*

メール整理整頓の鬼になれ編

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 Gメール関連

さん、こんにちは!コロラドではクリスマスまで後数時間です。日本ではよいクリスマスを送っていますか?ところで、今年は雪とコロラドを切り離せない年。。。今日も降り出しました。ホワイトクリスマスなんてホントに過去13年の間で初めてです。


snow122406-0-thumbnail2 メール整理整頓の鬼になれ編
### ちょっと山側が暗くなってきたぞ。。。悪い予感。


今日の本題は誰でももう持っているであろうのメールに関してです。
ここではGメールを・集して、何個か裏技紹介します。


snow122406-4-thumbnail2 メール整理整頓の鬼になれ編
### もうすでにチラチラ降り始めているのは気のせいだろうか??

Gメールを使っている方、手を上げてください!この裏技知ってると結構得ですよ!残りは続きで。

スポンサーリンク


snow122406-2-thumbnail2 メール整理整頓の鬼になれ編
### ホントもろに雪国してます、コロラド。。。

Gメールを知らない方のために。。。Gメールとはヤフーメールなどに似た、ブラウザでアクセスできるメールです。ご存知グーグルが提供しています。そのため、世界各国どこからでもインターネットにアクセスできれ造ブラウザでメールができる優れものです。もちろん、今使ってるアウトルックやサンダーバードメールソフトでも利用できます。(これは、そのうちまた話します。)日本語にもフル対応しているので、便利です。


snow122406-1-thumbnail2 メール整理整頓の鬼になれ編
### とほほ。。。せっかく雪かきしたのに、また積もったらどうしよう。。。 143 メール整理整頓の鬼になれ編

現在Gメールはアカウントごとに2.5ギガ+の容量を持っており、基本的にメールを削除する必要がありません(容量が大きいから)。もちろんタダで利用できます。ヤフーメールなどはメールの振り分けにフォルダをつかいますが、Gメールはラベルを使います。機能的にはほとんど同じですが、造とつのメールに複数のラベルをつけられるのはいいところです。もちろん、検索の王様、グーグルです。メールの検索力はとても強いです。
そこで、あまり知られていない、裏技・その1 160 メール整理整頓の鬼になれ編 メール整理整頓の鬼になれです。
数多いメールの整理整頓はどうしたらできるでしょうか?
「いっぱいGメールのアカウントを作って、容量の鬼になる!」
いえいえ、そんなことしたら、それだけアカウントの整理で1日かかります。 140 メール整理整頓の鬼になれ編 造とつのアカウントを使いこなすだけでいいのです。
Gメールでは以下のメールアドレスがすべて同じところに届きます。例として僕のGメールのアカウントを例に取ります。、スパムはしないで造。 142 メール整理整頓の鬼になれ編
Gメールアカウント:
duo2500@gmail.com
以下に送られたメールはすべて上のアカウントに届きます。
d.uo2500@gmail.com
du.o2500@gmail.com
d.u.o.2500@gmail.com
duo2500+test@gmail.com
duo2500+blog@gmail.com



とまあ、可能性は無限です。。。マサルの一言英語で言え造「The sky is the limit.」てな感じですか?(直訳で、「空が限界点。」つまり、限界がないこと。創造性、可能性を言うために、これもよく使われる英語の一言。)
ところで、これがどうして使えるのでしょう?
頭のいい読者なら、もうわかってますよね?僕はこれが分かるのに何ヶ月かかかりましたが。。。 142 メール整理整頓の鬼になれ編

そうです、このメールアドレスによって、フィルタをかけるのです!
 たとえば、duo2500+blog@gmail.comに送られたメールは自動的に「ブログ」のラベルを付ける 158 メール整理整頓の鬼になれ編 などなどです。
こうすると無数のメールも一目瞭然です。(多分。。。)また、マグゾウなどのメールは本来のメールアカウント(duo2500@gmail.com)ではなくて、duo.2500@gmail.comやduo2500+magzou@gmail.comなどのアカウントで登録しましょう。あとで、スパムなどの探知に貢献します。また、メールシステムによっては、「+」サインがきかないのもあるようなので、注意してください。
Gメール裏技・その1でした。どうでしたか? これで、あなたも整理整頓の鬼になれます! 明日は、Gメールのファイルアクセス拡張機能を紹介します。
最後に。。。Gメールは紹介制になってます。Gメールを使っている人を知らない人はコメント残してください。紹介のメールをその内お送りします。 140 メール整理整頓の鬼になれ編
それでは、Have a beautiful Merry Christmas! (ハブ ア ビューティフル メリー クリスマスとは「よいクリスマスを」の意味。)

スポンサーリンク

関連記事

Double_Green_Logo_Top

メール整理整頓の鬼になれ編・その2

コロラドでは今日も朝からブリザード気味。これだけ降ると「ああ、今日は雪が降ってる。」という感激がなく

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ