日記

パウダーSnowでリラックスするのも時には大事

投稿日:12月 4, 2006 更新日:

つもは忙しい日曜日。昨日の雪でデンバーまで朝早く運転するのが怖かったから、日本語補習校をサボってしまった。。。途中で事故起こすよりはいいでしょ?
今日の天気はいいけどちょっと寒い。昨日の雪はパウダーSnow。さらさらしていて、雪合戦もできないほど。


snow3-thumbnail2 パウダーSnowでリラックスするのも時には大事
スポンサーリンク

日ごろとても忙しい僕の家族にとって、この2週間の週末はサンクスギビングと雪でけっこういい休暇になった。忙しいと毎日毎日が早く過ぎて息継ぎができなくなりそう。こんなに忙しくていいのだろうか?
ところが忙しいというのは気持ちしだいで結構変わる。朝でも、夜でもちょっと2,3分息をゆるめてリラックスしようとするだけで気持ちが楽になるかも。
セブンイレブンを経営してたときはこの2,3分も取れなかった。
今になって、のんびり家族でいっしょに過ごせることをとても感謝している。忙しい毎日からほんの少し時間をとって、リラックスする時間を大切にして欲しい。コップの水はいつも半分入っているか、半分しか入っていないのだから。 何それと言う人、これはアメリカでよく言われることわざのようなもの。The cup is always half full or half empty. 物事にはいつも二通りの見方があること。のんびり楽観的にすごすと頭痛もなくなるかも。
今日は裏庭の粉雪で子供の様に子供達とはしゃぎ遊んでしまった。。。 140 パウダーSnowでリラックスするのも時には大事

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2_Page_Logo_Too

5年ぶりのCarrabba’s

「また、食べ物の話じゃん。そんなに外食ばっかしてんの?」とは言わないでくれ。たまたま、サンクスギビングに家族が集まったからちょっと食べに行っただけ。いつもは、ご飯と梅干でひもじい食事をしてます。(これ …

2_Page_Logo_Too

こいつらは気違いか~~~~?!?

サンクスギビングの次の日というのは朝早くからセールの合唱が始まる。5年位前に欲しいものがあって、朝5時に行って、結局何も買えなかった苦い思い出がある。。。(え、もっと早く起きなかった僕が悪いって?写真 …

Red_Cloud_Logo_Top

人生論・その1

今日は人生論その1(あ~、面白くなさそう。。。) 人は、その後の人生を変えてしまうほどの選択を、人生のうち何度か迫られると言うが(言わないって?)、あなたは今まで正しい選択をしてきただろうか? これは …

Hex_Blue_Logo_Top

ここのバフェは一度試したほうがいい!

今日はサンクスギビング当日。いつも混んでる道路はまるで伝染病が流行った時のようにシーンとしている。ごく少ない店を除いて全部閉まってる。明日の朝はいろんなセールでごった返すだろうけど。 ところで、今日は …

Red_Cloud_Logo_Top

そこの鹿、どけ~~~!

僕の家の近くには鹿がごろごろしている。(寝てるわけじゃないよ。ただ、いっぱいいるだけ。) いかにも生態系が狂ったように思わせるほど、このごろとても外は寒いのに、下界でうろうろしている。今日は運転中で写 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ