*

ビジネスアドベンチャーその1

う、今日はとても寒い! 124 ビジネスアドベンチャーその1 とりあえず、日は結構良く当たってるけど、昨日からの雪がそれほど速く溶けない。夕方からは氷点下に気温も落ちて、家の中でも2枚ジャンバー着てるよ。143 ビジネスアドベンチャーその1 明日はもっと暖かくなるといいけど。。
ところで、今日はビジネスアドベンチャーその1。やっぱりIT関係の仕事というのは波があるから、もし突然レイオフされたりしちゃった時にあわてないように僕は日ごろからビジネスアドベンチャーを考えるようにしています。(でも、もし突然レイオフされたらかなりあわてるけど。。。 142 ビジネスアドベンチャーその1 )

スポンサーリンク


現在は主に、不動産、レストラン・ファーストフードビジネス、そしてインターネットビジネスに興味があります。不動産の方はもうかれこれ6年位、いろんなことをやっており、家の整備を全く知らなかった僕は現在はほとんど自分で直せるHandyManパパになりました。140 ビジネスアドベンチャーその1 大家も自分でやっていますが、これは悪夢です。。。(汗) そのうち、細かいこと話しますね。
レストラン・ファーストフード系は一時期あのセブン・イレブンを経営してたときもありました。これも近いうちに話します。
インターネット関連のビジネスも1995年位の時から( 160 ビジネスアドベンチャーその1 もう10年以上も前のことですね。)ちょぼちょぼとかじっていました。もちろん本職の仕事(学生と会社員)があったため、やりたいときにやるぐらいしかやってませんが。
もうちょっとインターネット関連のビジネスに本腰入れてみようかと近いうちに思っています。
あなたのビジネスアドベンチャーのアイデアは何ですか??コメントお待ちしております。

スポンサーリンク

関連記事

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうな

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1H英会話の秘訣 英語版!

以前5W1H英会話の秘訣 という話をしました。 この話はこれからアメリカ留学しようとしている方

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のス

記事を読む

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといい

記事を読む

2_Page_Logo_Too

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

今夜は海外生活の現実 良い?悪い? - 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ