アメリカのビジネス・サービス関連 アメリカの仕事関連 コンピューター関連 テク・ガジェット 医者 年収 歯医者

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版!

投稿日:8月 9, 2016 更新日:

アメリカ企業の年収ランキングがどれほど日本の企業と比べられるのか気になりませんか?

また、年収のトップの額が近いのかとか?

あなたの憧れのアメリカ企業の日本社もあればいいですけど。

チェックしてみましょう。

life-in-usa-header
あわせて読みたい注目記事!

ついでに➡➡➡↗↗↗右(???スマホの場合は一番下)のFeedlyボタンでフォローお願いします!

アメリカ企業年収?

アメリカ企業の年収もピンからキリまであるのですが、今回は最近Entrepreneurに出版された企業の平均年収(ベースと総合)を見てみます。

こんな会社きいたこともない?というようなのもあるかもしれません。

アメリカの平均年収に関してはこちらからどうぞ。

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists!

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists!はこのページのコンテンツを見ていきます。

ここでは25社載ってますが、この記事で見るのはトップ10の企業です。

The 25 Highest-Paying Companies in America
https://www.entrepreneur.com/slideshow/280280#1

1. A.T. KEARNEY

以前、大学卒業直後にコンサルタントとしてシカゴに3ヶ月ほどコロラド州から行ったり来たり毎週飛行機でやってましたが(ところで生まれた直後の長女が帰ってきた時に見知らぬ人の顔をしてたのにはかなり悲しかった。)、この会社は聞いたことがありませんでした。。。

usa-job-ranking-1

source: pakutaso.com

多分僕が無知だったのですね。とりあえず驚き。

ところでベースとトータルの額の差には例えば、会社が払ってくれる健康保険料、そのたグループ生命保険料、そのた諸々入っているためです。また、企業によっては有給休暇をこのトータルコンペンセーションに入れる会社もあるみたいです。

平均給料自体は結構良い方?だろうと思います。

This Chicago-based management consulting firm comes in at No. 1, offering a competitive salary even by industry standards. A.T. Kearney employs more than 3,600 people.
Median total compensation: $167,534
Median base salary: $143,620

2. STRATEGY&

この会社も聞いたことがありませんでした。。。

The business consulting division of PwC is part of the firm’s massive global network that has offices in more than 157 countries and employs approximately 200,000 people.
Median total compensation: $160,000
Median base salary: $147,000

3. JUNIPER NETWORKS

この会社はIT関連の仕事をしているので良く知ってます。

usa-job-ranking-3

source: pakutaso.com

特にネットワーク上で安全にデータを送るVPN(Virtual Private Network)などでは有名です。

Juniper Networks is a publicly traded Sunnyvale, California-based technology company with about 9,000 employees.
Median total compensation: $157,000
Median base salary: $135,000

 

4. MCKINSEY & COMPANY

この会社もコンサルタントとしてはよく聞く会社でした。ところで、コンサルタントとして働くのは、出張も多いしかなり辛いです。

若い時はいいかもしれませんが、子供ができたらちょっと敬遠(?)したほうがいいかもしれません。

A consulting firm with 12,000 employees, McKinsey & Company boasts a truly global nature and doesn’t have a specific office serving as its headquarters.
Median total compensation: $155,000
Median base salary: $135,000

5. GOOGLE

やっぱり入ってましたね。

usa-job-ranking-5

source: google.com

カリフォルニア州は物価が高いですが、ここで機会があれば働くのがいいかと思います。

When it comes to perks, few employers come close to internet giant Google. More than 60,000 people work at the Silicon Valley-based company, which offers generous parental leave, free transportation via company buses and endless snacks.
Median total compensation: $153,750
Median base salary: $123,331

6. VMWARE

この会社はITのシステム仮想化をソフトでやろうとして始めた会社で、アメリカのIT企業ではどこでも使っているほど有名です。

usa-job-ranking-6

source: vmware.com

日本でも有名になってきてると思います。

This software company headquartered in Palo Alto, California, employs more than 19,000 people. In 2015, the company posted revenues of $6.6 billion.
Median total compensation: $152,133
Median base salary: $130,000

7. AMAZON

[ad#ad-1]

アメリカでもアマゾンにはお世話になっています。

特にプライム会員であると特典いろいろ有りです。

While Amazon has been criticized for an allegedly bruising work culture, the tech behemoth offers its 200,000 employees high pay and perks like parental leave.
Median total compensation: $150,100
Median base salary: $138,700

8. BOSTON CONSULTING GROUP

またコンサルタント会社。

やはりコンサルタントは大変なのでその分収入も高いのか?と思います。

The management consulting firm, which has 12,000 employees, posted $5 billion in revenue for 2015.
Median total compensation: $150,020
Median base salary: $147,000

9. GUIDEWIRE

この会社は知りませんでした。。。

でも仕事とプライベートのバランスを取るというのはこのごろどこの会社でも言われているようになっているのでいい考えです。

とくにアメリカではBurn-outと、仕事疲れで燃焼してしまい、ダウンとならないように強く言われています。

Many employees at this Foster City, California-based tech company report a great work environment and strong work-life balance.
Median total compensation: $150,020
Median base salary: $135,000

10. CADENCE DESIGN SYSTEMS

この会社もどこかで聞いたような覚えがありますが、詳しくは知りませんでした。

Technology company Cadence, which employs more than 6,000 people in 42 countries, prides itself on being a fun place to work, showcasing office party and travel photos on its website.
Median total compensation: $150,010
Median base salary: $140,000

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版! 最後に

アメリカ企業年収ランキングTop10 Lists最新版!”を最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

まとめとしてこれらの企業がトップ10に入りました。

ここで気がつことは

  • 年収自体の幅はトップ1とトップ10で1万7千ドル(170万円ほど)でそれほど多くない。
  • コンサルタント・テク系多し。
  • あまり聞き慣れない会社もあり。これは日本企業ランキングでも同じかも。
  • 職業に関しては以前の情報からヘルスケア(医者・歯医者)などが高給料のはずだが今回のリストはヘルスケア関係ではない
  • 日本のトップ年収企業の額はアメリカのトップ企業に近い(トップ以外はそれほど近くないかも)
usa-job-ranking-2

source: pakutaso.com

位でしょうか?

11位以降興味があればここからどうぞ。実は11位以降になるとコレ知ってる!というような会社ばっかりですよ。(笑)

https://www.entrepreneur.com/slideshow/280280#11

1. A.T. KEARNEY
2. STRATEGY&
3. JUNIPER NETWORKS
4. MCKINSEY & COMPANY
5. GOOGLE
6. VMWARE
7. AMAZON
8. BOSTON CONSULTING GROUP
9. GUIDEWIRE
10. CADENCE DESIGN SYSTEMS

転職、就活がんばってください!

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

こんなのも読んでみませんか?


この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左(???または下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

-アメリカのビジネス・サービス関連, アメリカの仕事関連, コンピューター関連, テク・ガジェット, 医者, 年収, 歯医者
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ、デトロイトのマンホール?

今日のデトロイトは、朝から結構いい天気。それほど暑くないし、湿気も低く結構過ごしやすい感じ。 今日気がついたのが、道のマンホール。 朝からいろんなマンホールから蒸気がたくさん立ち上がっている。。。 何 …

eikaiwa-intro-phrases-4

ビジネス英会話、挨拶自己紹介フレーズの注意点6個!

ビジネス英会話とはいわずとも、日本の学校で紹介される英語 の教科書には、どの教科書にも載っている例文がいくつかあります。 生徒としてはどこでも見る例文なので実際に英語圏で話されていると 思うのですが中 …

Double_Green_Logo_Top

アメリカ、デトロイトは危険?

皆さん、こんにちは。 今日のデトロイトは朝から雨が降っています。 湿気も65%くらいですが、気温がそれほど高くないので、何とか普通に過ごせています。 ところで、デトロイトはカナダにとても近いんですね。 …

raspberrypi-dataplicity-3

ラズベリーパイ初心者卒業?Windowsの前にサーバをやってみる!

ラズベリーパイ初心者卒業とはこんな感じ? Windowsインストールの前にサーバをやってみましょう! このソフトウェアを使うとラズベリーパイサーバ公開も超簡単!です。    

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

皆さん、こんにちは! 今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといいますが、まだ日本ではポケベルですか?)で呼ばれて、一日中休みもなくとてもいそがしい一日でした。12月半 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ