*

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

マゾンダッシュボタン使い方を見てみます。

アメリカでは”Amazon Go”のコンビニ・グローサリーストアも発表されました。

一体これらのサービスはどんなものでしょうか?

興味津津ですね。

1_アメリカ移住banner アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

スポンサーリンク

アマゾンダッシュボタンとは

 

9ijBpOx アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

source: imgur.com

Amazon Dash Buttonとはアマゾンがアメリカでは2015年4月からサービスが始まった、小型のプッシュボタン型スイッチです。

そのスイッチを押すとオーダーがプロセスされるという優れもの(?)です。

現在は対応商品の数も今では150を越え、日常必需品を超簡単にオーダーできるという評判になっています。

スイッチは500円で購入しますが(アメリカでは4.99ドル)、最初の購入後全額返ってくるプロモーションの為、スイッチは無料になります。

日本でも2016年12月5日からサービスが始まったので聞いたことある方、または購入予定の方もいるかもしれません。

チェックしてみるのも良いかもしれません。

興味のある方はこのサイトがとても詳しく書いてくれていますよ。

話題のIoTデバイス・アマゾンダッシュボタンを徹底調査!

 

アマゾンダッシュボタンの使い方

Dash-Button-Basics アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

source: blasterhub.com

アマゾンダッシュボタンの使い方としては、ボタンをショッピングアプリインストール後スマホ経由で登録して、セットアップのプロセスを踏むだけ。

割りと簡単(?)かと思います。

一番重要なのはどの品物を買うか、どれだけ買うか(まとめ買いなど)の設定です。

よく言われるのが小さい子供が連打したらどうなるの?

ですが、オーダーが入り次第24時間はボタンをまた押しても無効、また最初のオーダー発送後までは次のオーダーが出来ないなど対処されているようです。

 

アマゾンダッシュボタンのデメリット?

2016%2F06%2F28%2F34%2Fe86e82d6a5f84b49976ed24fbdb59c9e.7fbc2 アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

source: mashable.com

アマゾンダッシュボタンはメリットばっかり便利!と思われがちですが、デメリットはどうでしょう?

僕にとっては購入額が見れないのがちょっと気がかりです。

というのは場合によってはローカルストアで買うほうが安い品物もあるし、もしアマゾンの価格設定が高すぎたら?

など考えると便利にオーダーできても、それがお金のセーブになるかどうかは100%確証ないですものね。

また、まだまだ150程度の商品だと数が少ない(?)ような気もします。

そして最後に、ちょっと怠け者?!?になった気がするのは僕だけでしょうか?

 

アマゾンコンビニ?アメリカでAmazon Go!!

 

amazon_go_stock_1.0 アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

source: vox-cdn.com

アマゾングコンビニ・ローサリーストアが2017年、シアトルを始めオープンするらしいです。

2000店オープンの予定だとか。これはアメリカで”Amazon Go”と呼ばれる、昨日発表されたグローサリーストアのことでテレビのニュースでもやっていました。

スポンサーリンク


基本的にレジをなくして、客は店に入って、買いたい品物を持って、外に出るだけ。

アマゾンが品物を探知して、決算は自動でする。。。なんて宣伝してます。

 

Youtubeからアマゾンゴーのビデオはこんな感じです。

細かい技術的なことは多分RFIDに似たような、品物を探知できる技術を使いスマホ経由で決算ってな感じですかね?

詳細がわかったまた情報流しますね。

 

12月8日アップデート:

このサイトによるとRFIDではなくていろいろなセンサーを使っているみたいです。商品のコストが気になります。便利が高価格にならないことを祈ります。

Amazon Goの仕組み。「カメラとマイク」で実現するレジなしスーパー。
http://scrum.vc/ja/2016/12/07/amazon-go/

 

アメリカの店では場所によってはレジに長い列ができるところが結構あります。

その為、WalmartやSam’s Clubでは自分でレジのスキャンをできるところも多くなり、最近Sam’s Clubでは買い物をしている順にスマホでスキャンして、決算は外に出る時に終えるというレジに並ぶ必要がないサービスも出てきています。

特にこのレジなしのサービスは都会ではかなり流行るんじゃないかなと言うような感じです。

 

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!最後に

104146970-Screen_Shot_2016-12-05_at_9.58.36_AM.600x400 アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

source: cnbc.com

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!”を最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

あなたはアマゾンダッシュボタンを使いますか?

またAmazon Goコンビニのような便利な買い物に興味はありますか?

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

こんなのも読んでみませんか?

この記事が役に立つと思われたら、

➡➡➡↗↗↗右(🔽🔽🔽スマホの場合は一番下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

stap-hope-page-obokata-2

STAP HOPE PAGE、小保方晴子の英語が洒落にならない

小保方晴子氏(元理研研究員)のSTAP細胞騒動から 2年経ち、今になって”誰かにSTAP細胞の

記事を読む

freedompop1

スマホ月無料でアメリカ格安Sim、最強グローバルGSM?

スマホ月々無料で格安Simを使った、そしてグローバルGSMに なりえる、アメリカ国内では多分最

記事を読む

Dozens of Pikachu characters, the famous character of Nintendo's videogame software Pokemon, parade at the Landmark Plaza shopping mall in Yokohama, suburban Tokyo on August 14, 2014. The Pikachu mascots walk around daily to attract summer vacationers as a part of the "Great Pikachu Outbreak" event through the weekend.   AFP PHOTO / Yoshikazu TSUNO        (Photo credit should read YOSHIKAZU TSUNO/AFP/Getty Images)

ポケモンGoアメリカ親が必死すぎて笑える6選?ダウンロード済?

ポケモンGo配信日直後、アメリカでの親の意見として長所を幾つか昨日紹介しました。 今日は個人的

記事を読む

april-fool-2016-8

アメリカでエイプリルフールは笑えない。2016年版10選!

アメリカでは今日エイプリルフール。2016年版の始まりです! “こんなの笑えん!” 😡😡

記事を読む

Green_Clober_Logo

LinkedIn, Facebook and Twitter

皆さん、こんにちは。 現在アトランタで学会に参加してますが、今回はSocial Networkin

記事を読む

smart-phone

スマホアメリカ放題なしで世界放題を考える!平均料金を格安に!

スマホをアメリカで格安に使うことは僕の永遠の節約テーマなのですが、このごろはその他世界各国でも使い放

記事を読む

seank1

ショーンK学歴疑惑とアメリカ大学の裏話を2分で理解してみる

ショーンKさんの学歴疑惑とアメリカ大学との関係、 ここ数日でどこのニュースでも出てきてるみたい

記事を読む

colorado

コロラド、知らない豆知識6選、ネズミ、熊、ピューマ、雪?

僕はコロラド州で生活するのがかなり長かったのですが 米コロラド州で家の裏庭で子供がピューマに襲

記事を読む

hanyu-ten-eikaiwa-1

羽生結弦のデニステン妨害事件から学ぶ難しい英語を2分で!

羽生結弦のデニステン妨害事件と、ボストンで 🇺🇸 先日起きた内容で、いろいろコーチ達が意見を言

記事を読む

raspberry-pi-zero-size

ラズベリーパイゼロの使い方と比較。拡張も。購入しますか?

ラズベリーパイゼロの使い方は最初は難しいかもしれないので、 もうちょっとチェックして見ましょう

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ