アメリカ成功秘訣

愛車に貼り紙?Craigslistの詐欺を英語で勉強!

投稿日:

詐欺を英語で勉強

[ad#ad-1]

詐欺を英語で体験してみましょう。これは実話です。

ちなみに英語で詐欺はScamまたは、Scammingなどと言います。

You: Outdoor Wooden Playset – $350still for sale?
買い手: Outdoor Wooden Playset、350ドルのやつ、まだ売りに出してますか?

Me: Yes it is! We are in **** 20 min south of ****. Still interested?
僕:はい、ありますよ。場所は****の20分南ですけど、まだ興味ありますか?

この時点ではまだScamかどうかわからないのでとりあえず、会話をしてみます。

You: Thanks for the reply,i will pay the asking price and I will be paying you with a check due to the nature of my job and after it fully clears with you, and i can make the pick up arrangement so i dont mind adding you extra $50 to hold it in my favour. Text me your full name and home address so that i can send the check and i will be very happy to mail out the payment
買い手:返事ありがとう。350ドル払います。仕事の都合でチェック(小切手)しか送れませんが、そちらがチェックを銀行に預金した後、ピックアップの設定をします。その為、私の願いを聞いてくれるなら50ドル余計に払っても構いませんよ。あなたの名前と住所を送ってください。そしてチェックをお送りします。

Me: Hello! I apologize for the delay. Here’s the info requested: ********. Additional $50 to hold is fine with me.僕:こんにちは。送れてすいません。これが名前と住所です。50ドル余計でであなたに売るも構いませんよ。

正直言って、こういう方もいるんだなあ、とこの時点では特に疑ってませんでした。。。でも。。。

Me: Did you mean you wanted to pay $400 with the holding fee? Anyhow, could you let me know your name/address so I can keep my eyes open for your check mail? Thx!
僕:そういうことは最終的には400ドルですよね?あなたの名前と住所も教えて下さい。チェックを郵便で細かく見ときます。

Me: By the way, you should come look at the play set first before you send me the check, can we meet soon? I will take cash then. Thx.
僕:ところで、チェック送る前に見に来たほうがいいですよ。その時に現金でいいですよ。

You: sorry due to my work i did’nt have time to come
買い手:すいません、仕事の都合で行く時間がありませんでした。

このPlaysetは結構大きいやつだし、とりあえずどの程度の質なものか普通は見にきたいとおもいますよね?

僕だったら見に行きますよ。

————————

You: Hello, How are you doing? My PA sent the CK out but i must bring something to your notice, The amount on the CK will cover the mover’s fee which is for the shipment of the item and as soon as payment is received and cashed deduct your portion that we both agreed on and i will send you the shipping info to send the remaining balance of the money to them so they can contact their representative to come and schedule the picked up
買い手:こんにちは。お元気ですか?アシスタントがチェックを送りましたが、言っておきたい事がありまして。。。チェックの金額は引っ越し業者のアイテム移動料が入っています。チェックを納入して、最初に合意した金額を差し引いたあと、残りの金額の送り場所の情報を送ります。そしてそちらのアイテムのピックアップをスケジュールします。

Me: I’m sorry, play set was sold yesterday to somebody for cash. I took down the listing. I don’t do money send back and forth business when you don’t even tell me your names.
僕:すいません。Playsetは昨日現金で売ってしまいました。リストも取り下げました。お金のやりくりなど、名前も知らないあなたとはやりたくありません。

ここまで来るとかなり怪しいですね。。。

————————

You: Hello good morning and how was your night.I’m glad to inform you that the check would get to you asap.Kindly take it to the bank and get it deposited.This is the tracking numbers of the payment…. 9405*******2070
買い手:おはようございます。昨夜はいかがでしたか?チェックがそちらにすぐ届くと思います。銀行へ持って行って、預金してください。これが支払いのトラッキングナンバーです。

You: hello **** did you got my last message
買い手:こんにちは。最後のメッセージ届きましたか?

You: i understand you,i want you to just help me cashed the check and help send the movers fee to them cos they want to help me pick up some item also with yours but since you have sold yours they have to pick others for me thanks you can take $200 for yourself
買い手:わかっています。ただチェックを預金して欲しいんです。そして引越し業者に費用を送ってください。
引越し業者はアイテムを取りに行ってくれると言ってくれてるので。200ドルはお礼にとっておいてください。

ここまでになるとホントマニュアルどおりの詐欺の手順ですね。。。

Me: Scamming identified. I am sending your information to the FBI. You have been warned. Do not contact me or anyone else again.You will be charged accordingly.
僕:詐欺ですね。FBIに情報を送ります。警告ですよ。もうコンタクトしないでください。罪になりますよ。

You: **** am not a scam
買い手:詐欺じゃありません。

もういいって感じです。ほっといて。。。

————————

[ad#ad-1]

You: hello **** the check as been delivered to your address
買い手:こんにちは。チェック届いたとおもいますよ。

あっそうですか。ほかにすることないの?!??

————————

この後は無視をし続けたため、向こうも諦めたようで音信不通になりました。

驚くことに(?)数日後にチェック(小切手が届きます。)

見た感じは本物そっくりです。

aisha-harigami-craigslist-3

このPlaysetは350ドルで売りたいと宣伝を出しました。それがこの金額です!!

なんと1990ドル?!?

あなたは

”これはお得!すぐ銀行へ!”

と思うでしょうか?

それとも

”なんか怪しい、ちょっと調べてみよう。”

ですか?

僕の場合は怪しいと思ったため少しググりました。

そうするとこの宣伝より多額の金額のチェックを送ってくるのはかなりよくやられている詐欺のようで、チェック自体は銀行で現金に変えてもチェックが本物かどうかは数日から1周間ほどかかります。

本物でないとわかった時に銀行はあなたへ連絡しますが、この時はもう後の祭り。

チェックに書かれているあなたが引き出した金額とその他のチェックバウンス費用(チェックの金額がその発行銀行からうまく引き出せないこと)などなどすべてあなたの責任になります。

また手順通りもうすでにお金をこの引越業者に送ってしまった場合はその金額がすべてパーです。

上の例ではかなり細かく指示をしてくれます。

売る側としたら少し余計に払ってくれるなら親切だな、売ってもいいかも、と思ってしまうかもしれません。

それはいけません!要注意です。

また、このチェックの発行銀行に電話をかけてみると、その銀行ではすでにこの口座番号のチェックはダメ!と分かっていました。

よってすぐそのチェックを捨てるようにと言われました。

その時の英語・英会話も興味があればそのうち紹介します。

 

愛車に貼り紙?Craigslistの詐欺を英語で勉強 最後に

愛車に貼り紙?Craigslistの詐欺を英語で勉強”を最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

愛車に貼り紙なんて見たいな巧妙な手口の詐欺が増えてきているようです。

くれぐれもご注意ください。

 

こちらもオススメ!

アメリカで成功する秘訣」 一覧

 

こんなのも読んでみませんか?

 

 

この記事が役に立つと思われたら、

◀️◀️◀️↖️↖️↖️左(???または下)のソーシャルボタンで共有して友達にも教えてしまいましょう!

> 前のページへ 

-アメリカ成功秘訣
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

eikaiwa4

ビジネス英会話比較、英語教室通用しない?オンライン英会話?

ビジネス英会話(eikaiwa)、ビジネス英語と、日本企業が よりグローバルになるにつれマンツーマン英会話、 オンライン英会話などで習う方が増えているとよく聞きますが、 英語教室などのビジネス英会話の …

raspberry-pi-3-2

ラズベリーパイ3格安!購入秘密公開。グルーポン、SD、GE?

ラズベリーパイ3が発売になってから時間が経ったので、 最近いつ買おうか検討してました。15ドルで買えたので その秘密を公開します。グルーポン、Slickdeals、 Google Expressを使い …

english-safely-2

英会話で無事に、無事故とは?サクサクっと2分で学ぶ!

英語で無事に、無事故で戻るなどをどう 表現するかご存じですか? 簡単に勉強してみましょう!

april-fool-2016-8

アメリカでエイプリルフールは笑えない。2016年版10選!

アメリカでは今日エイプリルフール。2016年版の始まりです! “こんなの笑えん!” ?? というのに今日出会った方手上げて!! ✋✋   しっかり笑い飛ばすことできましたか? それとも怒鳴り …

stap-hope-page-obokata-6

ランサムウェアがアメリカでも本気で地獄。対策、駆除どう?!

ランサムウェアとはご存じですか? WannaCry感染注意です!!! ランサムウェア対策、駆除法、 復元法、そして感染経路について サクサクっと探って見ます。 これはアメリカでも流行り始めていて、 テ …

ビットコインが流行ってきています。これに乗り遅れないためには、リスク無しのタダでビットコインを集めるサイトから始めてみたらどうですか?今すぐチェック!!毎日何もしないでコツコツ貯めてくれるこのサイトオススメです。 “bitcoin-logo-1"
不労所得などできるわけないだろ?!?画像をクリックして内容確認なう! kawasima-logo-1
スマホを何かに使えないかな〜?!?画像をクリックしてみると? smart-phone-affiliate-2
フォローしていただくと最新情報が受け取れますよ!泣いちゃうほど嬉しいです!! follow us in feedly
Profile Image 皆さん、こんにちは!管理人のマサルです。横浜生まれ、横須賀育ち。アメリカ移住22年目。いまだになんとかやってます。ということでアメリカ移住での成功の秘訣情報を流す決意をしました!

ちなみに僕の今までの状況を言いますと、2007年後半に10年以上滞在したコロラドスプリングスからシンシナティーエリアに引越し。コロラド大学ボウルダー校大学院、テレコミュニケーション科修士課程終了。同校コンピューターサイエンスインターナショナルビジネス・マーケティング科学士課程終了。1998年までに同校初のコンピューターサイエンス科を含む日本人二重専攻達成。アリゾナ州立大学院MBA終了。

ルーセントテクノロジー、MCI、HP、アジレントテクノロジー、インテルなど大手企業でエンジニアとして働く。片手間に国際アメリカ大学(NAU)、コロラド技術大学(CTU)の教授として、コンピューター関係のクラスを6年ほど教えた経験あり。某メーカーでロボット工学エンジニアとして勤務後、アメリカ屈指の子供病院にて、リサーチIT部門でpetaバイトスケールのデータストーレジ責任者に。現在は子供達のアメリカ高校教育、アメリカ大学進学、またステム教育に興味。ってな感じです。

ビジネス英会話、アメリカ大学入学など、アメリカ移住で経験した役に立つ情報満載、これからいろいろ紹介したいと思います! 何か悩みごとや知りたかったことがあったら是非コメントくださいね! どうぞよろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ