アメリカ大学留学

アメリカでまた大学院に?

投稿日:9月 19, 2007 更新日:

さん、ご無沙汰です。
今週は仕事の都合でボストンに来ています。今週のボストンはちょっと肌寒いです。
ところで、現在大学院のMBAに進むか、工学系Ph.D.に進むか迷っています。
最初はMBAとほぼ決めていたのですが、このところの仕事内容を見ると工学系Ph.D.も捨てがたいような。。。
もちろん、大学院側が受け入れてくれたらの話ですけどね。。。がく〜(落胆した顔)
皆さんなら、どちらを選びますか?


どちらにするにせよ、また近況アップデートしますね。。。
とりあえずはMBA用にGMATの本買ったのだけど、なんか勉強するのをためらっています。。
もう前の大学院卒業から5年以上経ってるし。。。
今回また勉強を始めるのなら、将来のパートナーになれるような、長期間助け合うことが出来る生徒が探せる大学院に行きたいです。。。
また、大学院探しの始まりです。
わーい(嬉しい顔)

-アメリカ大学留学

執筆者:


  1. タックン より:

    ホント、お久しぶりです!お元気そうで、なによりです。
    そうですか、そんな贅沢な、選択の道を歩んでいるのですか~!(羨ましい)
    やはり、決めるのは、貴方自身、そう思います。
    どちらを選択したところで、決して、後悔は、しないはずです。
    貴方のこれからの成功、陰ながら応援しています。

  2. マサル より:

    タックンさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    そうですね、10年後に今を振り返って、後悔することがないように決定したいと思います。
    あと10年あればMBAとPh.D.の両方取るのも可能かもしれませんね。
    また、がんばろうと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Double_Green_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その2

今日は何個か、本題に入る前に報告したいことがある。本題は一番↓↓↓にあるから、お見逃しなく  最初に、僕の母が日本で全く車の運転をしたことがないにもかかわらず、コロラドスプリングスの運転免許試験場で一 …

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

皆さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうなることやら。。。 ところで、昨日のブログで「笑いの誘える英語」と言いましたが、本題に戻る前にちょっと …

Green_Clober_Logo

トップランキングのアメリカ大学に入るとはどれほど難しい?

アメリカ永住組の我々の日本人の子供でトップランキングのアメリカ大学、アイビーに行くはどれほど 難しいのでしょうか? 秘訣を紹介します! あわせて読みたい注目記事! アメリカ移住で成功の秘訣  …

Double_Green_Logo_Top

アメリカ大学への留学経路編・その3

今日の本題は昨日の続き。「なぜ南コロラド大学へトランスファーしたのか?」だ。 昨日は14% の読者がブログランキングの支持をしてくれました。どうもありがとうございます!  このリンクを軽くクリックして …

no image

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

今日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のストライプが入っている帯で、黒帯がまた一段と近くなったってことですかね。将来テコンドーのオリンピック選 …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ