アメリカ・雑学 アメリカでは健康に注意 ダイエット 運動 食事

まいたけダイエットはアメリカで実行しない!食事、運動メニュー?

投稿日:

まいたけダイエットが突然流行ってきたみたいですが、僕はアメリカでは実行していません。

実際にやって効果的な食事運動メニューはどんなものかチェックしています。

10年落ちなかった体重がこれで落ちました。

必見かもです。

maitake-diet-logo

 

まいたけダイエットとは

まいたけダイエットとは最近テレビで話題になったダイエット方で、一日に100グラムを1週間食べるだけで4キロほど痩せることができるなどと言われているダイエット方です。

まいたけダイエットに関してはここから。

1日50グラムでも効果あり!? 秋の味覚「まいたけ」ダイエット
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161104/Editeur_27760.html

1週間で-4kg!? 簡単&超短期「まいたけダイエット」の3つの実践ポイント
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=newssearch&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjbxsy8pJfQAhVLrlQKHXuVAbkQqQIIHSgAMAA&url=http%3A%2F%2Fgetnews.jp%2Farchives%2F1550306&usg=AFQjCNHO9nHdTx0jJtAbT7PkEd27iAT4ZA

なかにはスーパーのまいたけコーナーがすべて空になるところもあるらしいです。

ですが、1週間ですぐ痩せることができるからと簡単に信じてそれだけやるのは要注意です。

どうしてでしょう?

maitake-diet-3

 

まいたけダイエットはアメリカで実行しない!

 

まいたけダイエットはアメリカで実行しない!様にしています。

というかまいたけ自体がアメリカどこでも手に入るわけではなく(といってもいろいろなキノコ、マッシュルーム類が数多くありますが)、ダイエット自体の法則があるからです。

上のサイトでも言っているように、”総摂取量が総排出量を超えてしまう場合は要注意”だからです。

アメリカに移住してもう20年にもなりますが、日本にいた頃と比べると歩く距離も少なくなり、車の運転ばっかり、またカロリーの取りすぎになりやすいのは確実で、家族の体重も多めになってきていました。

それで3ヶ月ほど前から家族全員でダイエットに挑戦ということになりました。

このダイエット以前はWifeと僕はこんな感じに気が付き始めていました。

  • いつも疲れているような感じ。
  • 寝起きも悪く、あまり良く寝た気がしない。
  • 体中が痛い。特に腰など。

いずれにせよ、食べ過ぎ、運動のしなさすぎはほぼ確定していました。

maitake-diet-6

まいたけダイエットなしの食事、運動メニュー?

まいたけダイエットなしの食事、運動メニューとはどんなものでしょうか?

そこでWifeがいろいろリサーチをして、家族皆ダイエットに入るのですが、ダイエットにはある程度の簡単な法則があります。(それを継続して実行するのは難しいですが。)

  • ダイエットは長丁場。よって1週間の減量などをやって、継続しないとほぼ100%の確率でリバウンドする。
  • 大体0.5キロは3500キロカロリーほど。よってコレだけカロリーを取ると体重は増える。
  • 1日の適量所得カロリー値を計算してどれだけカロリーをとっていいのかを知っておく。
  • 毎食のカロリーをメモっておく。そして適量以外は食べないようにする。
  • 毎朝体重をパンツ一枚で図り、前日の体重と比較する。
  • 運動量を増やす。そしてそのカロリー消費分もメモる。

などなどを継続してやるようにします。

最終的にはカロリーの総排出量が総摂取量よりできるだけおおくなるようにします。

これらを頭に入れて、僕の場合はまだ過去2ヶ月くらいしかやってませんが、特に夕食をガバッと食べないようにして、運動量を増やしただけで、5キロほど落とすことが出来ました。

 

maitake-diet-2

ここ10年位はこれまで落ちたことがないので結構いい結果だと思います。

体が軽く感じ、また体の調子が良いのは自分でも感じられます。

また、1ヶ月ほど前にやった血液検査ではコレステロールの値が多少落ちていました。

運動の仕方として、

僕の家には階段がベースメントと2階に片道30段ほどあるのですが、運動としてこれを25往復やります。

夕食直後にです。

夕食直後にコーヒーを飲んで、カフェインを取り入れ、アキレス腱の柔軟体操をして、普通のペースで階段の上り降りをやり始めます。

25往復やると結構汗がダラダラ出てきて、終わった後は家の中を歩き回ってクールダウンします。

そうすると結構爽快な感じになります。

この方法の良いところはジムに通う必要もなく一年中いつでも続けられることです。

Wifeの場合はこれを一日に100往復(コレ自体驚き)、そしてその他にもエアロビを1時間ほどやってるみたいです。

[ad#ad-1]

それでこの3ヶ月で15キロ落としました。

こんな名言(?)があります。

5キロ痩せると自分で気づく。
10キロ痩せると家族が気づく。
15キロ痩せると世界が気づく。

らしいです。

また最後の秘密として、ときには1週間以上体重がいくら運動して、食べなくても減らない時があります。

これは体が慣れてきているためで、裏技として少し多めに食べて体重を意識的に増やし、そしてまた減らす方法があります。

これで体のリズムを少し壊すのです。

こうするとまた体重が減りだすようになります。

maitake-diet-1

まいたけダイエットはアメリカで実行しない!食事、運動メニュー? 最後に

まいたけダイエットはアメリカで実行しない!食事、運動メニュー?”最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

まいたけダイエットだけをやろうとすると余計な費用がかかるし、なかには舞茸を食べすぎて胃もたれがする方もいるそうです。

それを避けるため、できるだけ現在の食生活を変えないで(多少食べる量を少なくする以外は)、上の様なやり方をしてみたらどうでしょうか?

僕もあと5キロは落としたい思います。

一緒に頑張りましょう!

maitake-diet-4

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

こんなのも読んでみませんか?

 

ついでに➡➡➡↗↗↗右(???スマホの場合は一番下)からシャアしてしまいましょう!

-アメリカ・雑学, アメリカでは健康に注意, ダイエット, 運動, 食事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

hanabi-usa-3

アメリカ花火大会終了、今東京2016!イラスト、スロット?

花火大会はだいたい日本の学校が夏休みに入った7月終わり位から結構気になりますよね。 僕が高校にいた時には東京花火大会は行きませんでしたが、鎌倉・逗子花火大会は結構行った覚えがあります。 アメリカの花火 …

coursera

東工大とアメリカ大学の見えない関係?Coursera?

東工大の三島学長が今年4月の入学式で9分に及ぶ式辞を 日本人の生徒に対してすべて英語ですると言うニュースが流れ、 ネットでは賛否が大きく別れました。 今回はその式辞で言われた内容について、これから大学 …

us-election-8

トランプショック?米国大統領選挙直後の知らざるアメリカ10選!

トランプショックが世界各地で起きてるみたいです。 米国大統領選挙直後に僕が観察した一般人の知らなかったアメリカ10選を紹介します。 政治の細かいことは抜きで事実だけの内容ですがアメリカでこんな感じとわ …

pokemon-go-download-3

ポケモンGoアメリカ配信日直後!英語でまとめ。ダウンロード?

ポケモンGoはアメリカで配信日が昨日、そしていろいろSDから英語でまとめ情報が入ってきているので一足お先に裏話をチェックしてみましょう。 英会話の勉強にもなりますよ。 アプリのダウンロードは日本ではも …

shopping

アマゾンダッシュボタンの使い方?アメリカでAmazon Goコンビニ!

アマゾンダッシュボタンの使い方を見てみます。 アメリカでは”Amazon Go”のコンビニ・グローサリーストアも発表されました。 一体これらのサービスはどんなものでしょうか? 興味津津ですね。

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ