アメリカ・英語 アメリカでの英会話取得法 アメリカでの英会話習得法 アメリカ成功秘訣 ビジネス英語 年収 英会話 英語がしゃべれるくらいではだめ

アメリカ平均年収を極める!年収1000万の職業、手取り計算?

投稿日:7月 27, 2016 更新日:

メリカ平均年収についてご存じですか?

アメリカで職業に就いてもう20年近くなりますが、このごろ日本の平均年収との違いが気になります。

転職時にもこの情報は必要です。

アメリカでは年収1000万の職業とはどんなのがあるんでしょう?

また、手取り計算はどうするのでしょう?
あわせて読みたい注目記事!

 

年収とは

年収とは大体アメリカでも一般的に総支給額のことを指しますね。これは税金やその他の保険料などが引かれる前の金額です。こちらの場合は401Kなどのリタイアメント、HSA(Health Savings Account)などの医療費に投資をすると税金が減る制度があるので出来る限り使うようにしています。転職時にはアメリカでも現在の仕事の給料を聞かれることがあるので”総支給額”は把握しておいたほうが得です。

このごろは日本のニュースでもいろいろ”貧困”について書かれているじゃないですか?

nenshuu-usa-4

source: pakutaso.com

自分も大丈夫かどうかとても気になりますよね。

それはアメリカでも一緒です。

年収を聞かれたら、手取り額と総支給額のどちらを答えるべき?
http://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/qa/1396/

また最近日本の年収ランキング情報が出てきました。

これらは参考になるかと思います。

以下で述べますが、年齢自体はそれほどアメリカでは当てにならないというか、こちらでは経験値がより評価されるので、日本の年齢別のランキングとは”Apples to Apples”(全く同じものの比較)にはならないことを覚えておいてください。

40歳年収「東京都トップ500社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/126263

40歳年収「東京都ワースト500社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/126471

40歳年収「東京除く関東334社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/127183

 

アメリカ平均年収とは

アメリカ平均年収とは場所にもよりますが、職場では日本のような年功序列制度はそれほどありません

それよりも能力重視で、職のランクごとに給料の範囲があります。

通常能力ごとに、あるランクにつけられ、その平均年収範囲以内から給料が決まります。

会社によっては3ヶ月ごとに能力測定があるところもあるみたいです。

通常は大体1年ごとにパフォーマンスレビューがあります。

 

日本のサイトでアメリカ平均年収を載せているのはいくつかあるのでここで紹介します。

このサイトはちょっと古いですが、5年前の状態を把握できます。

全米・サラリーマンの年収ランキング(州別)2011年版
http://us-ranking.jpn.org/BEA10WagSalDsp2011PerP.html

やはり、東海岸、西海岸などの都会では給料が高い傾向にあります。

アメリカ平均年収1000万の職業?

[ad#ad-1]

アメリカ平均年収1000万の職業とはごろごろしているのでしょうか?

アメリカでも一般的にそれほど多くはないと思います。

日本では年収1000万の大台と聞きますが、こっちでも同じ感じがありますね。

 

このサイトは年齢・職業ごとの年収が載っています。

かなり役に立つサイトと思います。

アメリカ(USA)の平均年収
http://heikinnenshu.jp/country/usa.html

では実際年収1000万であれば豪邸??に住んでいるような生活をしているのでしょうか?

nenshuu-usa-2

source: pakutaso.com

これらの記事は結構興味あります。

特に最初のサイトは”そこまでするか!?”と言うようなトラックで寝泊まり移住するというような話です。

年収1800万以上なのになぜ…アメリカのGoogle社員が会社に住みたがる理由
http://spotlight-media.jp/article/211799407676256121

アメリカのエンジニアの平均年収|日本よりも400万円高い理由とは
https://blog.techstars.jp/engineer-usa/

新卒で年収1000万円は当たり前…アメリカのITエンジニアの待遇はなんでそんなにいいの?
http://matome.naver.jp/odai/2145719764365319401?page=2

 

以前僕が現在の場所に引っ越しする前にグーグルのアメリカ本社で面接を受けたことがあります。

この時は働いていたインテル社の工場が閉鎖!?という前代未聞の自体に陥ったからです。西海岸、東海岸と必死でいろいろ転職先さがしましたよ。とはいってもコロラド州にとどまるオプションもありましたが。

ここまでたどり着いた話はまた今度にしますが、グーグル本社周辺のカリフォルニア州の地域はLiving Expense(私生活代)が高く、子供も3人いたのでその時はかなり生活するのが難しいだろうなと感じました。こんな生活になってしまったかもです。(今だから笑えますけどね。)

nenshuu-usa-3

source: pakutaso.com

特にわりと生活しやすく自然も多いコロラド州からだったので余計に”住むのが難しい”ところに重点を置きました。

でもグーグル本社自体は上のサイトからもわかるように画期的なところで、訪問自体は楽しめる事ができました。

最近近くの大学で現在の職業状況の講義を受けたのですが、この地域の場合は現在1500ほどIT関係の職が埋められていないということで、IT関係の大学卒業者の数が少なくこの数字を超えることができないと嘆いていました。

よって現在僕の住んでいる場所ではITの技術的能力があれば職に就ける可能性が高いような気がします。

実際僕の仕事場でもITシスアド系の職は当てはまる人を探すのにとても苦労しています。

 

アメリカ平均年収の手取り計算?

アメリカ平均年収の手取り計算に関しての基本はここからわかると思います。このサイトは日本の手取りの計算の場合ですが、アメリカの手取り計算も似たようなところがあります。

誰でもわかる給料の手取り計算方法&平均給与の実態
http://ten-navi.com/hacks/salary-7-7642

 

僕の場合はこんな感じです。

結構税金に取られてしまいます。。。

総支給額 – (税金前の投資額、HSA、401K、歯科医保険料、眼科医保険料、子供の大学費用など)ー 連邦と州税金(税金後の費用、生命保険料)=> 手取り

そして年が開けるとTax Returnという税金の年末調整を行い、ここ数年は少し返還されるようになっています。

 

アメリカ平均年収を極める!年収1000万の職業、手取り計算?最後に

アメリカ平均年収を極める!年収1000万の職業、手取り計算?”を

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

結局のところアメリカと日本の平均年収はかなり似たようなところがあるかと思います。

エンジニア系に関してはアメリカでの平均収入が高めのところもあるかもしれません。

皆様お仕事がんばってください!

 

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

こんなのも読んでみませんか?


この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左(???または下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

-アメリカ・英語, アメリカでの英会話取得法, アメリカでの英会話習得法, アメリカ成功秘訣, ビジネス英語, 年収, 英会話, 英語がしゃべれるくらいではだめ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

seank2-harvard

アメリカ大学生入学方法!大学院、編入、学費、奨学金の謎?

アメリカ大学生に絶対なってやる!と思っているあなた。 とても頑張っている様子が伺えます。いいですね!! ? でもいきなりアメリカ大学生となると結構不安も多いと思います。 今回はアメリカ大学入学方法、大 …

english-date-address-1

英語で日付と住所はこう書かないと笑われる?2分で学習!

英語、英会話で日付と住所はどう言うか知ってますか? 簡単におさらいしてみましょう。 アメリカとイギリスでは言い方が違うところも チェックです!! あわせて読みたい注目記事! アメリカ移住で成功の秘訣& …

japan-salary-2

日本人の平均年収が地獄!医者、歯医者?住宅ローンGet?

日本人の平均年収はどのくらいなのか知ってますか? 医者、歯医者さんの年収は? 年収と住宅ローンはどう関係しているのでしょう? アメリカでのこれらの関係情報もお見逃しなく! あわせて読みたい注目記事! …

linkedin_microsoft_3

転職時の面接英語を鍛えて完璧に!アメリカ流の質問と答え方5選!

アメリカで転職を何度かしたのですが、次の仕事に移るときにさけて通れないのが面接。 もちろん英語で。 20年もアメリカで仕事をし、アメリカ流の質問と答え方に割りとなれてきたので参考になるかと思います。 …

Blue_Logo_Top

英会話を幼児はどう習う??

英会話を幼児はどう学ぶんでしょうか?今日、一番したの子供が、こんなこと言ってました。ホント驚きです。 ところで、”韓国YouTube”という姉妹サイトを始めました。特に、”韓国YouTub …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ