*

アメリカ大学院入学はインターンで確実に

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 アメリカ大学留学

アメリカ大学院へ100%の確率で入る方法”では、どうやったら100%に近い確率でアメリカ大学院へ入れるかの秘密を公開しました。
そして、推薦状のひとつを僕が入りたかったアメリカ大学院の教授から、その大学院のプログラムに入る前にもらうことができました。
ところで、一時留学ブログランキング7位から、一時的に、ど、ど、どと25位以下にまで一週間で落ちてしまいました。。。(大泣)やっと今現在は21位まであがってきました。どうもありがとうございます! どうか↑↑↑のブログランキングのリンクをクリックしてもらえますか?? 143 アメリカ大学院入学はインターンで確実に また10位以内奪回を目指しています。
では、どうやるとアメリカ大学院の推薦状が、その大学院の教授から、その大学院へ入る前にもらえるのでしょうか?

スポンサーリンク


僕の場合はインターンシップが左右しました。そのうち、インターンのこともよく話さなければいけませんね。
インターンシップをやるとやらないであなたのアメリカ大学院留学や就職が左右されてしまうかもしれないからです。
インターンとは学生の内に業者などで働き、仕事経験を積むことです。
そのうち詳しく話しますが、僕はアメリカ大学在学中からインターンシップを始め、AT&Tで仕事をしたときがありました。
あのAT&Tです。そう、あの電話の発明が始まったところです。
テレコミュニケーションの最初を勉強するには絶好ですよね。これは、たまたまうまい具合に入れただけですが。。。
テレコミュニケーション科の大学院で最初にとるクラスはどうやって電話が発明されたかです。
そして、このインターン中に僕はある電話に関するクラスを、AT&Tで取りました。
クラスの名前は”Introduction to Telephony”。ホントに電話の基礎です。
そのクラスの先生がテレコミュニケーション科の教授だったのです。 160 アメリカ大学院入学はインターンで確実に
驚きですよね。。。
そのため、大学院に入るかなり前から、僕はテレコミュニケーション科の教授と面識がありました。
大して英語もしゃべれないのに、いろいろテレコミュニケーションに関して、興味があることいって、たくさん質問しましたよ。
それで、やっとテレコミュニケーションに興味があることを悟ってもらいました。。。(笑)
そうなれば、推薦状を頼んだって朝飯前って感じでしたね。
もうテレコミュニケーション科の教授なので、細かいことは推薦状に書かなくても何箇所か丸だけで、”心配するな。”だって。。。
それで、すんなり憧れのアメリカ大学院に合格できてしまいました。
先日も言ったように、アメリカ大学院に入る前にその学科の教授と仲良くなるのはとても有益であると思います。
皆さんもがんばってくださいね。
この次はインターンが就職にどう左右するのか話してみたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

Double_Green_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その3

今日の本題は昨日の続き。「なぜ南コロラド大学へトランスファーしたのか?」だ。 昨日は14%

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その4

今日はWifeが長女の現地校のプロジェクト製品を作っている。何かというと、”Cave"。発泡スチロー

記事を読む

university-ranking1

アメリカ大学ランキングと語学留学の知識を5分で理解する!

アメリカ大学入学、または語学留学希望の方多いと思いますが、 行きたいアメリカ大学に入るにもそれ

記事を読む

2_Page_Logo_Too

アメリカでまた大学院に?

皆さん、ご無沙汰です。 今週は仕事の都合でボストンに来ています。今週のボストンはちょっと肌寒いです

記事を読む

college-free-credit2

【就職必見】アメリカ州立大学卒業の専攻選び。ちょっと本気で!

【就職必見】アメリカ州立大学卒業の専攻選びをちょっと本気でチェックしてみます。 子供達が大学に

記事を読む

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ、海外留学で考えること編

昨日の続きは"アメリカ大学留学において、日本人として、2重専攻をすべきか"。 僕の答えは、「できる

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

アメリカの大学院へタダで行く秘密

アメリカの大学院はそれほど頭が良くなくても行くことができるのか? ”頭が良くなくても”とは奨学金が

記事を読む

business-eikaiwa-presentation5

ビジネス英会話、プレゼンテーション上達の秘密

ビジネス英会話でついてくる物の一つに プレゼンテーションがあります。アメリカ本場の 企業

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

単位を生かす為に取った行動編

今日からとても徹底活用反響の多かった(ホントか??)アメリカでの節約ブログ、”アメリカでお金を節約す

記事を読む

Double_Green_Logo_Top

アメリカ大学、入学許可の競争率分析公開・その2!

アメリカ大学、入学許可の競争率分析公開・その1!ではアメリカ大学の トップランキング大学とはどうい

記事を読む

Comment

  1. 入学入学(にゅうがく)とは、学校に入ること。幼稚園に入ることは入園(にゅうえん)という。小学校に入学することを特に就学(しゅうがく)という。対義語は卒業。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  • ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
  • 不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
  • スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
  • フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
  • Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

    ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

    ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

    ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

  • banner_04.gif

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ