アマゾン アメリカ・雑学 アメリカで節約 スマホ その他 テク・ガジェット 使い方

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

投稿日:12月 6, 2016 更新日:

マゾンダッシュボタン使い方を見てみます。

アメリカでは”Amazon Go”のコンビニ・グローサリーストアも発表されました。

一体これらのサービスはどんなものでしょうか?

興味津津ですね。

Amazon_Dash

アマゾンダッシュボタンとは

 

Amazon_Dash_button

source: imgur.com

Amazon Dash Buttonとはアマゾンがアメリカでは2015年4月からサービスが始まった、小型のプッシュボタン型スイッチです。

そのスイッチを押すとオーダーがプロセスされるという優れもの(?)です。

現在は対応商品の数も今では150を越え、日常必需品を超簡単にオーダーできるという評判になっています。

スイッチは500円で購入しますが(アメリカでは4.99ドル)、最初の購入後全額返ってくるプロモーションの為、スイッチは無料になります。

日本でも2016年12月5日からサービスが始まったので聞いたことある方、または購入予定の方もいるかもしれません。

チェックしてみるのも良いかもしれません。

興味のある方はこのサイトがとても詳しく書いてくれていますよ。

話題のIoTデバイス・アマゾンダッシュボタンを徹底調査!

 

アマゾンダッシュボタンの使い方

Dash_Button_How_it_works

source: blasterhub.com

アマゾンダッシュボタンの使い方としては、ボタンをショッピングアプリインストール後スマホ経由で登録して、セットアップのプロセスを踏むだけ。

割りと簡単(?)かと思います。

一番重要なのはどの品物を買うか、どれだけ買うか(まとめ買いなど)の設定です。

よく言われるのが小さい子供が連打したらどうなるの?

ですが、オーダーが入り次第24時間はボタンをまた押しても無効、また最初のオーダー発送後までは次のオーダーが出来ないなど対処されているようです。

 

アマゾンダッシュボタンのデメリット?

Dash_Button

source: mashable.com

アマゾンダッシュボタンはメリットばっかり便利!と思われがちですが、デメリットはどうでしょう?

僕にとっては購入額が見れないのがちょっと気がかりです。

というのは場合によってはローカルストアで買うほうが安い品物もあるし、もしアマゾンの価格設定が高すぎたら?

など考えると便利にオーダーできても、それがお金のセーブになるかどうかは100%確証ないですものね。

また、まだまだ150程度の商品だと数が少ない(?)ような気もします。

そして最後に、ちょっと怠け者?!?になった気がするのは僕だけでしょうか?

 

アマゾンコンビニ?アメリカでAmazon Go!!

 

Amazon_go

source: vox-cdn.com

アマゾングコンビニ・ローサリーストアが2017年、シアトルを始めオープンするらしいです。

2000店オープンの予定だとか。これはアメリカで”Amazon Go”と呼ばれる、昨日発表されたグローサリーストアのことでテレビのニュースでもやっていました。

[ad#ad-1]

基本的にレジをなくして、客は店に入って、買いたい品物を持って、外に出るだけ。

アマゾンが品物を探知して、決算は自動でする。。。なんて宣伝してます。

 

Youtubeからアマゾンゴーのビデオはこんな感じです。


細かい技術的なことは多分RFIDに似たような、品物を探知できる技術を使いスマホ経由で決算ってな感じですかね?

詳細がわかったまた情報流しますね。

 

12月8日アップデート:

このサイトによるとRFIDではなくていろいろなセンサーを使っているみたいです。商品のコストが気になります。便利が高価格にならないことを祈ります。

Amazon Goの仕組み。「カメラとマイク」で実現するレジなしスーパー。
http://scrum.vc/ja/2016/12/07/amazon-go/

 

アメリカの店では場所によってはレジに長い列ができるところが結構あります。

その為、WalmartやSam’s Clubでは自分でレジのスキャンをできるところも多くなり、最近Sam’s Clubでは買い物をしている順にスマホでスキャンして、決算は外に出る時に終えるというレジに並ぶ必要がないサービスも出てきています。

特にこのレジなしのサービスは都会ではかなり流行るんじゃないかなと言うような感じです。

 

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!最後に

Amazon_go_walk_out

source: cnbc.com

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!”を最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

あなたはアマゾンダッシュボタンを使いますか?

またAmazon Goコンビニのような便利な買い物に興味はありますか?

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

こんなのも読んでみませんか?

この記事が役に立つと思われたら、

➡➡➡↗↗↗右(???スマホの場合は一番下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

-アマゾン, アメリカ・雑学, アメリカで節約, スマホ, その他, テク・ガジェット, 使い方
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

seank1

ショーンK学歴疑惑とアメリカ大学の裏話を2分で理解してみる

ショーンKさんの学歴疑惑とアメリカ大学との関係、 ここ数日でどこのニュースでも出てきてるみたいですね。 今回はこういった学歴とアメリカ大学の裏話をちょっと見てみます。

nenshuu-usa-2

アメリカで大卒ニートにならない秘訣!新卒人材でも内定可能?

アメリカで大卒ニートにならない秘訣とはご存じですか? アメリカで新卒人材でも内定可能とポンポンうまく行くのでしょうか? どのような方法を取れば大卒ニート・ローン多額の罠から逃げられるのでしょうか? 個 …

raspberry-pi-3-5

ラズベリーパイ3の性能と価格。使い方や購入方法公開!

新型ラズベリーパイ3の性能、価格、使い方と購入手段を チェックしてみましょう。 ラズベリーパイについては去年の終わりからラズベリーパイゼロ を始めいろいろ出てきてます。この際買ってみて使い方を試すのも …

Hex_Blue_Logo_Top

裏庭での一日

春のはじまり!! 先週末は裏庭に16本木を植えました。良く育ってくれますように!!

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済?

ポケモンGo配信日直後、アメリカでの親の意見として長所を幾つか昨日紹介しました。 今日は個人的に気がついたポケモンGoの短所を暴露します。 もーやってられないという感じ(?)になるかもしれません。 ダ …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ