*

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1

さん、こんにちは!シーサーネット長時間メンテしてましたね。最初は24時間のはずが30時間に変わったの気がつきました?でも、結果的に27時間ころにはフルで稼動してましたけど。。。アメリカで成功するにはこのテクニックも必要なんです。「へ?何のこと?」ブログネタのリストに追加しておきます。
昨日はWifeの誕生日なのでこんなプレゼントあげました。去年の
今頃はセブンイレブンの経営でいそがしすぎて、何もあげられなかったので、今年は忘れないようにとがんばりました。今年忘れたら、家から追い出されますよね。 153 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1 (笑) とりあえず、喜んでくれたので良かった。。。140 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1 (写真はhelzberg.comから。)


ring-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1
pendant-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1

このごろ英語の話ばっかりで飽きてきたので、ちょっとコンピューター関連の話をしませんか、今日は?
(突然)ファイアーフォックスブラウザって知ってます?
IE6とかIE7とか、インターネットエクスプローラと呼ばれるインターネットのブラウザの親戚のことです。聞いたことなかったら、右メニューの上にあるアイコンをクリックして、早速サクサクっとインストールしてしまいましょう。気に入ること間違いなし。⇒ 59 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1
ところで、このサイトに来ていただいてる方々の6割がたがIEをつかってらっしゃるんですよね。
「何で知ってんの?」
それは、この間言ったじゃないですか?○○○○○○を使ってるって。

スポンサーリンク


IE6と比べるとファイアーフォックスブラウザはタブ閲覧ができるため、格段に良かったのですが、IE7もタブ閲覧をサポートしてるので、それほど見た感じ差がないように見えます。でも、それは大間違い!!! ファイアーフォックスブラウザの裏技・拡張機能を使うと差が歴然と見えてきてしまうんです。
ファイアーフォックスブラウザっていうのはウィンドウズはもちろん、リニックスなどほかのOSにも対応しており、また、
ファイアーフォックスブラウザの拡張機能を使うと、とんでもなく使いやすい、とても効率の良いブラウザになってしまうんです。すぐれもんですね。
アメリカではコンピューターが広範囲で普及してき始めています。また、大学・会社ではほぼ100%の確立でコンピューターを使います。そのため、英語以外にコンピューターにちょっと強いとまた目立てるんです。目立つの好きでしょ?
ところで、最初に紹介する拡張機能(イクステンション)はSageです。これは、簡単に言うととてもシンプルなRSSリーダーの拡張機能です。これを入れると、ブログなどの最新情報が簡単に手に入るんです。
とりあえず、Sageのページにいくと、インストールできます。ファイアーフォックスブラウザを再スタートして、準備完了!インストールの細かいやり方は拡張機能のページでも見てください。
Alt+Zを押すと左にメニューが出てきます。それで、右のブラウザ画面でブログをアクセスしてください。そして、左のSageの画面の虫眼鏡のボタンを押すとRSS情報をキャッチしてくれます。とっても簡単。やみつきになります(笑)調子に乗って、もう何個かブログをサクサク加えてみましょう。もちろん僕のブログはもう入ってますよね??(笑)この次から、Sageのメニューのブログ名をクリックするだけで、最新情報を取り寄せてくれます。これを使うと別のRSSを読むソフトが必要なくなるのです。すべてはファイアーフォックスブラウザからやってしまいましょう。ちなみに、ぼくの画面はこんな様になってます。あなたのブログ入ってますか?なければ、コメント残してください。登録しますから。。。(笑)
このSageというのは見た目はとてもシンプルなんですが、ブログとの相性は抜群です。これで、いろんなブログのすぐ読めます。
今日のマサルの英語の一言は「Simple is the best.」でした。 140 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1


screen-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1

それでは、この次はもう一個とても役に立つ拡張機能を紹介します。お楽しみに!

スポンサーリンク

関連記事

Blue_Logo_Top

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3

皆さん、こんにちは!いや~、まだ降ってますよ、雪(朝8時現在)。もう、24時間以上です。これは、前代

記事を読む

Blue_Logo_Top

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その2

皆さん、こんにちは!コロラドではまたブリザードです。これほど大雪が降る年もめずらしい。過去13年で今

記事を読む

stap-hope-page-obokata-6

ランサムウェアがアメリカでも本気で地獄。対策、駆除どう?!

ランサムウェアとはご存じですか? WannaCry感染注意です!!! ランサムウェア対策

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ