アメリカ大学入学 アメリカ大学留学

アメリカ大学、入学許可の競争率分析公開・その1!

投稿日:

さん、こんにちは!

アメリカ大学、とくにトップランキングのアメリカ大学に、アメリカ
移住組(アメリカの高校を卒業)の日本人として行くには結構の
ハードルがあります。細かいことは色々これから話しますが、
ではある程度の市場調査をして見ましょう!
スポンサーリンク

市場調査

はじめに、僕が言うトップランキングとはトップ10とかトップ20
くらいまでのアメリカ大学で、以下のページからどのような
大学かわかります。

 

 

”日本でも聞いたことある有名アメリカ大学じゃん、入れるわけないだろ!” ?

 

という方、また

 

”私立だから授業料超高で払えない!” ?

 

というかたもいますよね。

 

このトップ20アメリカ大学に絞る

ですが入れるかどうかは別にして、
このトップ20に絞る秘密があるんです。

 

というか実際には絞る必要性があります。?

 

どういう意味か教えましょう!

 

スポンサーリンク


簡単にいうとこのトップ20のアメリカ大学に入れない場合は
真剣に州立大学に目を向けた方がいいかもしれません。
これについて後ほど話します。

 

日本人の親として(というか、ほとんどのアジア系の親)は
かなり子供の大学進学、またどの大学に行くというのが常に
頭によぎっていると思います。

 

そんなことないですか?

 

これがまた高校卒業頃になるとかなりストレスたまる理由
にもなるんですよね。。。最終結果がわかるまで。

 

近所にコロンビア大学出身のお母さんがいますが、彼女の子供
はそれほど頭が良くないそうで、アメリカ大学一流校はダメかな
というようなこと言ってました。
(まだ数年以上あるのでこれから十分準備できると思いますが。。。)
特に親が超一流校を出ている場合は子供に対する期待も
大きいみたいです。(当然かな。。。)

 

それでは次回はもうちょっと詳しくデータを見てみます。

-アメリカ大学入学, アメリカ大学留学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

business-eikaiwa-presentation5

ビジネス英会話、プレゼンテーション上達の秘密

ビジネス英会話でついてくる物の一つに プレゼンテーションがあります。アメリカ本場の 企業においてプレゼンテーションは避けて通れません。 これはアメリカ以外でも共通ですね。? プレゼンテーション上達にも …

coursera

東工大とアメリカ大学の見えない関係?Coursera?

東工大の三島学長が今年4月の入学式で9分に及ぶ式辞を 日本人の生徒に対してすべて英語ですると言うニュースが流れ、 ネットでは賛否が大きく別れました。 今回はその式辞で言われた内容について、これから大学 …

us-ranking-1

アメリカ大学ランキング2017発表。学費激高?でも秘密が!!

アメリカ大学ランキング2017が発表され、また学費激高で悩んでいます。 こう毎年ぐんぐん学費が上がると親として困りますね。 ここでも秘密を知っているとすこしは楽になるみたいです! チェックしてみましょ …

Double_Green_Logo_Top

単位を生かす為に取った行動編

今日からとても徹底活用反響の多かった(ホントか??)アメリカでの節約ブログ、”アメリカでお金を節約する秘密情報暴露!”を開催します。アメリカで節約したい方、役に立つと思いますよ。また、このテクニックは …

Hex_Blue_Logo_Top

アメリカ大学で2.5重専攻。気が狂ったか~編

今日は、サクサクっと昨日の続き。 「どうして2.5重専攻をしたか。」に焦点を絞ってみよう。 僕は日本にあるアメリカの大学でビジネス専攻。とりあえず、何勉強したらいいか、わからなっかたから。ビジネスなら …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ