*

支出に注意しろ編

日はクリスマス番外編。昨日の雪から変わって、今日は天気がよい。車庫の前の雪もその内日光で解けるであろう。去年のクリスマスはセブンイレブンの経営のこともあり、クリスマスらしいクリスマスがすごせなかった。。。今年は何とか子供たちに「今まで1番楽しかったクリスマスと言ってもらった。」やっぱり、家族が一番大事だな~。


122506-2-thumbnail2 支出に注意しろ編
### プレゼントをあけた後はホントにChaos(無秩序)。ちゃんとかたずけてよ。

ところで、この間新聞で読んだ興味ある記事。「平均的アメリカ人は1ドル稼いだ後、1.22ドル使う」らしい。
「ふ~ん、そんなものか?」とは、思わないほうがいい。アメリカで成功するには、これを見落としてはならない 158 支出に注意しろ編

スポンサーリンク


122506-1-thumbnail2 支出に注意しろ編
### 子供と一緒に、海賊船と海賊島を作った。結構楽しめた。。。

「平均的アメリカ人は1ドル稼いだ後、1.22ドル使う」というのは一体どういったものなのだろうか。どうやって、稼いだ以上使えるのだろうか?
一番初めに頭に上がるのがクレジットカードの使用率。アメリカではクレジットカードの普及率が高く、ほとんど現金を持ち歩く人がいない。よく言えば、簡単で安全。悪く言えば、使いすぎる。
今まで、アメリカで不動産の大家をやっていて、使いすぎるアメリカ人を多数見てきた。アメリカ人の中には他人に頼って、何とかなるであろうと考える人も結構いるみたい。やさしくすると付け上がるのがいっぱいいるので、最初から自分に決めたほうがいい。妥協は絶対しないと。日本人は東南アジアの中でも人がいい。やさしい人が多い。これは、アメリカで不動産に関わるのに不利になる。


122506-3-thumbnail2 支出に注意しろ編
### 子供用モノポリーゲーム。小さいうちから、お金の感覚を身に付けてほしい。

お金というのはいくら稼いでも、それをコントロールする支出プランが必要。年収一億円でも、一億円以上使ったら、それは、あなたの成功を妨げるであろう。
また、年収500万円でも、支出がそれ以下であれば、あなたは成功に近くなる。
とても、基本であるが、現在あるクレジットカードなどがあなたを錯覚に陥れる。要注意だ。
アメリカでは、サンクスギビングやクリスマスの次の日、大きなセールをやる。特に明日は売れ残ったクリスマス用品のセールが大々的にある。新聞では通常の7割引き。
そこであなたは
「早起きして、クリスマス用品を買いにいき、来年のクリスマスに備える。」

「来年のクリスマス用品は来年のクリスマス前に買い集めるか。」
どっちを取る?
お金の話は「アメリカでの成功」を語る上で避けて通れないトピックであるのは百も承知だ。問題はあなたがその一歩を歩けるか、歩こうとするかだ。 あなたは、周りの目の気にするだろうか?また、あなたは、それくらいの小さいお金をセーブしたところで、それほどの足しにならないと思うだろうか?
億万長者というのは、あなたのすぐ隣に住んでいるかもしれない。でも、周りから「この人はお金持ちだな。」と思われることはない。彼らはお金持ちでないと振舞うことのプロであるから。
成功とは一日でなるものではない。一日一日の小さいステップからなるものだ。近い将来、そのステップのアドバイスをこのブログに提供していこうと思う。
それでは、 Feliz Navidad! (フェリス ナビダはスペイン語でメリークリスマスの意味。)

スポンサーリンク

関連記事

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のス

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

Extra*%オフに注意しろ!

これは確か日本から来たロボペット。日本のロボット技術というのはすごい。このロボットいろいろな芸をして

記事を読む

Green_Clober_Logo

アメリカで第二の人生の出発

皆さん、こんにちは。 今日はコロラドでの最後の日です。 これから第二の人生の出発のため、シンシナ

記事を読む

Green_Clober_Logo

アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??

現在、仕事研修の為、名古屋に来ています。先週は東京の上野に仕事のため来ていました。超多忙だったもので

記事を読む

Green_Clober_Logo

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その1

今日は子供にせがまれて、IMAXの”Night at the Museum"の映画を見に行った。IM

記事を読む

Dark_Blue_Logo_Top

アメリカで不動産をやって成功

アメリカで成功している人の多くは不動産で成功している、と僕の父は言いました。 これ、何か当たってい

記事を読む

Red_Cloud_Logo_Top

アメリカでも風水を実行?なんとなく方位が気になる!

風水を知っているであろうか? これは中国古くから伝わっている、簡単に言うと家の家具の配置

記事を読む

pokemon-go-study

アメリカ高校で大学の単位をタダで取る秘密!AP以外?

米大統領選を数日後に控えトランプ氏の追い上げばかりニュースになってますが、サンダース氏が言っていたア

記事を読む

Green_Clober_Logo

目標を立てるにもコツがある編・その2

皆さん、こんにちは!この2日間、コロラドの雪の写真楽しんでもらえましたか?また、大雪降ったら写真載せ

記事を読む

no image

英語の発音はネーティブでないほうがいい編

皆さん、こんにちは!良い日曜日を送ってますか?これ父が先週取ったコロラドスプリングスの朝焼けです。結

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ