は、は。
このグーグルマップの衛星写真(さすがグーグル!)を見ていただくと分かります。

pikespeak7-thumbnail2 パイクスピークに上るとはこんな感じ。#、ね、ホントでしょ?

この頂上に行く鉄道電車もあります。パイクスピーク・コグレールウェイというやつで、コグレールウェイのリンクからアクセスできます。でも、往復3時間かかるのと途中で子供達が不調になると困るので、車で行きました。車で行く通行料は1台ファミリープランで35ドル。でも、電車で行くとひとり30ドルくらいかかります。そのため、ドライブする自信があれば、車の方が安上がりですが、あがる前に車の点検しといたほうがいいかもしれません。頂上のコーヒーショップの駐車場で、エンジンがかからなくて止まってる車が何台かありました。
秋にシンシナティーに引越しする前に(何か今の家の売買の状態だと夏に引越しするかも。。。)絶対行きたかった、スキーとパイクスピークの一つが達成できて良かった。。。
皆さんもコロラドスプリングスに近い将来来る予定があれば、話の種に登ってみたらどうですか?
143 パイクスピークに上るとはこんな感じ。

スポンサーリンク

関連記事

Blue_Logo_Top

グランドキャニオン行ったことある?

ああ、アメリカにでも旅行に行きたい、と思っている君!そう、この記事を読んでる君だよ!僕だってたまには

記事を読む

colorado

コロラド、知らない豆知識6選、ネズミ、熊、ピューマ、雪?

僕はコロラド州で生活するのがかなり長かったのですが 米コロラド州で家の裏庭で子供がピューマに襲

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

ラスベガスの写真

これも2週間前の旅行の時の写真。ラスベガスもなかなかいいね。

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ