アメリカで成功する秘訣 風水

アメリカでも風水を実行?なんとなく方位が気になる!

投稿日:

を知っているであろうか?

これは中国古くから伝わっている、簡単に言うと家の家具の配置

により、運が変わってくるというものだ。

ちょっとアメリカでもやってみた。

方位が気になるのはただの気のせい?!?

**この記事は2007年に書いた記事をリライトしたものです。

 

アメリカで風水など効くのかな?

僕は最初は全然信じていなかった。

風水をやり始めて、3年くらいたつが何とか異国の地、

アメリカで普通以上に生活してきた。

 

風水とはホントに利くのか?

 

こんな簡単なことからでもいいから始めたらどうか。


122906-1.JPG
### またしてもの大雪により、家に閉じ込められた
子供たちはGingerBreadの家を作る。うまいもんだ。

僕はもちろん風水の専門科ではないし、正式に勉強したこともない。

ただ、やったことあるのは風水の本をいままでに10冊ほど読んだ(

もちろん英語版)。

 

 

アメリカでも風水の基本

 

中には、ちょっと違ったようなことを書いてあるのもあるが、

基本的に風水の基本は

「家の中をきれいにしまくって、いいエネルギーを呼び寄せる。」

ってとこか。

そして、モノポリーで負け続けている僕は今日はトイレ掃除と家具に

オイルを塗ることになった。Wifeはもちろん助けてくれた。いつもは

一人で平日やってるのに。

感謝・感謝。一人でやるはめになったら、一日かかってたかも。。。 がく〜(落胆した顔)

 

風水の中でも多少気になる一つは、やっぱりWealth(富)のこと

かも知れない。

いろいろな本を読むうちに、次のことが明らかになった気がした。

 

アメリカでも風水の方位がやっぱりきになる!

 

「玄関正面から入って左おくの部屋はWealthコーナーであり、

この部屋をどうきれいにするかによって、Wealth(富)に違いがでてくる。」
もちろん、僕はこんなの最初は全然信じてなかった。

3年たった今、僕とWifeは風水を信じるようになった。
風水は一日のうちにあなたを億万長者などにするものではない。

 

でも、一日一日少しずつ、いいエネルギーを呼び寄せて、

些細なことから、あなたを幸運に導いていく。そんな感じだ。

家の左奥の部屋はこんな感じである。


122906-2.JPG

この部屋をきれいに優雅にすればするほど、富の運が高くなるという。

また、風水では「水」は富を示すので、この部屋に小さい滝のモデルが

置いてある。もちろん本物の水をしばしば入れて、電動モーターにより

水をくみ上げる。

 

風水で言われる水と富の関係

 

水は止まっているより、流れているほうが富が流れやすいというらしい。

「そんなことしたって、何も変わりゃせん!」というあなた、

I don’t blame you. (非難しませんよ。)

僕だって半信半疑だったから。

[ad#ad-1]

アメリカでも風水が効くみたいだ!!!

僕の場合の些細な富とはこんな感じだった。
ここ2-3年、前の会社に勤めていた時は、解雇を6回くぐりのけた

最終的に僕の部署がシンガポールにアウトソーシングされる前に、現在の会社に前より高い給料で移ることができた。

ボーナスをもらうようになった。

会社でインターネットアクセス料を払ってもらえるようになった。

非常勤務の手当てをもらえるようになった。

その他、いろいろ。

 

「これは結果論だ。」といわれればおしまいであるが、

風水の真髄、「かたずけること」をすると何かと気持ちがいい。

それだけで、いいエネルギーが家の中を回っている

ような気持ちになる。

 

富だけではない。家族の健康など、風水には家の中に

いろいろな場所があり、それを強めることによって、

その運が強くなるという。

 

 

かたずけることはあなたの時間が必要なだけなので、

是非やってみたらどうか。

 

アメリカで成功するにあたって、できる限りの物を自分

のサイドに引き付けることは(特に気楽にすぐできることなら)

できるだけしたほうがよいだろう。

 

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

こちらもオススメ!

 

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

こんなのも読んでみませんか?

 

この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左(???または下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

-アメリカで成功する秘訣, 風水
-, , ,

執筆者:


  1. 庭掃除

     年末大掃除!ということで、庭掃除をしました。竹が生えて、父が木を剪定して捨てていない木の枝が大量にあって、折っているうちに腰が痛くなってきました。落ち葉もたくさんありました。落ち葉や枝など、昔のように庭で焼ければ良いのですが、燃やすと家が火事になってしまうくらいたくさん落ち葉があります(^_^;)あり過ぎて掃除が終わりませんでした。
     掃除をしながら、いろいろ考えました。やっぱり私がちゃんとしないと綺麗にならないのかなぁ、私が分身の術で5人くらいになれば綺麗になるのに!でもよく考えてみたら、1人…

  2. きらり より:

    はじめまして!
    トラックバックありがとうございます!
    私もTBさせてもらいたいのですが、うまくいきません。何回か試してみたので間違ってダブっていないと良いのですが(>_<;)

  3. マサル より:

    きらりさん、こんにちは!トラックバックこちらにもしっかり入っています。ありがとうございます。それでは、また!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

英語の発音はネーティブでないほうがいい編

皆さん、こんにちは!良い日曜日を送ってますか?これ父が先週取ったコロラドスプリングスの朝焼けです。結構良く取れているでしょう??(笑) ところで、日本ではよく「アメリカ人と同じような発音を手に入れる。 …

Green_Clober_Logo

お金の使い方・4・家でやるパーティー編

今年の長女の誕生日プレゼントはMP3プレーヤーにした。Wifeがピアノの先生であり、僕も高校時代にエレキのギターを弾き、バンドを組んでいたため、長女も多少は音楽の才能があるらしい。  音楽の才能という …

2_Page_Logo_Too

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

今夜は海外生活の現実 良い?悪い? – 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話をしてしまった。カナダに無知な僕にとってとても有益な情報を、彼は提供してくれた。真剣にカ …

Hex_Blue_Logo_Top

チャンスはそこらじゅうに転がっている編

コロラドで1月4日というのは忘れらない日だ。95年のこの日、僕は現在のWifeとボウルダー市で入籍した。僕は若干21才のまだコロラド大学ボウルダー校の学士課程に在籍していたときである。彼女は同校大学院 …

2_Page_Logo_Too

2007年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神社に行ったりしているのであろうか? 僕は日本にいたときいつも除夜の鐘を近くのお寺に突きに行っていた。 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ