ブログのネタ

ブログのネタありますか?

投稿日:12月 14, 2006 更新日:

皆さん、こんにちは!今日も来てくれてどうもありがとうございます!
ころで、書きたいブログのネタが頭からこぼれるほどあるのですが(ほんとか、お前?)、とりあえず、近いうちに絶対書くぞというリストを作ろうと思いました。毎日毎日、いろんなことが起こるので、僕の覚書みたいなもんです。
こんな感じです。
カテゴリ 内容の順
英語がしゃべれるくらいではだめ? IM編(IMとはInstantMessengerのこと)
英語がしゃべれるくらいではだめ? 5W1Hをフル活用せよ。(なんじゃ、それ?)
英語がしゃべれるくらいではだめ? プリゼン・スピーチの鬼になれ。
英語がしゃべれるくらいではだめ? クリスマスなどのイベントで仲良くなれる遊び方。
英語がしゃべれるくらいではだめ? 英語がしゃべれるまで行っていない人用の丸秘英会話術
アメリカの不動産情報 地下を直すとき絶対必要なもの
アメリカのビジネス情報 大学卒業直後にアメリカで仕事を得る秘策
アメリカのビジネス情報 どうやってセブンイレブンのフランチャイズを手に入れたか?
コンピューター関連 ファイアーフォックスブラウザの拡張機能の隠れ技紹介
などなどです。「何かこんなの書いてくれ」というのがありましたら、是非コメントお願いします。リストに加えていきます。
それでは、Have a nice day!

-ブログのネタ
-

執筆者:


  1. KABA より:

    書き込み、ありがとうございました。
    そー言えば、最近、コロラドスプリングスで検索ってしてなかったなぁ。。
    前は、一人、コロラドにネット友達がいたけど、もう、去ってしまったので。。
    コロラドには、ウチのアメリカ本社があるので、年に数回、訪れます。韓国料理のお店とか、ベトナム料理のお店があって、いいですね。
    ミルウォーキーには、1軒しか、韓国料理のお店、ないんですよ。

  2. KABA より:

    そうそう、コロラドスプリングスの人に聞きたかったことがありました。
    昔、Garden of The Gods Rd.下りたところに、ハングリーファーマーってあったでしょ。
    そこでロッキーマウンテンオイスターを食べたことが、何回か、あったのですが、ご存知の通り、今、ステーキ屋さんに変わっちゃいました。
    どっか、コロラドスプリングスでロッキーマウンテンオイスター、食べれるところ、知ってますか?
    昔はコロラド名物だって聞いているのに、どうしても見つからない。。ゲテモノですが。

  3. マサル より:

    KABAさん、コメントありがとうございました!韓国料理好きですか?ぼくのWifeはちなみに韓国人です。。。
    ところで、このステーキ屋はセブンイレブンの隣のところですか?このセブンイレブンは思いで深いんです。そのうち話します。ロッキーマウンテンオイスターは食べたことないですね。すいません。。。ちょっと探してみますけど。では、また来てください!

  4. KABA より:

    ステーキ屋さん、The Famousってお店でした。
    http://diary.cgiboy.com/jyaian1/index.cgi?y=2004&m=8#6
    へぇ、韓国人の奥さんですか。僕は、神戸の親友姉妹が韓国人です。いま、神戸(というか、日本がかな?)韓国料理ブームですね。
    ロッキーマウンテンオイスター、やっぱり知りませんか。。。http://diary.cgiboy.com/jyaian1/index.cgi?y=2003&m=7#27
    こっちでも、探してみます~。

  5. マサル より:

    KABAさん、こんばんわ!また、コメントありがとうございます。今日本は韓国料理だけでなくて、韓ドラなど、韓国ブームみたいですね。なりよりです。また、来てください!

マサル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ