*

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3

さん、こんにちは!いや~、まだ降ってますよ、雪(朝8時現在)。もう、24時間以上です。これは、前代未聞の大雪と言ってもいいではないでしょうか?


snow122106-1-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3
### え~~、これ全部雪かきするの?? 143 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3

昨日はデンバーに入る主要高速道路が一時閉鎖になったり、デンバーとコロラドスプリングス空港も閉鎖しました。過去13年でこんなこと一度もあったことないと思います。


snow122106-2-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3
### 左の目盛りで31インチ指してます。げ、げ、75センチくらいですね。。

昨日僕の会社に行った人たちは朝9時ころからもう家に帰りだし、今日は会社側から昼間のシフトは来ないようにとまで言われました。コロラド州知事は非常災害宣言までして、とりあえず、今日はできるだけ家にいろって感じですかね。僕のインターネットアクセスも今朝から落ちていて、車庫の外もスノードリフト(強風で雪が片側に払い押されること)があり、全く身動き取れない状態です。よく言えば、いい休暇( 159 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3 )です。(笑)今日は会社でファイアーウォール(これはコンピューター専門用語)のプリゼンやる予定だったのですが、それもおじゃんです。(笑) まだ、プリゼンの記事読んでなかったら、すぐ読みましょう 158 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3 役立つこと間違いなし 160 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3


snow122106-3-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3
### こんなに雪があると車で外に出られないではないか!!!!! 144 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3

では、ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3行って見ましょう。
え、ファイアーフォックスブラウザまだインストールしてない? 先に進む前に今すぐインストールしちゃいましょう! メニュー右上のアイコンたどって下さい。 ⇒ 59 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3 )

スポンサーリンク


snow122106-4-thumbnail2 ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3
### 子供たち、家の前で雪のトンネルほれるとは思ってなかっただろうな。

今回の拡張機能は「Scrapbook(スクラップブック)]です。基本的にインターネット上で見つけた情報をかたっぱしからブラウザ上の見やすいところセーブしてしまうって感じですか。これは、インターネットでリサーチする人には欠かせないツールです。Scrapbookのリンクからインストールできます。ラッキーなことに日本語対応してます。この機能の紹介ページへ行くとスクリーンショット見えます。この拡張機能を使う理由ってのはこんな感じです。
たとえば、学生さん。高校生でも、大学生でも、大学院生でも、会社員でも。。。こっちの高校ではよくペーパー書かされるんです。このペーパーってのは日本で言う研究リポートみたいなもんですね。現在の様に僕が大学にいたころはインターネットがやっと普及し始めたときだったので、それほど必要性はなかったのですが、今は必要不可欠です。そうです、必要不可欠!!! 言っても言い過ぎることないでしょう。。。このツールのいいところはページを丸ごと保存でき、あとで簡単にアクセスできるんです。また、ページ内に黄色い太線でなぞったり、いわゆるホントの自分のノートみたいに落書きできるんです。(笑) もちろん、コピペも普通にできるので、あとでリポートに移すのも簡単。(もちろん、丸写しは、引用ないとだめですよ!こっちは結構丸写しにうるさいんです。)ですので、最初の情報集めはすべてScrapbookにとりこんでしまいましょう。あとで、取り込んだ内容を消したり整理ができるので、全然心配することないです。
僕の長女はまだ小学校4年生ですが(ホントは3年生ですけど1年飛び級しました。。。)、結構研究リポートやってます。この間はエネルギーに関するリポートなど、結構高レベルな事インターネット上でしらべていたので、ひっくり返りました。。。このとき、やっぱりいろんな画像は情報をとりいれるため、このScrapbookは重宝してます。また、この拡張機能はよくアップデートされるのも特徴ですね。
いいとこばっかりです。それでは、早速インストールして、効率をまた200%上げちゃいましょう!
そうです。日本人は語学のハンデがあるため、そのほかのことはできるだけ早くできるようにしないと皆から置いてかれるんです。毎日、このブログを読んで、コツを覚えてしまえば、何てことありませんね。僕だってできたのですから。(笑)
それでは、Hasta Manana (アスタ マニャナ)! (Hasta Mananaとはスペイン語で「また明日の意味」。)

スポンサーリンク

関連記事

Blue_Logo_Top

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その2

皆さん、こんにちは!コロラドではまたブリザードです。これほど大雪が降る年もめずらしい。過去13年で今

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1

皆さん、こんにちは!シーサーネット長時間メンテしてましたね。最初は24時間のはずが30時間に変わった

記事を読む

stap-hope-page-obokata-6

ランサムウェアがアメリカでも本気で地獄。対策、駆除どう?!

ランサムウェアとはご存じですか? WannaCry感染注意です!!! ランサムウェア対策

記事を読む

Comment

  1. j.elegans says:

    ものすごい雪でしたね。なんで私が飛行機に乗るはずの日に?別な日なら、私も雪にトンネル掘って遊んでいたと思いますが、がっくり来て家でビール飲んでいます。

  2. マサル says:

    それはどうも残念でしたね。でも、飛行機で事故るよりは、がっくりビールの方が良かったかもですね?(え、そんなことないって??)では、また!

  3. たえ says:

    マサルさん、こんばんは~。
    わぁ~、ほんとに凄いですね~。
    24時間ふりっぱなしですか?31インチって、すごいですね~。
    軽く東北地方って感じじゃないですか~?
    でも良い休暇(?)になったようで良かったですね~。
    この写真のお子さんたちはマサルさんのお子さんですか?
    こんなに寒そうな風景なのに子供は元気ですね~。
    トンネルを掘ってるのかぁ~。
    この雪ならカマクラも作れますよね♪(笑)
    私は寒いのが苦手なので、この光景を見ただけで寒気がぁ~。

  4. マサル says:

    たえさん、こんばんわ。金曜日の夜からまたちょっと雪が降るかも、なんて天気予報で言ってます。どうしましょうか?僕もすでに寒気がしてます。(笑)では、また!

  5. リョウコ says:

    ああ、トンネルを作るお子さんを見て思い切り参加したいと思ってしまいました。
    デンバーよりコロラドスプリングスのほうが雪ひどいんですかね?とにかくもうそろそろ出発します。コロラドに入れますように!
    ではまた!

  6. 凄い雪ですね。
    私が今までに経験した最大積雪量は
    65センチです。
    それを10センチも上回っている!
    雪下ろし、さぞ大変だと思います。
    シャベルでかき出す際、手首と腰を
    痛めないようにご注意くださいませ!

  7. KABA says:

    すごい雪ですね。
    ウチのコロラドオフィスもクローズしたようです。
    ミルウォーキーは、今年は、雪が少なくて、ちょっとさびしいです。暖冬。。

  8. マサル says:

    >>リョウコさん、そうですか?今度大雪降ったときにトンネル一緒に掘りにきてください。なんか見たところによるとデンバーの方が雪多かったようです。運転気をつけて!
    >>nkajinoさん、心配ありがとうございます。とりあえず、手首と腰は大丈夫なのですが、筋肉痛が。。。運動不足です。
    >>KABAさん、やっぱりそうでしたか。昨日は郵便局の配達もすべてストップしてました。ほんとに、前代未聞でしたね。。。

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ