日記

今日はアメリカでの堅い話はなし!

投稿日:2月 23, 2007 更新日:

ログアップデートひさびさですいません。転職・再就職探しでここんとこホントに忙しくしてます。。”アメリカで転職・再就職、今度は引越しか??”では転職・再就職探しのアップデートしてますので、興味があれば見てください。
今日はとりあえず難しいことは抜きで、日記形式にしましょう。


前に、ボーイスカウトやガールスカウトの話をしましたが、この2周間はフィールドトリップを2箇所の所にしました。フィールドトリップトは基本的にどこかの仕事場を見に行くことです。
今回は近くの警察署と裁判所を見に行きました。
これも、カブスカウトのデンリーダー(とりあえずリーダーのことです)のお父さんが法律家で警察と裁判所に親しいから見に行けるようになったものです。
子供達はかなり興奮気味でした。
警察署の中では電気ガンみたいなものやいろいろなものを見せていただいて、結構楽しめました。
ある壁にはいろんな警察官の写真が張ってあります。見てみると中に何か見覚えのある顔が。。。
名前もどっかで見たことあります。
あはは、前に大学で教えたことあるせいとの一人でした。。。と言うことは僕も警察に知り合いがいることになりますね。(安心)
次に行ったのは裁判所。今回はガールスカウトのフィールドトリップですが、またデンリーダーのお助けをかりて、今度は裁判官と話をすることになりました。また、アメリカの裁判所ではJury Dutyというのがあり、一般人がランダムに選ばれて、裁判所の事件ケースに割り当てられます。裁判官がこの事件の最終決断をJuryに決めてもらいたいときは、この一般人の中から選ばれた人たち何人かがその事件を多数決でどちらが悪いか決めることもあります。僕も一回前にこのJury Dutyに行った事があります。またその他のことで何度か裁判所にいったことがあるので(とはいっても、スピード違反以外は悪いことしたわけではありませんけど。)ある程度中身はみたことありますが、ガールスカウトのお母さん方の中には初めてと言う人も何人かいました。
これもまた結構楽しめたと思います。裁判所の起訴する側とされる側のいすや、Juryが座るいすなど、子供達は座って、裁判官にいろいろ質問しています。中には退屈であくびをしている子供もいましたけど。。。
そして、裁判官が”将来は何になりたいですか?”と聞いたら、僕の息子が真っ先に手をあげて警察官になりたい!と言っていました。(汗)
よっぽど警察署の見学が気に入ったみたいです。。。
あなたの子供は将来何になりたがっていますか??

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2_Page_Logo_Too

やっとアメリカ、コロラド州のMLSに

アメリカ、コロラド州でやっと今日から、現在住んでいる家が不動産のMLSに載りました。 今日は朝から、不動産屋が写真をたくさん撮りに来たらしいです。 あしたはVirtual Tourの撮影に来るらしいで …

Red_Cloud_Logo_Top

日本の皆様、がんばってください!

地震の情報はもちろんアメリカにも地震の直後から入っています。皆様どうかがんばってください。早く復旧できることを遠いアメリカからお祈りいたします。

Red_Cloud_Logo_Top

パウダーSnowでリラックスするのも時には大事

いつもは忙しい日曜日。昨日の雪でデンバーまで朝早く運転するのが怖かったから、日本語補習校をサボってしまった。。。途中で事故起こすよりはいいでしょ? 今日の天気はいいけどちょっと寒い。昨日の雪はパウダー …

Double_Green_Logo_Top

Garden of the Godの写真

Garden of the Gods (直訳:神々達の庭)って聞いたことあるけど、どんなとこ?という方、コロラドスプリングスにも結構いいところあるぞ。近いし。 一度来てみたら? ところで、下にHTML …

2_Page_Logo_Too

それほど何が気に入らない?

あまり日本人の中でこうまで態度を外に出す人はいないと思うが、アメリカ人の中にはかなりワイルドな者もいる。日本の会社でこういう態度をとったらかなり嫌われるだろう。。。会話はこんな感じ。 僕「Hi, ** …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ